• 締切済み

懐紙がたくさんあって使い道に困ってます。

お祝い事などでいただく、懐紙がたくさんあって使い道に困っています。茶会などで和菓子をいただく機会がたくさんあったりする方や揚げ物をよく揚げるご家庭には役立つのでしょうが、うちでは、あまりありません。 皆さんのご家庭ではどのように利用しているのか教えてください!

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.2

以前、同じような質問がありました。 皆さん、いろいろな使い方をしているようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1643980

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1643980
miya_july
質問者

お礼

以前にも同様の質問があったのですね。 ありがとうございます。 なにか良いアイデアを探して使い道を見つけたいと思います。

回答No.1

「おため」の事ですね。 我家では使い廻しをしています。 会社の同僚達もやはり使い廻しているそうです。 それが、良いのか悪いのかはわからないのですが・・・。 但し端がよれていたらさすがに使いません。 年月が経っているものは、勤め先で戴き物のお菓子を配る時に使用しています。

miya_july
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。使いまわしができる機会もなく、会社でお菓子を配るという環境にもいません(^^; ただたまっていってしまいます。。。