• 締切済み

可愛い生地屋さんを教えて下さい!

子供が喜びそうな可愛いポップ柄やレトロ柄の、Tシャツ地やプリントニット地、トレーナー生地のあるお店を探しています。 りんご柄やさくらんぼ柄の生地を探しているのですが、なかなか見つかりません。 教えて頂けると嬉しいです!! 宜しくお願い致します♪

みんなの回答

  • fuyur
  • ベストアンサー率35% (43/120)
回答No.2

東京近郊の方でしたら 日暮里はいかがでしょうか。(山手線にっぽり駅下車)生地問屋が集まっている町なのでおもしろい布地が見つかるかもしれません。お気に入りを見つける為には足が勝負なので 歩きやすい靴をお勧めします♪

nonokasan
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます♪ 説明不足ですみません。。住まいは関西なのです。 関西で有名なお店には足を運びましたが、なかなか子供が喜ぶような生地が見つからず・・・。 ネット通販のお店を探していました。 東京に遊びに行った時は行ってみますね! ありがとうございました☆

  • ato-piko
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

ユザワヤとかいかがですか?池袋とかならキンカ堂とか。

nonokasan
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます♪ 住まいは関西なのですが、大阪のユザワヤには行ったのですが、子供が喜ぶような可愛い生地はありませんでした(><) そこでネット通販のお店を探していました。 説明不足ですみません!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 大阪市内の布屋さんを教えて下さい。

    これから夏に向けてTシャツなどを作ろうと考えてます。 普段は江坂にある大塚屋さんを利用していますが、Tシャツ 生地(スムースニットなど)のプリント柄のバリエが少なく 感じます。ポップな柄とか、モダンな柄とか、Tシャツ生地で 売っている場所があれば是非是非教えて下さい。 お薦め布屋さんがあれば、ネットのURLでも構いません。 (ニット工房は知ってますが、他をあまり知らないので) 是非宜しくお願いします。

  • 洋服の生地やデザインの流行

    以前、安いノーブランドのお店で、虎の顔がプリントされたトレーナーを買いました。 その後まったく別のお店で、同じ虎のプリント(刺繍)があるニットを見ました。 そしてさらに若槻千夏さんのブランドの洋服にも、同じ虎の顔のニットが。 (同じ虎のプリントなのに、値段が倍以上違うと思います。) 他にも、あるブランドで花柄のスカートを買い、その後別のブランドで すっかり同じ生地で作られたワンピースを見ました。 こういう柄や生地の流行?というのはどういう仕組みなんでしょうか?

  • 子供服のニット生地について

    ニット生地で、子供服などを作っている方に お聞きしたいことがございます。 子供服にこれからの季節、よく使う生地は何でしょうか。 (裏毛、ミニ裏毛、スムース等) また、1年を通して、一番使用する生地は何でしょうか。 私は、東北に住んでいるのですが、子供たちには、 一番、裏毛(トレーナー地)を使用します。 ミニ裏毛は、皆さんよく使いますでしょうか。 トレーナー地は、生地屋さんでは、グレイや茶、無地が多いですが、 私は、子供たちに鮮やかで可愛い生地模様のトレーナーなどが あったらな~、と思っていますが、皆さんはどうでしょうか。 また、子供服のニット生地へのこだわり等もありましたら、 ぜひぜひ教えてください。(〃▽〃人)

  • ニット生地について。

    ニット生地の名前って色々あって分かりません。スムース、天竺…等。 扱い易いニット生地の名前が知りたいです。作りたいのは子供用のニットジャケット(厚手のカーデでも)です。この前、トレーナー生地を購入し、見事に失敗しました…。カットすると丸まってしまって…。 やはり厚手のニットとなるとトレーナー生地しかありませんか?どなたかアドバイスお願いします。 それと、たまに輪になって売っているニット生地は何でしょうか?2枚分を1枚として使うのですか?

  • 手作りの生地

    子どもに冬用の長袖Tシャツを作りたいのですが、ネットで注文しようと思っても生地の名前が分かりません。 暖かい時はスムースニットで作っていたんですが、冬は薄い気がします。 ニット生地で暖かめの生地がありましたら、名前を教えていただければと思います。 直接肌に触れるので、出来れば綿の生地を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 可愛い生地が売っているネットのお店教えて下さい

    質問よろしくお願い致します。 ワンコのお洋服を作ってるのですが可愛い生地屋さんが いくら探しても見つかりません… 個人で運営されてるワンコのお洋服屋さんを見たら 皆さんどこで買ってるんだろう??って思える位 プードル柄、うさぎ柄、いちご柄、レインボー柄などの カラフルで可愛い生地を沢山使用されてるんですが、 ニット地や他の物でもネットで買える可愛いお店をご存知でしたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • ニット生地の使い道

    ニット生地がコットン福袋に大量に入っていたので 激怒していました。 薄い生地とか起毛ニットとか、服が作れない 自分にはいくらいい物であっても こまりものです。 巾着や小物などを こういう伸びる生地でも作れますか? 手縫いなのですが注意点ありましたら お願い致します。  また参考サイトがありましたら お願い致します。  高かったのでショック受けてるけど 形にできれば嬉しいです。  (トレーナー地とかだったら良かったのですが・・。)

  • 水玉のニット生地を探してます

    レトロちっくなハンドメイドの子供服作りにはまってます。 素人なので正しい生地の種類の名前がわからないのですが、 伸びのある素材(ニット生地というのでしょうか?)で 大きめの水玉柄やカラフルなものを探してます。 近場の手芸店やネットショップでも探したのですが、 どうしてもこれだというものが見つけられません。 ぢなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか(>_<) よろしくお願いいたします。

  • ネットで買える色数豊富なニット生地

    無地のニット生地を一反単位で安く買えるところを探しています。 ネットでいろいろ探してみたのですが、あってもm売りだったり 柄が入ったものだったり、無地を見つけても自分の欲しい色が なかったりで、なかなかいいところが見つかりません。 できれば、色々な種類のカラーを豊富に取り扱っているところだと 嬉しいのですが・・・ オリジナルのTシャツを作りたいと思っているので、生地的には 天竺やフライスなどの割と薄めなニット生地が希望です。 できれば、ネットで購入できるようなところがあれば一番嬉しいのですが… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 またB反の生地(こちらも薄手のニット生地)だと安くて大量に 生地を仕入れることができると聞いたのですが、実際に生地を 作ったり染めたりしている工場に問い合わせるしかないのでしょうか? そのような生地を多く取り扱っているお店等ありましたら、 そちらも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ポップ調の生地を探しています

    コットンのプリント生地で、カラフルな色でポップ調なものを探しています。(カラフルな色のストライプやドット柄) 長さは5、6メートルくらいで十分です。 町の生地屋さんや手芸ショップにも行きましたが。どうも好みの生地がほとんどありません。(主婦が子供用に裁縫するようなテイストの生地やリネンなどがメインで。) 仕方がないので、直接メーカーのオンラインショップやショールームなどから購入したいのですが、そもそも生地のメーカーを知りません。 どこか、上記のようなポップ調の生地を扱っているショップ、メーカーをご存じではないでしょうか? また、お店やオークション以外でも生地が買える場所(メーカーの直販など)をおしえてください。

専門家に質問してみよう