• ベストアンサー

パソコン初心者です

パソコンの電源を入れたままにしてたら画面が真っ暗になってしまい、エンターキーを押しても再起動しません。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 32868sski
回答No.3

電源スイッチを入れてみてください。 たぶん、休止状態になっていると思います。 画面を出したまま、マウスを全く動かさないと、 最初は画面が黒くなり、スタンバイ状態に、さらに何もしなかったら、 休止状態に、またまた何もしないと停止状態になります。 スタートボタンをクリックし「コントロール・パネル」をクリックし 「システムとセキュリテー」をクリック 画面が変わり次は「電源オプション」をクリック 「コンピーターがスリープ状態になるまでの時間」をクリック 画面が「時間変更」画面となりますので、あとは自分なりに変更してください。 デスクトップタイプとノートタイプではちょっと違います ノートタイプは電源の設定はAC電源接続とバッテリー駆動時の選択があります。 以上参考になれば好いのですが。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンが休止状態になっているだけではないですか? 電源ボタンを1回チョンと押せばいいです。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

電源ボタンを押して下さい。 ディスプレーが何分後に電源を切る、という設定が入っているのでしょう。