• ベストアンサー
  • 困ってます

京都中心地に入る手前の駐車場を探しています

  • 質問No.4943636
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

5月16日(土)、仕事で愛知→京都まで車で行くことになったのですが、
都会での車の運転にまだ慣れていないため、京都中心地に入る手前の
駅近くで車を止め、そこからは電車で移動したいと考えています。

京都に土地勘が無いため、どの辺の駅なら停めやすく駐車場が多いか、
あるいはお勧めの駐車場などあれば教えて頂けませんでしょうか。
京都駅まで30~40分程度で移動できる駅ならとても助かります。
また土曜日でも駐車料金が2,000円程度で収められるような
安価なところであれば、さらに助かります。

※愛知からは、東名阪道→新名神高速というルートになるようです。
※12:00頃に京都へ到着し、22:00頃を出発する予定です。

自分で色々検索してみたところ「京阪山科駅」あたりが便利そうに
見えたのですが、なにぶん土地勘がなく・・・。
ご存知の方、お力をお貸しいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

お礼コメント
kei_k_k

お礼率 100% (6/6)

たくさんの情報ありがとうございました!!
こんなに色々な方法があるんですね。
いくつか検討して、決めたいと思います。感謝します!!
投稿日時:2009/05/09 18:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
同じような質問がある。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4716709.html
お礼コメント
kei_k_k

お礼率 100% (6/6)

同じ質問があったのですね。とても参考になりました。
ありがとうございました!!
投稿日時:2009/05/09 18:12