• ベストアンサー

同期同社の人間関係で悩んでます

今月から医療事務の仕事をしています。 同じ日に、同じ派遣会社から患者様の受付として入り、現在は仕事の流れをみるために、交代で違う科の受付を一日交代でしています。 来月からは、2人とも同じ科の受付になります。 同じ派遣会社の方は、同年齢で学年は向こうが1つ年下です。こないだ、たまたま正社員の方が休まれたため同じ科受付で一緒にしました。その時、それやった?と偉そうに言われ、カルテを先生に持って行くのにも自分が持っていがず何も言わず、私に渡したり、あきらかに、他の科の担当の派遣社員(同日入社)との、態度が違います。私には、話かけようとはしません。 同じ科担当の私にだけ敵意むきだしみたいで困っています。 私の考えすぎでしょうか?契約は1年なのでこれからずっと一緒に仕事をしていくのは難しそうです。 仕事内容には、得に問題なく、同じ科の正社員の方はとてもよい方でいいのですが・・・・  よい解決方法はありますか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 よくあることとはいえ、慣れることなく嫌なものですよね(-ω-;) 私が若い頃、似た経験をした時は面と向かって「どうしてそんな態度をとるの?」と話し合おうとしたことがあります。 まー、相手はとぼけて話になりませんでしたよ。しょせんその程度の人間なんだと思います。 皆様もおっしゃるよう、距離を置いてつきあうことをお勧めします。 どうしても我慢できないくらいひどくなったら、派遣会社の担当者にヘルプしてもらってください。この段階になると、きっと他の人も気づくだろうし・・・その時に質問者様の味方になってもらえるよう、普段から周りの人とコミュニケーションを取っておくと、最強だと思います^^

hanahanadesu
質問者

お礼

あまり気にせず頑張ってみようと思います。 我慢できなくなたっら派遣会社へ相談しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• umekiri
回答No.2

職場に一人くらい嫌な人間はいるものです。 あきらめてあまり係わり合いのないようにするしかないのでは?

質問者

お礼

そうですね。割り切って付き合ってみるしかないのかも・・・・

• sirowan777
回答No.1

文面からして女性の方でしょうか? そして同僚も、ひょっとして女性でしょうか? それなら敵意むきだしの理由は、「嫉妬」でしょう。 あなたの方が、金持ち、ブランド品をもっている、かわいい、もてる、スタイルがいいなど。 思い当たるふしはありませんか? それなら、解決は難題です。 距離をおいて付き合うしかありませんね。

質問者

お礼

女性です。思いあたるとすれば、私が既婚者で相手は独身なとこです・・・ 社員の方なども既婚者で家事や旦那の話になる事がよくあります・・・・ 仕事に慣れたら2人きりで仕事をする機会が多くなりそうで憂鬱です