• ベストアンサー

宮城県仙台から東京に行く方法を教えてください!

・高速バスで山形,山形空港から東京。 ・高速バスで新潟,上越新幹線で東京。 ・東京直通の高速バス。 以上においては,バスがすべて満席状態です。 困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は自宅は仙台ですが通常は東京(単身赴任)で仕事をしています。 11日は偶然仙台で被災しました。 自身も早く仕事先に戻るべく、何度か徹夜でスタンドに並び 何とかガソリン調達できました。 3月26日(土)の夜(20時頃)の出発で、同じ会社の方と一緒に クルマで埼玉まで移動します。 高速道路は一般車両の通行が出来ませんので、一般道を行きますので、 12時間ぐらいかかります。 それでも宜しければ、一緒に如何ですか?

21sakachan
質問者

お礼

何とも思いやりの気持ちに感謝です。 29か30か,4月1に行かねばならなくなりました。 高速バスを当たってみようと思います。 お申し出、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

仙台→新宿なら、こちらの高速バスが28日まで運行するようです。 復興支援とかで、まだ空いてるみたいです。 http://www.orion-tourbus.jp/fair/shienbus/

21sakachan
質問者

お礼

情報ホントうれしいです。 こういう私には探し得ないものを聞くことができて。 願わくば, 28日の週の高速バスについて, 他にも情報があった場合,回答していただきたいです。 ※現在,電気だけ復旧しました。今日も家の復旧作業です。

回答No.1

まず仙台から盛岡までバスで行きます。 http://www.higashinippon.co.jp/highway/sinsai.html 次に秋田新幹線が運転再開をしているので、盛岡から秋田へ行ってください。 そして、秋田空港から飛行機か、満席なら秋田駅から鉄道を乗り継いで東京へ行ってください。

21sakachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回被災しました。 28日の週にどうしても東京に行かなくてはならず,途方に暮れています。 東北新幹線でしか東京に行ったことがないので,どのような方法があるのか分からず途方に暮れています。 情報をいただき,ホントうれしいです!

関連するQ&A

  • 仙台から東京に行く方法(28日の週に)

    被災者です。 一般のカテゴリーにも載せたのですが、緊急なのでこちらにも掲載させていただきます。 来週28日の週に、どうしても東京に行かねばなりません。 高速バスが東京・山形・新潟行き一杯です。 新幹線のない今、 できれば、 東京直通バスでの情報がほしいです。

  • 新潟県から宮城へ

    新潟県から宮城県に行くので 一番簡単な交通手段はなんでしょうか? 私は中越地方なので上越新幹線しかありません やはり、新幹線だと一度東京にいってから宮城県方面に乗り換えることになりますか? 夜行バスだと いったん新潟市にいかなくてはならないのでしょうか…… 教えてください(>_<) ちなみに私は車を持っていません

  • 上越新幹線はどこからどこまで

    上越新幹線は新宿~新潟を結ぶもので現在は大宮までしか開通していなくて 暫定的に東北新幹線の大宮~東京駅を利用しているようです。 例えば上野~前橋に直通電車で行くのに高崎線で行くで通じてしまいますが 正式には高崎までが高崎線でそれ以降は両毛線だと思います。 それと同様に新潟~東京までを利用したい場合は上越新幹線で通じますが 正式名称は新潟~大宮が上越新幹線で大宮~東京は東北新幹線になるのでしょうか? それとも新潟~東京で上越新幹線と呼ばれるのでしょうか?

  • 東京~庄内往復割引の使用方法について

    東京~庄内の往復割引(22,000円)を購入予定ですが、往路は新潟まで上越新幹線 新潟~酒田は「いなほ」利用予定ですが、復路は、酒田から新庄まで陸羽西線 新庄から東京まで山形新幹線に乗車予定です。 こうゆう乗り方は、往復割引で可能なのですか。

  • 東京から京都への行き方

    今日東京から京都に高速バスで行く予定でしたが雪のためバスが運休になってしまいました。どうしても行かなければならないのですが新幹線は満席だと思います。東京都内から京都にバスか電車(新幹線じゃなくても構いません)で行く方法をしっている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京ドームへの行き方と帰り方を教えてください

    新潟県上越市に住んでいます。 11月に東京ドームで行われるライブに行くことになりました。 行きは電車やバスを使って頑張っていこうと思っているんですが、帰り方が分かりません。 ライブが終わるのが10時頃だとして、それから新潟県の方に向かう深夜バスはあるでしょうか。 それとも新潟県越後湯沢駅行きの新幹線はあるでしょうか、詳しく教えて欲しいです。 少しでも知ってることがあったら、お願いします!

  • 東京から仙台へいくルート

    来週、東京から仙台に出張します。 普段なら新幹線で東京から仙台までいけると思いますが、 現在の可能なルートを教えてください。 上司から軽く聞いた話では、 (1)東京-山形まで飛行機、山形-仙台まで電車 (2)東京-福島まで新幹線、福島-仙台まで電車 (3)東京-仙台まで夜行バス ・現在新幹線で仙台まで一本で行くことは不可能ですか? ・夜行バスは仙台まで動いていますか? ・このルートまた他可能なルートについて詳細に教えて頂けますか。 全パターン洗い出して、時間、お金、乗り換えから楽なルートを選択したいと思います。

  • 名古屋から新潟へ

    名古屋から新潟へ行く事になりました。 飛行機で行くことを考えていたのですが、行きの便が満席で他の方法を考えてなくてはならなくなりました。 飛行機以外だと、東京まで行って上越新幹線、というのが一番いい方法なんでしょうか? ちなみに出発は日曜日の朝で、16時頃までに新潟に着けばいいので時間は半日以上あります。 バスでも構いませんので、いい行き方があったら教えて下さい。

  • 東北関東大地震関連 

    仙台から新潟経由で東京に戻りたいのですが、仙台⇒新潟の高速バスはネット上見ると3/22以降も予約がいっぱいでした。 山形から新潟までのJR線も一部運休とのことで仙台⇒山形までバスで行っても、山形から新潟へ行けない可能性もあり困ってます。 なんとか今週3/18(金)には東京に戻りたいのですが、やはり、仙台⇒新潟の高速バスの空きを待つしかないでしょうか。。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 長岡(新潟県)から成田空港まで格安で行く方法をご存知なら教えてください

    長岡(新潟県)から成田空港まで格安で行く方法をご存知なら教えてください。尚東池袋までなら高速バスが定期便でありますが空港までの直行便があれば。乗車は長岡でなく上越でも柏崎でもOKです、利用は10月初旬ごろです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう