• 締切済み

初心者です(>_<)

ノートパソコンの電源を入れてもズット画面が真っ暗なままです。 どうしたら起動できますか??ちゃんと線などは繋がってるんですが・・・

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

とりあえず、DOS/Vショップなどで 「中のボタン電池を交換してください。」と 言いましょう。 と言うのは中のマザーボードにCR2032と 言うボタン電池が付いているんですが (BIOSの内容を保存しておくために) これが消耗すると質問者のような現象が 起こります。 もしそのボタン電池を交換しても ダメな場合は他の故障です。 (自分の場合は中を開けて交換しますがー)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otakun
  • ベストアンサー率13% (16/122)
回答No.2

 パソコンの動作音は、聞こえますか? 聞こえないなら、電源がONになっていないのかもしれません。  『電源ボタン』を2~3秒押し続けてみてください。 (何か動作中を知らせるランプが、点灯するかもしれません。)  ダメなら、『電源ボタン』を少しだけ強く押してみてください。  状態がわからないので、このくらいしかおもいつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

FDDにディスクが入ったままになっていませんか? 一度バッテリを抜いて放置し、半日以上経過してから電源を入れてみたらどうなりますか? また、パソコンのメ^カと型番を教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコン初心者です

    パソコンの電源を入れたままにしてたら画面が真っ暗になってしまい、エンターキーを押しても再起動しません。どうしたらいいですか?

  • どうして?

    パソコン起動するのに、電源いれますよね? 数日前から、電源押してもようこそ画面にならず 真っ黒の画面のままなんです。 これって、パソコンの故障ですか? 今は仕方が無いので、コンセントから線を一度抜いてしばらくしてから コンセントに線を入れて起動させました。この方法で起動させる事も大丈夫か不安です。 こうなってしまった原因と、解決方法をご存知の方は、教えてください。 おねがいします。

  • 超初心者ですが・・・

    昨夜、突然パソコンの画面が点いたり消えたり・・・ チカチカしてるなぁ・・ と想うといきなり真っ暗に なったりし始めました。 朝になって電源を入れたところ今度はまったく何も 映らなくなってしまいました。 かすかに何か映ってるのは見えるのですが・・ まったくの素人で何がなんだかわかりません。 修理に出したほうがいいんでしょうか? ノートパソコンでソニーのバイオです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    先日ノートパソコンの電源をいれた時、黒い画面のままずっと動きませんでした。 なので一度バッテリーを外してアダプタだけで電源をいれたら正常に起動しました。 その後バッテリーを入れ再度電源をいれたらちゃんと起動しました。 黒い画面のまま動かなかった原因って何だったのでしょうか?

  • ノートパソコンのディスプレイが・・・

    シャープのメビウスのノートパソコンを使っているのですが 今朝電源を入れてみたところ画面が真っ暗で電源入ってないのかな? と思ったのですがよくよくみると暗い画面にうっすらとログイン画面が 見えるので電源はきちんと入っていました。 再起動かけても画面は同じで、暗いままです。 これは故障なのでしょうか?それともなにか簡単になおせる方法があるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • ノートパソコンが起動しません。

    ノートパソコンが起動しなくなりました。 前にも同じことがあり、久しぶりに電源を入れると起動しました。 そして、5日ぐらいして電源を入れると起動しなくなってました。 状態は、電源を入れても画面に何も表示されず真っ暗です。 一応、中の機械が回っている音はするんですがすぐに音が小さくなってそのまま、しばらく待ってみると勝手に電源が落ちます。 パソコン用語があまりわからないので、こんな説明になっちゃいましたがどうしたらいいでしょうか>< ちなみにこのノートパソコンは、「FMV-BIBLO」っていう、やつです!

  • ノートパソコンの画面が真っ暗なままであった理由

    今はもう解決したのですが、先ほどまで電源を入れてもノートパソコンの画面が真っ暗なままの状態でした。 どうしてこうなったのか原因が知りたいです。 なお、OSはWindows7で、ノートパソコンは東芝のdynabook R631です。 なぜこういうことになったかというと 1. 今朝ノートパソコンを起動すると「対話ログオンプロセスの初期化に失敗しました」と表示された 2. そのまま動かないので電源ボタンを長押しして強制終了 3. 再度電源ボタンを押して起動しようとしても画面が真っ暗なまま 4. 何度か電源ボタンを押したが変化なし という経緯です。 なお、画面が真っ暗であったときの状態は ・電源を切ろうとすると、他のランプは消えて電源ランプだけが点滅している ・電源をつけようとすると、電源ランプとオレンジのランプ(名前がわかりません)は点灯し、ハードディスクランプが点滅している ランプはついていたので、電源がつかなかったわけではないと思います。 解決したのは、何度か電源ボタンの長押しを繰り返すうちにノートパソコンの電源が切れたので、電源を入れ直したら起動したからです。

  • 画面が暗くなります。

    最近、電源がついている状態(電源ランプがついたまま)のノートパソコンのふたを閉じてしまいました。それが原因だと思うのですけど、パソコンの画面が明るくならずに、暗くなってしまいました。しかし、よく見ると、一応パソコンが起動しているときの画面が見えます。自分ははじめてパソコンをつかうのでこのようなことはまったくわからないので皆さんが頼りです。どうすればいいのか教えてください。なんでも結構です。お願いします。

  • パソコンの電源をつけたままでも外付けのCD読みとる機械取り付けたいです

    お聞きしたいことがあります。 ノートパソコンのVAIO PCG-C1XFを つかっています。 それで、外付けのCDをパソコン起動中に とりつけてもよみとれないのです(マイコンピューター内にCDのアイコンが表示されません)。 一方、パソコンの電源を切って、それからCDの線を パソコンに取り付けた上で起動しますと、大丈夫なんです。 パソコンの電源をつけたまま、CDを読みとる機械を 外付けするにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • だいぶパソコン初心者です・・・教えてください!

    こんばんは!!今さっき帰ってきて、パソコンを開いたら(ノートパソコン)なんかデスクトップのアイコンがなんかでかいんです・・・ え?っと思い再起動・電源落とすと思いつくことはしたんですけど直らず。 動くからと思い、ネットに接続するとなんか全体的におっきいんです!!!!なんか横にひろがってしまったような・・・なんかうまくあらわせないんですけどなんかすごい見にくいんです↓↓ ウイルスかなんかなんですかね??かなりわかりにくいとおもいますが、どうすることもできずかなり困っています!助けてください!!