• ベストアンサー

京都競馬場への行き方

11月6日(土)に初めて京都競馬場へ岡山から行く事になりました。行きは高速バスで京都駅まで行こうと思ったのですがもう満席になってしまってたので電車の予定です。 予定ではAM10:00頃京都駅到着予定なのですが競馬場へ行く途中に『有次』の本店に寄って包丁を買い、その途中でお昼ご飯を頂きたいと思っているのですがどうやって行ったらいいか分かりません。教えて下さい。 ちなみに有次の包丁って名前入れてもらえるんですか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 京都駅から地下鉄で国際会館方面二つ目の烏丸(からすま)で降りて、四条通りを東の方へ。 一つ北側の通りが錦通りです。 寺町京極の一つ西側が御幸町通りです。 歩いても15分くらいです。 有次さんはいろいろ修理や教室も行なわれている様なので名前を入れられるか問い合わせては如何でしょうか。 錦通りを東へ行けば新京極から河原町、先斗町ですからお食事どころはたくさんあります。 競馬場へは京阪電車が便利でしょう。 そのまま四条通りを東に歩いて鴨川を渡ると京阪電車の四条駅です。地下ホームになっています。 大阪淀屋橋方面で12個目の淀が最寄り駅です。 準急なら止まりますが、急行や特急が来たら途中の中書島(ちゅうしょじま)で乗り換えると次です。

その他の回答 (1)

noname#9315
noname#9315
回答No.1

京都駅から地下鉄烏丸(からすま)線に乗り、烏丸四条で下車します。 そこから徒歩で四条通りを河原町・祇園方面に行く途中(の小道を入ったところ)に有次があり、そのまま四条通りを祇園に進んで鴨川を越えたところに京阪四条駅があります。 競馬場へは京阪で大阪方面、淀駅で下車です。 所要時間は烏丸四条から京阪四条駅まで徒歩で15分前後くらいでしょうか。 包丁の名前の件ですが、私は彫ってもらったことがないのでわかりませんm(__)m 下記有次のHPでお調べ下さい。 地図の詳細も載ってます。 京都の道は縦か横なのでそんなに迷うことはないとは思います・・・。

参考URL:
http://www.aritsugu.com/