• ベストアンサー

パソコンの電源をつけたままでも外付けのCD読みとる機械取り付けたいです

お聞きしたいことがあります。 ノートパソコンのVAIO PCG-C1XFを つかっています。 それで、外付けのCDをパソコン起動中に とりつけてもよみとれないのです(マイコンピューター内にCDのアイコンが表示されません)。 一方、パソコンの電源を切って、それからCDの線を パソコンに取り付けた上で起動しますと、大丈夫なんです。 パソコンの電源をつけたまま、CDを読みとる機械を 外付けするにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取り付けたらデバイスマネージャーで認識してるか確認

mizuta
質問者

お礼

仰ったことをヒントにしたら できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dshock
回答No.2

USB接続であれば、基本的にPCの電源を入れたままでも認識できると思います。 お使いのCDドライブはUSBではないですよね?たぶんPCカードか何かで接続されていると思いますが。 USB接続の外付けCDドライブを購入すれば問題ないと思いますよ?でも、一応電気屋の店員さんにお使いのPC(OS等)で動作できるか確認してください。 ちなみにUSBとはマウスの先っぽについている(例外あり)平べったい接続端子のことです。 ご参考までに・・・。

mizuta
質問者

お礼

USB対応のものがあるのですね。 今度みてみようと思います。 ありがとうございました。