• ベストアンサー

楽だったアルバイト

タイトルの通りです。 楽だったなぁと思うアルバイトを教えてください。 私はドーム内で野球のイベントスタッフをしたんですが、お気に入りのチームの試合も見れ、かなり楽でした♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taimare
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

漫画喫茶のアルバイトです!!大きな駅の近くや広い道に面した店では無く、こじんまりした店でバイトしてるんですが勤務中は店員は私だけ。受付にあるパソコンでインターネットやり放題、漫画よみ放題、こっそり店のお菓子や食事たべ放題。漫画喫茶に遊びに来てお金貰ってる感じです☆アルバイト先を探してる人には絶対おすすめです。ただし小さなお店じゃないとこんな事できそうに無いですが・・・。

newcolleger
質問者

お礼

羨ましいです。 あぁ滋賀にもないかなそんな漫画喫茶…

その他の回答 (4)

  • 3638a
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

現在進行中ですが、地方の遊園地のバイトです。 休日はやっぱり忙しいですが、平日はほんとにヒマでイベントの飾りを作ったりして過ごしています。 まぁ他の遊園地は忙しいのかもしれませんが…;

newcolleger
質問者

お礼

平日暇そうですね 近くに遊園地があればいいんですけどね~

回答No.3

派遣会社から依頼されて行った仕事なんですが、 ある大手コンビニチェーンの社員さんたちに お菓子を食べてもらうというものでした。 会場を借りての大きいものでしたが、別にお菓子を売り込むわけでもなく、ただ単にお菓子を持って人が来るのを 待ってるだけのものでしたが、一緒にペアになった子と 交代で他の食品を食べに行ったり、また 食事券まで出してもらえ、帰りには余ったお菓子も もらい、時給もめちゃくちゃよかったです。 しかし、イベントですので、めったにない仕事でしたが。

newcolleger
質問者

お礼

派遣会社の魅力はこういう仕事があることだと思ってます。 いいですねぇ、羨ましいです。

noname#19709
noname#19709
回答No.2

僕がやった中で一番楽だったバイトはプールの監視員ですかねー。 夏休み中、小学校のプールを小学生に無料で開放するというものだったのですが、ほんとに何にもしませんでした。大変なのは小学生がちょっとちょっかいだしてくることくらいでしたよ^^;

newcolleger
質問者

お礼

楽そうですね~ ただ座っておくだけってのは少しつらそうですね。

  • a26
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.1

newcollegerさんが男性か女性かはわかりませんが ドラックストアのバイトは楽で楽しかったですよ。 お化粧品とは社割でかなり安くなるし、化粧メーカーさんが来ると 新発売商品で試しメイクしてくれたり。暇なときは自分にあうメイク用品探したり。 女の人だと、楽しさ倍増のバイト先です。

newcolleger
質問者

お礼

男です^^; ただドラッグストアで働いてみたいとは思ってます。 楽なんですか。 やってみようかなぁ。

関連するQ&A

  • アルバイト面接の服装

    明日アルバイト面接があるのですが服装が決まりません。 バイトの内容は東京ドームのイベントスタッフです。客の案内等をします。 コンビニなどはきれいな私服でオッケーだと思いますが、東京ドームのスタッフともなるとスーツ面接なのでしょうか?私服だとするとどんな服装がベターでしょうか?自分は男子大学生です。

  • ドームでアルバイトしたいんですけど

    ドームで野球の時に売り子のアルバイトしたいんですけど、どうしたらいいか分かりません?アドバイスお願いします(^O^)

  • 開幕戦について

    来年の開幕戦は今年の成績に関わりなく、札幌ドーム、東京ドーム、ナゴヤドーム、大阪ドーム、広島市民球場、福岡ドームで開催されるとのことですが、再来年の開幕戦は従来どおりAクラスのチームの球場でやるということになってるんですか?それとも来年の逆で千葉マリンスタジアム、横浜スタジアム、阪神甲子園球場、明治神宮野球場、グリーンスタジアム神戸で行うのでしょうか? 前者の立場で言えば「来年はワールドカップの特例で大都市で行うと決めただけだから再来年は逆にする必要はない」となり、後者で言えば「135試合の時にホーム68試合のチームとロード68試合のチームを前年の逆としたから」となりますよね。 

  • アルバイト

    愛知県内で、野球(中日ドラゴンズ)やサッカー(名古屋グランパス)のイベントスタッフの登録ができる派遣会社を知りませんか?教えて下さい。

  • 札幌ドームの魅力

    夏休みに北海道旅行に行くのですが 野球観戦が好きなので札幌ドームで野球観戦をしたいと思っています。 しかし日程の関係でひいきチームの試合を見ることは出来ません。 それでも私的には初めての球場を体感したいと思うのですが 一緒に行く予定の彼女からは売店で売ってるものや 試合前のセレモニーだってそれほど変わりはないだろうし 応援していないチーム同士の対戦なのだから行く必要ないし 3泊4日の限られた時間なのだからもっと別の観光スポットに行こうと言われています。 札幌ドームでしか味わえない他の球場にない魅力とかはありますでしょうか? ちなみに稲葉ジャンプは東京ドームで経験しました。

  • ドーム型球場の外野フェンスの高さ。

    タイトル通りです。 何故かドーム球場の外野フェンスは高いですよね。 その為、フェンス際のボールが見えないことがよくあります。 これは、野球以外のイベントを考慮した結果なんでしょうか? また、何とかならないものでしょうか?

  • 東京ドームでアルバイトすると…

    東京ドームのグッズ売り場でアルバイトをしたら、野球選手に会えたり見れたりできると思いますか? また、その他に利点はあると思いますか?

  • スーパーと居酒屋、どちらのアルバイトが大変ですか?

     タイトルのとおりです。スーパーと居酒屋、どちらのアルバイトが大変だと思いますか?  私は現在、居酒屋でキッチンスタッフとしてアルバイトをしています。客はけっこう入るほうなのでかなり大変だと思っています。しかし、実際にスーパーでアルバイトをしたことがないので、どちらが大変なのか比較できません。もしスーパーの方が楽ならそちらに変えようかと考えています。  私が居酒屋が大変だと思うのは、料理のマニュアルを覚えなければならず、また満席時にはオーダーが入りすぎて対応しきれなくなってしまうからです。特に私は物覚えが悪いので、マニュアルを覚えるのには苦労してます。  スーパーはどうでしょうか?私の勝手な考えですが、確かに覚えることがあっても居酒屋よりは覚えるのが楽なのでは?特に私は料理の順序を覚えるのは苦手ですが、どこにどの商品があるのか空間を覚えるのには自身があります。なので品だしに関してそんなに苦労しないはずです。レジは難しいのでしょうか?また、居酒屋と違って、時間に追われる、スピードが要求されるということはないのでしょうか?

  • ラブホテルでアルバイトを考えていますが・・・

    タイトル通り、ラブホでバイトを考えています。 今までやったことのない仕事なのでご経験者や知識のある方が いらっしゃったらご回答お願いします。 まず、(1)フロントスタッフ(2)ルームスタッフ どのホテルも2つの職種があるのですが、どちらの仕事が楽でしょうか? 双方、良いところ・悪いところあるかと思いますが・・・ あと、ラブホテルで働いている方はどういった年齢層が多いですか? ご回答お願いします

  • おすすめのアルバイト

    はじめまして。 私は今アルバイトを探しているのですが、なかなかどれにすべきかわからなくて困っています。 最初は地元にあったマクドナルドにしようと思ったのですが、こちらでの回答者様の回答を見ていると、続けられるのかかなり不安になっています。 たとえ忙しくてもかまわないので、苦しくても楽しい、と思えるようなバイトを探しているのです。 今、イベントスタッフのバイトをしているのですが、イベントに参加しているという充実感?があるせいか、苦しい時もあるけれど楽しく続けられています。 どうか私に何かこのアルバイトは忙しいかもしれないけどいいよ!というのがありましたら助言していただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう