• 締切済み

会社からの呼び出し・・・・・

はじめまして。22の女です。 質問というか相談と言うか、どう対応したら良いのか分からなくて… ここにきました。 実は、今勤めている会社はとても忙しいです。 毎日終電で、土曜は基本的に出社です。 それでこの前の土曜、久々に早く帰ったと思ったら24時頃、お客様から依頼があったから、 今から会社に来てください。と言われなんとか断りました。 そして、先日、また会社から電話があり、怖くなった私は 電話に出ませんでした。 次の日は当然のごとく会社で怒られました。 そして明日、普段はあまり関わりの無い上司の上司と話をするそうです。 こういう時って、どう対応すれば良いのでしょうか。 普段は一生懸命やっている訳だし、たまに早く帰ると呼び出し。 会社に問題ありなのではないかと思います。 何か反論に使えそうな知識があればお教え頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

まともな会社なら、就業規則に婦女子の就労時間に関する記述があると思います。 例えば、22時を越える業務をさせないなど。 これを守っていなければダメな会社です。 さっさとフェードアウトしましょう。 ただね、対処とか反論するとパワーハラスメントされたりします。 現実的には言うだけ無駄で、辞めるしかないでしょうね。 プライベートの時間は仕事と同じくらい大切です。 ましてやあなたの20代の頃はなおさら大切な時って思います。 無理せず、あなた自身を思いやってください。