• ベストアンサー

足の痛みについて

妊娠16週の妊婦です。 一昨日あたりから左あし(弁慶の泣きどころ辺り) に痛みがあります。なんだか骨が痛むような・・・。 ふくらはぎも時々しびれているようです。 こんな状態が続くと不安なので、整形外科にいこうかと思っているのですが、レントゲンはとれるのでしょうか?赤ちゃんに影響があるとこわいので悩んでいるのですが、痛みを無視するわけにもいかないので・・・。 怖い病気じゃないかと心配しています。

• ayayo
  • お礼率73% (44/60)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

(参考程度に) 大変ですね? うちの姉も妊娠、出産後はげっそり痩せて元々は細身なのですが 特に骨(カルシューム)が減るようです! 出産後は歯もガタガタに成って目の下に熊が出来て妊娠中よりひどかったです。 妊婦の人にはカルシュームや栄養をたっぷり取る事をお勧めしますよ~ 少し太り気味でもいいくらいだと思いますよ。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

レントゲンの照射場所が違いますので心配ないです. もし,心配なら鉛入りの防具服カバー貸してくれます.