• 締切済み

会員は恋愛対象になり得るか?

宜しくお願いいたします。 私は30代半ば・バツイチ・子供なしの女です。 付き合っていた人と別れ、時間を持て余したのでスポーツ系の習い事を始めました。 その習い事自体、とても楽しく充実しています。 ところが指導員さんに好意を持ってしまいました。 元々、この指導員さんのレッスンばかり受けていたので、 指導員さんも私のことは覚えてくれていますし、よく話しかけてくれます。 声をかければ傍まで来てくれて(パーソナルスペースの中に入るぐらいに!)、冗談ばかり言い合ってます。 たくさんレッスンを受けましょうとか、イベントに遊びに来てくれとか、 このあたりはお仕事で言ってくれているのでしょう…。 他の会員さんに言っていても不思議じゃないのですが、 そうだと分かっていても、喜んでしまいます。 プライベート(?)なことはクリスマス、年末年始は仕事だとか、 昨日はお酒飲んで起きたら夕方だったとか、そんな他愛もないことばかりです。 既婚者なのか、恋人がいるのかとかそのような話はしたことありません。 連絡先を渡して、もう一歩進んだ仲良しになりたいのですが、 やはり相手にとったら仕事ですし、私は会員。 他の指導員さん・会員さんにとっても迷惑かもしれないし、 規則で禁止されているかもなぁと、今一歩踏み出せません。 ○スポーツ系の指導員をされている方、連絡先を渡されるのは、迷惑ですか? ○渡される際にはどうやって渡されるのが都合がいいですか? ○やはり会員からのお誘いは多いのでしょうか? スポーツ系の習い事とはテニス・ゴルフのようなものです。(但しマンツーマンでの指導ではありません)

みんなの回答

回答No.1

私は女ですが、スポーツインストラクターをしています。 会員さんとお付き合いをする事はみんな避けます。現場で仲良く話していると他の会員さんにも迷惑がかかってしまいます。噂も驚くほどすぐに広まります。 なので、かなり仕事がやりづらくなります。 なので会員さんはあくまでもお客です。こちらも接客業で会員を集めないといけないので誘ったりするのは当たり前の事です。しかし、プライベートと仕事はしっかりわけます。

sakura1023
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねー(笑)ちょっと考えれば分かりそうなことを、 あまりに楽しく話ができたことで舞い上がってしまいました…。 仕事がしづらくなるのは、申し訳ないですし、 こちらも会員ということをちゃんと頭に入れて一線を引いて、 楽しくレッスンを受けようと思います。 本来の目的を忘れるところでした(笑) ありがとうございました!