• 締切済み
  • 暇なときにでも

顧客獲得コストがわかりません

1つの商品だけに特化した通販サイトに対し、ネット広告によって得られる顧客獲得コスト(CPA)を調べております。ネットなどで得られる情報からだと、クリック式にせよPV式せよ、5000円が平均的なところのような印象を受けます。ネットユーザー向けの商品なので、はじめの段階では紙媒体は考えておりません。 バナー・メルマガ・懸賞・グーグル広告・SEO、ご体験された方がおられましたら、なにとぞよろしくお願いしたします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#16707
noname#16707

商品によって利益も違いますし、1度だけの購入か継続した購入になりえるかなど、利益構造も異なりますから、かけていい顧客獲得コストも異なります。一概にコストを比較しても仕方がないのではないでしょうか。