• ベストアンサー
  • 困ってます

印刷できない

  • 質問No.9202666
  • 閲覧数382
  • ありがとう数4
  • 気になる数2
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

EPSONのプリンターをダウンロードしましたが コントロールパネルを見るとプリンターとFAXの所ではなく デバイスの所にあるせいか印刷できません。どうしたらいいでしょうか?今は東芝のノートパソコン 中古品を使っています。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9036/12000)

他カテゴリのカテゴリマスター
>EPSONのプリンターをダウンロード

プリンターではなく、「プリンタードライバーのダウンロード」ですね?
コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧に、「EPSONプリンタードライバー・ユーティリティ」のような名前がないですか?

型番不明ですが、あれば、一旦、削除して、OSに適したものを再度インストールしてみたらいかがですか。
(カラリオプリンタードライバー・ソフトウェアダウンロード)
http://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm
お礼コメント
yuki1962

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。コントロールパネルのデバイスにEPSON PX-435A
があり、印刷できないものとなっていました。前はXPを使ってました。DVDをインストールしてもうまくいきません。それでインターネットよりダウンロードし、IDも登録し、(今は登録必要なんですね)、デバイスにあるEPSONを右クリック、トラブルシューティングからドライバーのインストールをしたら、プリンターとFAXの方に移動し、印刷できるようになりました。いろいろ助言ありがとうございました。勉強になりました。
投稿日時:2016/07/17 08:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (801/2138)

恐らく質問者さんは今までは Windows XPを使っていて Windows 7以降のOSに切り替えられたものと推測します。

XPではコントロールパネルの「プリンターとFAX」のところが定位置ですが、Win7以降ではデバイスの所にあります。 テスト印刷はそのデバイスを右クリックし、「通常使うプリンターに設定」にチェックを入れ、更にその下のメニューにある「プリンターのプロパティ」を選んでやれば「テストページの印刷」項目が表示されるのでそこからテスト印刷をしてみてください。 
単なる「プロパティ」という項目もあるのでそちらではなく、選ぶのは「プリンターのプロパティ」の方ですので気を付けてください。
お礼コメント
yuki1962

お礼率 75% (3/4)

最初デバイスの所にあり、右クリックをしても「通常使うプリンターに設定」がなかったのでどうしてよいかわからなくなったものです。結局はANo.4の方にしたお礼の言葉の内容でできたわけですが 昨日のお昼から格闘していたものです。前はXPを使っていたことまでわかるのには驚きました。ありがとうございました。
投稿日時:2016/07/17 08:55
  • 回答No.2
EPSON社 製品の型番は解りますでしょうか?
型番が解れば、こちらで設定方法を言えるのですが、解りますか?

一応、ドライバのダウンロードするアドレスを貼っておきます。
型番解ったら教えて下さい。宜しくお願いします。
お礼コメント
yuki1962

お礼率 75% (3/4)

初めての 質問で漠然とした内容にも親切にありがとうございました。今度は詳しく内容を記入して質問したいと思います。まだまだ未熟な私ですが 宜しく願いします。
投稿日時:2016/07/17 08:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (376/3295)

☆情報不足です、人間は、投稿者様の為だけで、生きては、居ないのでしょう。☆・・・