• 締切済み

初心者です(>_<)

ノートパソコンの電源を入れてもズット画面が真っ暗なままです。 どうしたら起動できますか??ちゃんと線などは繋がってるんですが・・・

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

とりあえず、DOS/Vショップなどで 「中のボタン電池を交換してください。」と 言いましょう。 と言うのは中のマザーボードにCR2032と 言うボタン電池が付いているんですが (BIOSの内容を保存しておくために) これが消耗すると質問者のような現象が 起こります。 もしそのボタン電池を交換しても ダメな場合は他の故障です。 (自分の場合は中を開けて交換しますがー)

• otakun
回答No.2

パソコンの動作音は、聞こえますか? 聞こえないなら、電源がONになっていないのかもしれません。  『電源ボタン』を2~3秒押し続けてみてください。 (何か動作中を知らせるランプが、点灯するかもしれません。)  ダメなら、『電源ボタン』を少しだけ強く押してみてください。  状態がわからないので、このくらいしかおもいつきません。

• violet430
回答No.1

FDDにディスクが入ったままになっていませんか? 一度バッテリを抜いて放置し、半日以上経過してから電源を入れてみたらどうなりますか? また、パソコンのメ^カと型番を教えて下さい。