• ベストアンサー

シリアルATA HDDにOSをインストールする方法

最近自作初めて、OSをインストールしようと思ったので 色々調べてみたところhttp://www.gigabyte.co.jp/nippon/raid/sata.htm ↑のサイトに送付ドライバーCDからドライバーFDを作ると書いてありますが、送付ドライバーCDとはどのCDなのでしょうか。 わかるかたお願い致します(-人-) ちなみにワタシのHDDは HITACHI HDT722516DLA380 160GB S-ATA2 8MB です。初心者です@@;

• EK-9
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

>送付ドライバーCDとはどのCDなのでしょうか 送付でなく、添付のCDですね gigabyteのマザーボードを購入したのならばそのマザーボードについてきたCDのことです 最近のマザーボードならば自動認識してくれますので、そんな面倒なことしなくても今までのIDEとなんら変わりない手順でインストールできます そういう場合の質問をする場合は、マザーボードの型番も書きましょう

EK-9
質問者

補足

お答えありがとうございます! マザボは BIOSTAR GeForce 6100-M9 nVIDIA GeForce6100チップセット です。

その他の回答 (2)

• pool_
回答No.3

hitachiのHDD使ってBIOSTARのMB使ってて、何でgigabyteのHP見るんでしょー? CDドライブにCD入れてインストール始めればいいだけですよ(^^;

EK-9
質問者

お礼

勘違いしてますたorz ありがとうございます^^

• S-Fuji
回答No.1

マザーボードが自動的に認識してくれれば、ドライバーも含め、その様な手順は入りません。  普通にCD-ROMからインストール出来ます。

EK-9
質問者

お礼

なるほど。 お答えありがとうございました^^