• ベストアンサー

印刷できない!!

OX:XP プリンタ:EPSON PX-G900 です。 症状 数日前には正常だったのに、今日は『不明なデバイス』表示が何度も出た。 再起動(3~4回)したのに直らず。 今までにした事 『ドライバーユーティリティ』のアンインストール2回する。 その後すぐインストール。 今の症状 コントロールパネル→プリンタとFAXにはちゃんとインストールされており、『不明なデバイス』表示はなし。 印刷(インク表示の画面)でフリーズ状態・・・ です。 箇条書きで申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Senna_FF
回答No.3

#2です。 参照ページ付け忘れです。この辺みればわかりますか? 試してみてください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJB-02D653A http://www.iwa.gr.jp/suport/

limited283
質問者

お礼

『USB』に設定したら印刷できました!! 有難うございました!

その他の回答 (3)

• Senna_FF
回答No.4

試してみてください。 1.まずケーブルを抜いて、USBポートを削除 2.プリンタとFAXから、該当プリンタを削除 3.USBケーブル接続(自動認識しない場合、一度再起動が必要かもです・・・) これで作成されたプリンタを使用してみてください。

limited283
質問者

お礼

『USB』に設定したら印刷できました!! 有難うございました!

• Senna_FF
回答No.2

>LPT1にちゃんと表示されていました。 #1さんは、「USBにチェックがついているか確認してください」とおっしゃってますよ? まさに、それが原因ではないかと・・・・

limited283
質問者

お礼

回答有難うございます。 LPT1では駄目なんですね・・・ LPTやCOMの下に『USB001』とありますが、これでしょうか? チェックして印刷を試してみましたが、まだ駄目です・・・ 因みに、右下にふきだしが出て『印刷に失敗しました』と出ます。 また、印刷時に出てくる『インクのバー』も、全色グレーになっています・・・

• lonewolf
回答No.1

PCとプリンタの通信ができていない状態のようですので、接続ケーブルの接続を確認してください。 プリンタのプロパティのポートタブでUSBにチェックがついているか確認してください。

limited283
質問者

お礼

limited283
質問者

補足

回答有難うございます。 一からつなぎ合わせました所、また『不明なデバイス』が出ました・・・ ポートタブですが、LPT1にちゃんと表示されていました。 他に確認する箇所があれば、どこでしょうか?