• ベストアンサー

最近やたらとマウンティングするのはなぜ?

sayurin720の回答

回答No.1

友人の女の子の犬も同じような事をします。 その子は夕食後のようです。本で読んだと思いますが、 記憶があやふやですが、たしかストレス解消、遊びの一種のように書いてありました。

thuru
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみません。 ストレスとは考えたくないんですが・・・。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ジャックラッセルテリアのお婿さん

    今2歳2ヶ月になるジャックラッセルテリアの女の子をかっています。 ブリーダーさんから譲って頂いたのですが、頂くときに繁殖のことなどは考えていなかったため、血統書をもらいませんでした。 しかし、この頃になって、この子の赤ちゃんがみてみたいなと思うようになり、交配を考えるようになりました。血統書がなくても、交配させてくれるような方はいらっしゃるでしょうか? また、私と同じような経験をお持ちの方はどのようなとこでお相手をさがしたのでしょうか? どうかよろしくお願いします☆

    • ベストアンサー
  • 生理用パンツの履くタイミング

    イタグレ3歳の女の子が、本日、約半年ぶりに生理が始まりました。 今までは外出の時だけ、生理用パンツを履かせていました。 そのため、家の中では出血があちらこちらに落ちていては、拭いている状態でした。 それでは、良くないと思い、パンツ(ナプキンをあてて)履かせてます。 私がわかってないのですが、起きている時や寝ている時など、外出以外でいつパンツを履かせるタイミングはいつがよいのでしょうか? おしっこのタイミングもあるので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 三ヶ月の子供のおもちゃ

    三ヶ月の女の子のママです。 最近まとまって起きるようになり相手をしなくちゃなあと思ってます。 三ヶ月の子供にはどのようなおもちゃもしくはどんな遊びをされてますか? ちなみに、和室で布団で寝てるときは三角の形のコンビのおもちゃを置いてます。ベビ-ベッドの時はくるくる回るものを使用してます。

  • 妊娠希望です。タイミングのアドバイスを下さい。

    妊娠希望です。タイミングのアドバイスを下さい。 こちらで勉強しながらタイミングをとっていますが、なかなか妊娠に至りません。 排卵日の予想が上手くできず、早すぎたり、間に合わなかったりとタイミングが合いません。 いつタイミングをとればいいのか分からず、排卵日近くになると気持ちがあせってしまいドキドキして眠れないほどです(>_<)リラックスしなくてはとは思うのですが。。。 病院にも通っていますが、仕事をしているため卵胞チェックに毎日のように通う事ができません・・・。 皆様のお知恵を貸して頂けたらと思います。 生理周期  12月 28日        11月 26日       10月 28日        9月  25日   こんな感じで来てます。       8月  27日        7月  27日 今周期は1月3日に少量の出血(ナプキンを2回変える位)、4日から本格的に生理が開始してます。 今周期、タイミングをとるとしたら周期何日め辺りが効果的でしょうか? また、周期は少量の出血があった3日から数えて良いのでしょうか? タイミングは一日おき?それとも連続してとるべきでしょうか? 皆様のご意見、お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 突然マーキングが始まって・・・

    5月で2歳になるジャックラッセルテリアの雄です。 赤ちゃんのころ、たった2日でトイレを覚え、イタズラも大きくなるうちにしなくなり、大人ばかりの家族なので誰に対しても従順で良い子です。 それが、つい最近、あまりにも家中がオシッコ臭いのでおかしいなあ・・・と思っていたら、柱にマーキングしてあり、しかも一箇所ではなく、何箇所もなんです。 私がゴルフなどに出かけた後、寂しくてするのかとも思いましたが、いる時でもするのでそうではないようです。 もっと子供の頃から、散歩の時にメス犬のおしっこがあると興奮することはありましたが、家の中でマーキングするようなことはありませんでした。 かかりつけの獣医に相談したら、去勢すれば治まると言われたのですが、ブリーダーさんは叱れば治るというし、犬を多頭飼いしているお友達は、去勢してもマーキングは治らないから、してもムダというんです。 性格はヤンチャですが、よく言う事は聞くし、人の足などに腰を振るような事は一度だってしたことはないし、手術しても治らないなら去勢手術はかわいそうだと思っているのですが、本当になおらないのでしょうか・・・ マーキングをした時に叱ると、ほんとに小さくなってビクビクします。 もう、怒るのがかわいそうでかわいそうで・・・ なるべくたくさんの方の経験談や、アドバイスをお聞きしたいので、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 性格が変わってしまいました。(長文です)

    1才3ヵ月のジャックラッセルについてです。 小さい頃から他のワンちゃんが大好きで、公園やドックランへ連れて行くとどんな子とも臆せず遊んでいました。 特に、自分よりも大きなワンちゃんが好きみたいで、吠えられようが邪険にされようが全然平気でした。 ところが、最近ワンちゃんを2匹飼っている友達の家へ遊びに行った時でした、その内の1匹の子に「キャイン」と鳴く位、本気でガウガウされてしまい、それ以降元気が無くなってしまったのです。特に怪我をしたとかではなかったのですが、家の中だったのでお互いリードも外していたのですぐに引き離すことが出来ませんでした・・・。 その翌日、生理も終わり公の場へ出せる状態になったので、ドックランへ行ってみたのですが、今までと様子が全然違い、始終私から離れず、ワンちゃんが寄ってくると尻尾を巻いて尻込みし、遊ぼうの誘いにも全然乗りませんでした。と言うか、怖がっている様でした。 以前は、お尻の臭いを嗅がれるのも平気だったのに、座り込んで仕舞いには「キャン」と鳴いていました。 生理が終わった後なので、それで臭いを嗅がれるのが嫌なのかなとか、ドックランのオーナーの方に「女の子は生理の回数を重ねる度に段々と大人しくなっていくからね~」と言う言葉通りなのか・・・。 もしかしたら、友達の家の子にガウガウされたのがトラウマとなってしまったのかと不安で仕方ありません。あんな風に本気で攻撃?されたのは初めての経験でした。 もう、以前の様なやんちゃな性格には戻らないでしょうか? 似たような経験がある方や、何でも良いので気が付いた事などがありましたら、ご意見を頂戴したいです。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 室内犬のヒート中、みなさんはどうしていますか?

    10ヶ月のトイプードルです。 はじめて生理になりました。量はそれほどでもありませんが、一応パットをあててパンツをはかせています。 この場合、おしっこをするときはみなさんどうしているのでしょうか?タイミングをみてパンツを脱がせて…とも思ってやっているのですが、うまくいかず、パンツの中で…という状態です。 失敗した後にパンツを脱がせていると、やはり少し床やラグマットなどについてしまいます。 女の子を飼うのが初めてなので、こういう場合にはみなさんどういう風にしていらっしゃるか教えていただけますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 都合のいい女?

    職場の先輩で仲良くさせてもらってる人がいます。私の4つ上です。 夏に、遅くまで飲んでしまい終電が先輩の最寄りまでしか行かなくなり、たまたまLINEしてて送ってくれることになり車を出してもらってその中で、キスをしました。 それから暫くは、何も無かったのですが、 日曜日に暇だから迎えに行くからうちきなよと言われ行きました。 テレビ見たり、ごろごろしたり夜ご飯一緒に作って食べてたまにキスしてぐらいで普通に1つのベッドで一緒に寝て、時差出勤しました。その日も夜、仕事終わる時間一緒で前日と同じように過ごして私は次の日休みだったので家で好きにしてていいよと言われ、次の日は夜ご飯だけ一緒に食べて家に送ってくれました。 1日空けて昨日、家に帰って人いると嬉しいからいてと言われて合鍵を渡され、私は今日も休みだったため家に行き、ご飯を用意して帰ってくるのを待っている状況です。 正直、私はキスされる前から好きだったこともあり嬉しいのですが、夜も何も無くただ過ごすだけ。家に行ってしまってる私も私ですが、先輩が何がしたいのかがわかりません。 多分、先輩は私が先輩のことを好きなのを分かってます。 ですが、私が知っていることは 私の唯一の同期の女の子に気があって、付き合う?って言ってるということです。 同期は返事はしなかったらしいです。 私は、ただ寂しさ、暇を紛らわすための都合のいい女になってるのでしょうか? 付き合ってもない、キス以上には発展はしないけど、くっ付いて小さいベッドに寝る。 合鍵を渡して家にいて欲しいと言ってくるのはどういう意味なんでしょうか?

  • 胸が大きくなった?ホルモン注射の影響か妊娠?

    先月よりホルモン注射の治療を始めタイミングも病院で指導があり、現在排卵誘発剤(36時間後に排卵すると言う注射)を打ってから14日目です。 胸がはってきて大きくなったような気がします。あと生理前のような腰の痛みが。。。 チェックワンファストを使ってみましたが、ほんのうすーいグレーの線のようなもの・・いや真っ白かもしれませんが、よく目を凝らせばグレーの線が見えます。 生理前の腰の痛みがある場合でも妊娠された方いらっしゃいますか? また、真っ白だった検査薬が12時間後位には分る位に見えるようになると言う事もありますか?(夜夕食の時は真っ白だったけど、朝起きたときにはラインが出ていたなど・・) 皆様の見させていただきましたが、同じような事で申し訳ございませんが、、、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • お留守番がうまくできません

    4か月になるシーズー(女の子)を飼っています。 ケージの中にいれていて私の姿が見えなくなると クゥンクゥンと鳴きはじめてジャンプしてケージを出ようとしています。 お留守番にはコングが良いとのことで コングにフードを詰めてみましたが 私がいるときにはコングやおもちゃで遊びますが 私がいなくなると一切手をつけずにいるようです。 今も帰ってきたらフードは綺麗に残ったままでいじった様子が ありませんでした。 おしっこもいつもはちゃんとできるのにベッドでしてしまいました。 私が専業主婦でずっとおうちにいることが多かったせいだと思います。 2、3日に一度1~2時間ほど留守番させるようにしていましたが 今からでももっと多く留守番をさせるようにしたら良くなりますか? このまま分離不安になってしまったら可愛そうなのでどうしたらよいかと悩んでいます。

    • ベストアンサー