• ベストアンサー

印刷できない!!

OX:XP プリンタ:EPSON PX-G900 です。 症状 数日前には正常だったのに、今日は『不明なデバイス』表示が何度も出た。 再起動(3~4回)したのに直らず。 今までにした事 『ドライバーユーティリティ』のアンインストール2回する。 その後すぐインストール。 今の症状 コントロールパネル→プリンタとFAXにはちゃんとインストールされており、『不明なデバイス』表示はなし。 印刷(インク表示の画面)でフリーズ状態・・・ です。 箇条書きで申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.3

#2です。 参照ページ付け忘れです。この辺みればわかりますか? 試してみてください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJB-02D653A http://www.iwa.gr.jp/suport/

limited283
質問者

お礼

『USB』に設定したら印刷できました!! 有難うございました!

その他の回答 (3)

  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.4

試してみてください。 1.まずケーブルを抜いて、USBポートを削除 2.プリンタとFAXから、該当プリンタを削除 3.USBケーブル接続(自動認識しない場合、一度再起動が必要かもです・・・) これで作成されたプリンタを使用してみてください。

limited283
質問者

お礼

『USB』に設定したら印刷できました!! 有難うございました!

  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.2

>LPT1にちゃんと表示されていました。 #1さんは、「USBにチェックがついているか確認してください」とおっしゃってますよ? まさに、それが原因ではないかと・・・・

limited283
質問者

お礼

回答有難うございます。 LPT1では駄目なんですね・・・ LPTやCOMの下に『USB001』とありますが、これでしょうか? チェックして印刷を試してみましたが、まだ駄目です・・・ 因みに、右下にふきだしが出て『印刷に失敗しました』と出ます。 また、印刷時に出てくる『インクのバー』も、全色グレーになっています・・・

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

PCとプリンタの通信ができていない状態のようですので、接続ケーブルの接続を確認してください。 プリンタのプロパティのポートタブでUSBにチェックがついているか確認してください。

limited283
質問者

お礼

『USB』に設定したら印刷できました!! 有難うございました!

limited283
質問者

補足

回答有難うございます。 一からつなぎ合わせました所、また『不明なデバイス』が出ました・・・ ポートタブですが、LPT1にちゃんと表示されていました。 他に確認する箇所があれば、どこでしょうか?

関連するQ&A

  • 印刷

    コントロールパネルのプリンターとFAX(7)がEPSON PX1700F(FAX)に替っていて、PX-1700Fは!マークがついている。ドライバーをアンインストールしてインストールしなおしたほうがいいか、教えて下さい。

  • 印刷スプーラサービスが実行できません。

    突然プリントができなくなり、「コントロールパネル」「プリンタとFAX」からインストールされているプリンタを表示しようとすると、何もでてきません。また、プリンタを追加しようとすると、「印刷スプーラサービス」が実行できません。と表示されます。 ウイルスバスターをいじっていた後に、このことが起きたのですが、何か関係あるのでしょうか。どうしたら直るのでしょうか。 すみません。 アドバイスをお願いします。

  • 印刷できない

    EPSONのプリンターをダウンロードしましたが コントロールパネルを見るとプリンターとFAXの所ではなく デバイスの所にあるせいか印刷できません。どうしたらいいでしょうか?今は東芝のノートパソコン 中古品を使っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ユーティリティ画面がでない

    Windows10でPX-403Aプリンターを使っています。 ノズルチェックをしたいため、「コントロールパネル」から 「デバイスとプリンタ」を選び、プリンターのアイコンを右クリック して「印刷設定」をクリックしても”レイアウト”表示の画面のみで、”ユーティリティ”の画面が出ません。 どこが違うのか知っている方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ペレビューがない

    PX-404、Windows10homeを使用 コントロールパネルの「プリンタとFAX」から、通常使うプリンタのプロパティを開き、「全般」タブの「印刷設定」をクリックする。 そのあと、「基本設定」タブの下方にある「印刷プレビュー」がありそうなんですが、表示されません。また2in1で印刷できません。 なぜですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタとFAXの一覧

    いろいろ自分なりに検索してみたのですが、解決策が見つからなかったために質問をさせていただきます。 以下の症状が改善できなく困っております。 コントロールパネルのプリンタとFAXの一覧に「何も」デバイスが表示されない。 と言った症状です。 プリンタはMinolta C350 203 360やEpson EP802A VP-4300(共有)などを追加しています。 その他AcrobatのPDFやMicrosoft XPS Document Writerなども以前は表示されていましたが、ひとつも表示されていません。 おかしなことに、ワードやイラストレーターなどのソフトから「印刷」を実行すると、そのデバイスの一覧にはすべてのプリンタが正常に表示されています。もちろん印刷も正常に実行できます。 試した解決策としては、サービスのPrintSpoolerの再起動を試しましたが効果なし。 PrintSpoolerサービスを停止するとプリンタとFAXの「プリンタのタスク」からFAXのセットアップが消えました。(ということは正常に動作している?) プリンタとFAXで右クリックし、サーバーのプロパティをクリックしますが、反応無し。 プリンタのインストールウィザードも起動しない。 このような感じです。 OSの再インストールを試しましたがしばらくは大丈夫だったのですがまた同じ症状になってしまったので質問しました。 最近インストールしたソフトウェアは PC Firewall Plus Gmail Notifier くらいでしょうか・・・ ちなみにPC Firewall Plusによって制限しているアプリケーションなどは特にありません。 このソフトを切った状態でも同じ症状でした。 何か解決できるキッカケだけでもつかめればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • EPSON FAX Utilityの件お願いします

    EPSON PX-M5041Fを使用プリンタ-ダウンロード済み。FAX Utilityをダウンロードしても、プリンタ-をダウンロードしてください。の警告!!FAX Utility最初の画面で(送信)と(オプション)の表示が出るも、(受信)の受信ファックスをこのコンピューターへ保存など3項目が薄くて開けない!!対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    急に印刷できなくなった。スタート画面のプリンタには接続プリンターが表示されているがコントロールパネルのデバイスとプリンターを開くと接続プリンターが表示されない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンタの停止(Print Spoolerサービス)

    ファックスサーバ(Winodws2000)にリコー製のプリンタを接続して、ファックスが届いたら自動印刷を行っています。 しかし、1~2週間に1度ほど(1万枚に1回ぐらい)エラーやイベントなどに何も出力されず自動印刷機能がフリーズしてしまいます。 プリンタ(フォルダ)がフリーズするようで、コントロールパネルからプリンタフォルダが開かない。 メモ帳などで、印刷時、プリンタの一覧を表示するときにフリーズする。 などの現象が起きます。 Print Spoolerサービスを再起動すれば直るのですが、ファックスサーバなので、常時監視しているわけにもいかず困っています。 原因と解決策をご存知の方、是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • WINDOWS 10で印刷できない

    VAIO(SVL24128CJB)WINDOWS 8.1で、エプソンのプリンタEP-905FとPX-1600F2台をUSB接続して使用していました。WINDOWS 10をインストール後、EP-905Fでプリントできなくなりました。PX-1600Fは正常です。コントロールパネルのプリンタにもEP-905Fが表示しません。ドライバのローディング等が必要でしょうか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。