• ベストアンサー

電子工作を仕事にできる職業はやはり無いですか?

組込みソフト開発だけとか、デバッガ-作りだけとか、専門特化する形ではなく、 センサー・駆動部周りの電子回路、マイコン周り、組込みソフト開発、機構部品モデリング等幅広く自分で考えて設計する仕事に憧れます。丁度、電子工作を仕事にするような感じです。 そういう仕事(会社員)はありますでしょうか? ※私は学卒・SEでハードは趣味だけです。 ※大学とか研究所などは厳しいと思っていますので、特に他のがあれば教えて欲しいです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.2

メーカーなら、割と普通にそういう仕事をすると思います。私も以前はそんな感じでした。 ただ、大手になればなるほど、希望した部署に配属されるかどうかわからないので、運の要素も結構ありますね。

lostkid
質問者

お礼

中小メーカーなら可能性はあるということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

>そういう仕事(会社員)はありますでしょうか あります。 知り合いにいます。 仕事探すのが大変みたいです。

lostkid
質問者

お礼

少ないけどあるということですね。 ありがとうございます。