• ベストアンサー

乳児医療制度について

ymk120205の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私は育児サイトで聞きました。 候補地がいくつか決まっていたので、 ○○区、○○市の乳児医療制度って。 実際にお住まいのママたちの情報でしたし、一つの質問で全地区からの回答を得ることが出来ました。 確実に情報をというのなら断然役所ですけどね。 ただ、引越しをお考えの場合、乳児医療証の期間だけでなく、たとえば幼稚園の補助金の額(自治体で大きく違います)などトータルで参考にされたほうがいいと思います。