• ベストアンサー

私がおかしい?

lpptmの回答

  • lpptm
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

補足を読ませて頂いて、すぐに思ったのは『パシリ?』です・・・。すみません・・・。 質問者様は、『同僚にも何か買って来て貰いたいから、とりあえず一度こっちに来て、改めて買い物に行ってくれないか?』って事前に言って欲しかったってことですよね? もし、この私の解釈で正しいのなら、その男性は前もって、全部話すべきだと思います。 私だったら、同僚の手前もあるから『は~い。』って笑顔で出発しますが、同僚の目が無くなったら、引きつった顔になるだろうし、質問者様のように『1人の人間として見てない!』って思いますね。 付き合ってないのにその状態でしたら、付き合ったら大変そうですね・・・。 見当違いの回答でしたら、申し訳ありません。

noname#17658
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 はい。そのとおりです。やっぱりそうですよね。ついでに今までの女と君は違うと言われたので、ぷっつりと切れたわけです。都合のいい女とはよく言いますが、確かに今日は「自分がなってるよ都合のいい女に!」とガックリきました。 とりあえず、あまりにも腹が立ったので買いましたよ。で、私は帰りましたけど。彼曰く私も一緒に側にいるって考えてたようですが。 その後電話が掛かってきて、質問のせりふになったわけです。付き合ったら… やめたいと思います。 私の不手際にも関わらず再度回答いただき、ありがとうございました!

noname#17658
質問者

補足

すみません、お名前を確認せずにお礼を書き込んでしまったので、とんちんかんになってしまってます。 #1の方が再度アドバイスくださったのかと早とちりしていました。申し訳ありませんでした!!!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    友人のことなのですが、友達以上恋人未満の男性で、身体の関係はあるのって、やっぱり相手の男性は、女のことをセックスフレンド(SF)としか思ってないんですかね?? 年齢は、10歳も離れているので(男が年下)、会話は、途切れますが、その関係は4年も続いているみたいです! もうそろそろ結婚を考えても良いのにと思うのですが、相手の男が女のことをSFとしか考えてないのなら、結婚はないですよね!

  • 女友達と恋人の違いって???

     僕は、最近、仲良くなった女性の事を気になってます。  そして、相手は、僕の事を仲のイイ男友達としか思ってないと思うのです。。僕の気さくな感じで、どんな女性とも普通に話せる(女性として意識してない人は。)性格が関係してるからだと思いますが。。  それで、最近、「女友達と恋人と友達以上恋人未満の関係」の違いがわからなくなってます。。  そして、今、「質問」をカキコしてるので、そちらを参考にしてもらうと助かります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780702 できるなら、アドバイスも書いてもらうよう、お願いします。  そこで、質問なのですが、「友達以上、恋人未満」という言葉もあるのですが、僕とその彼女は、仲良くなりすぎてるのですが、これは、「友達以上、恋人未満」にあてはまるのですか? 違うのなら、女友達と恋人未満ってどういう事なのですか??

  • 彼氏ができません

    30歳女性です。この4年間彼氏がいません。 付き合っているのとほとんど変わらない関係を持つ男性はできるのですが、毎回付き合うまでには至りません。 都合の良い女以上、恋人未満というか・・・。 男友達には、「気が強すぎる」「本気になったとたん軽くあしらわれそう」「相手に好きな態度を見せすぎ」など様々なことを言われます。 男性は女性のどういう面を見て、付き合おうと決めるのですか?

  • 「魂の片割れ」に出会ったかたへ。どんなときそう思いましたか?

    男と女、男と男、女と女、どんなパターンでもいいです。また、恋人、夫婦、友達、どの関係でも構いません。相手が自分の魂の片割れ、双子の片割れみたいに感じた事件や場面などあったらお聞かせください。ただし出会った瞬間にビビビときただけというのとはちょっとだけ違います。あのビビビのあとでやはり魂の片割れだと実感した、という後日談ならOKです。また、相手のかたからもやはり「あなたは魂の片割れだ」とことばに出して言われたならそのこともお書きください。

  • 私の考え変ですか?

    昨夜飲みに行ったときの会話です。(20代後半の男2:女2 全員フリー) 恋愛話になったときに、私はさりげなく男性からやさしくされる仕草が好きという話をしました。 (そのとき上がった例がデート中にタバコを控える、手荷物を持つなど 些細なことです。) そしたら、男性1人より「そんなことでお前は落ちるの?!  そんなんでお前落とせるなら、肉体関係だけを求めて、ガンガンそういうことを男はするよ! お前気をつけろよ~」 みたいなことを言われました。 この言葉に少しショックを受けてます。 ここからは私の妄想ですが(笑)、例えば私が男性にデートに 誘われたとします。 その男性が私を落とそうと(本気でも遊びでも) 必死であれば、キザな行動もありだと思うんです。 行動に移さなければ恋人はできないと思うし、相手のアプローチが一生懸命であれば 伝わるものがあると思うんです。  私はデート中に男性に気を使われたら嬉しいです。 また会ってもいいかな?とは思います。(上から目線ですみません)   この言葉を言った男性1人は4年間恋人がいません。 私は何となく この彼に彼女ができない理由が分かる気がしました。 皆さんはこの男性についてどう思いますか? やっぱり私の恋愛経験が間違いでしょうか??

  • 告白しない男性増加中?

    最近恋愛で行き詰まっていたので、こちらでもお世話になったり友人たちに相談したりしていました。そこでわかったことがあるのですが、最近男性で「好きです、付き合ってください。」ってちゃんと言う人ってあんまりいないのですか?? どうも友人の話を聞いていると多いみたいで気になりました。女友達も男友達も「最近30代でそんなことちゃんと通す男少ないよ」とのこと。お互い好意があって「やることをやって」付き合う流れが多いらしく・・・私はどうしても「付き合おう」という言葉をかわしたい派なんですが・・・ 男友達においては「この年で相手も30代で、付き合って、って自分から言ってしまうと責任が重くなる感じがする。」「お互い好意が伝わっているんだし、高校生じゃないんだから」とか。友達以上恋人未満の相手のことをきかれたある男友達は「でもまだ何もないんだよね。」って言ったので「付き合って、って言えば?」と言ったらそれはしたくない、とか・・・女友達も付き合ってって言う人いないよ~。とのこと。 そんなものなんでしょうか?

  • 付き合うということ

    こんにちは、婚活、恋活を始めたら自分がなにをしたいのかよくわからなくなってきた30代♀です。 よろしければご意見ください。 彼氏とも別れてしばらく経つし、年齢のことも考え婚活を始めました。 最初は当然結婚する意思で始めたのですが、 頑張れば頑張るほど、だんだんわたしはなんのために結婚したいのか?ということを考えるようになり、結婚相手としては誠実だし申し分ないけれども、この相手と本能的にセックスすることはできないな、という方と何人も出会い、自分のなかでセックスできる相手=多少なりとも恋心を抱ける相手、ですが結婚=恋愛ではないし、自分が結婚をしたいのか、恋愛をしたいのかわからなくなってきました。 そして、結婚ではなく恋活をしてみよう。とシフトチェンジし、自分が恋心を抱けるようなお相手には出会えたのですが、相手が自分のことをどう思っているのかはわからず、彼氏を作るという目標だったのですが友達以上恋人未満のような関係になっています。 友達以上恋人未満というのは、デートも何度もし、行動は恋人のようなものですがどちらからも付き合おう。という言葉がないためです。 世間からみたらこれは所謂都合のいい女なのかもしれません。 ですがたとえ付き合おうという言葉があったとしても、相手が遊びや二股だった場合これも都合のいい女ですし、なんの確約もない状態とはいえ恋人のようにデートができる現状が心地良いので、付き合うってなんだろう?彼氏ってなんだろう?と悶々としてきてしまいました。 更に、相手がもし体目当てだった場合、でもわたしももしかして相手の体目当てなんじゃないか?とも思ってきてしまいました。 出会った時早い段階でこの人とセックスしたいと本能的に感じたからです。(出会ってすぐはしてません) なんだかとりとめのない話になってしまいましたが、 自分が一体何をすればいいのか、何がしたいのか全くわからなくなってしまいました。 これが世に言う婚活疲れなんでしょうか。 なんでも良いので何かアドバイスをお願いいたします!

  • 年上男性に告白

    こんにちは。20歳女です。 友達以上恋人未満のような4歳上の男性に告白しようと思うのですが、 友達以上恋人未満のような関係だと告白されたら困りますか? 体の関係は一切ありません。 触れたのはハイタッチくらいです…。 男性からの意見をお聞かせください。

  • 男友達との別れ方のアドバイスお願いします。

    男友達との別れ方のアドバイスお願いします。 6ヶ月ほど、大変仲良くしていた男性から「友達の関係は終わった」という一方的なメールにて連絡を絶ちたいと言われました。 友達としてのバランスが悪くなった(私が彼に対する好意を持ってしまった)という理由です。 100%理解できますが、「君といる時間が楽しくなかった」とか「もう友達じゃないから、話もしたくない」などと言われ、自分を責めるしかないような状況です。 友達以上恋人未満の関係だったので(体の関係はありません)お互い、人間的な信頼がもとに成り立っていたのに、突然、「友達」を辞めるという状況を受け入れるのが難しいです。 同じ歳の30代。お互い恋人はいません。 今まで、同じような経験をされた方いらっしゃったら、乗り越え方、その後の彼(彼女)との関係等を教えてください。

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。