• 締切済み

パソコン初心者です

パソコンをシャットダウンしようとすると、一個中一個目 更新プログラムをダウンロードしています。 という画面のまま シャットダウンできません。 (1日放置)  強制的に電源きってしまいました。 NECに電話したら、 節電中らしくお休みです。  昨日 i tunes をダウンロードしました。 それが関係あるのでしょうか? appleに電話したら、NECに電話してください。といわれました。   このまま 強制的に電源をきるとパソコンはこわれますよね。  どうしたら、 いいでしょうか? 専門用語などは まったくわかりませんので、 おねがいします。

• y6910
  • お礼率74% (20/27)

みんなの回答

回答No.3

方法1:WindowsUpdateまたはMicrosoftUpdateを実施して、更新ファイルがあれば更新を行う。 方法2:該当する更新プログラムを個別にダウンロードして手動で更新してみる。 正常に更新が終われば、シャットダウンを行ってみて正常に終了出来るか確認する。

noname#139768
noname#139768
回答No.2

ハードディスクのランプがついて、ハードディスクの読み書きしている時には電源を落とさない方がいいのでは?

y6910
質問者

お礼

ハードディスクのランプとは、どこのランプでしょうか? ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

強制的に電源を切ってもパソコンがこわれるとはかぎりません。通常は復帰しますので、まずは電源ボタンを7秒間押し続けて下さい。

y6910
質問者

お礼

そうなんですか?  強制的にきってはダメだときいてたので、 こわれるのかと思いこんでました。  ありがとうございます。