• ベストアンサー

どうして?

パソコン起動するのに、電源いれますよね? 数日前から、電源押してもようこそ画面にならず 真っ黒の画面のままなんです。 これって、パソコンの故障ですか? 今は仕方が無いので、コンセントから線を一度抜いてしばらくしてから コンセントに線を入れて起動させました。この方法で起動させる事も大丈夫か不安です。 こうなってしまった原因と、解決方法をご存知の方は、教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>数日前から、電源押してもようこそ画面にならず 真っ黒の画面のままなんです。 これって、パソコンの故障ですか? 明らかに、故障です。 >今は仕方が無いので、コンセントから線を一度抜いてしばらくしてから コンセントに線を入れて起動させました。この方法で起動させる事も大丈夫か不安です。 立ち上がっているうちに、大事なデータ-や、設定関係を外部メディア(CD-R/RW,MO,外付けHDD等)に、保存しておいてください。 壊れる前兆だと、思います。 >こうなってしまった原因と、解決方法をご存知の方は、教えてください。 パソコンは、突然壊れる事があります。 パソコン本体の、吸入口と、排出口を、掃除機で、掃除してみてください。 以外に埃で、詰まっていて、壊れるケースが多いですよ。 特に、パソコンは、温度には、弱いです。

mamajyan
質問者

お礼

おっしゃるとうりホコリを吸い取ったら、今は解決し ました。 でも、いつまた同じ事が起こるか不安ですのでデータ等CD-Rにこまめに保存します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#9242
noname#9242
回答No.1

BIOS画面も表示されないということですよね? その場合故障の可能性が高いので、メーカーサポートに相談されたほうが良いです。

mamajyan
質問者

お礼

やっぱり故障かもしれないですか・・・ショックです。サポートセンターに電話して相談してみます ありがとうございました。