• ベストアンサー

はがきの「おもて面」の違い

普通のはがきと、インクジェット用のはがき。 おもて面(相手の住所を書くほう)も、違いが あるのでしょうか? プリンタで印刷してると、普通のはがきには きれいな黒で写るのに、インクジェット用の ほうは薄い灰色になってしまうんです。 プリンタ(PIXUS550i)の設定もきちんと選択 してるんですけど・・・。

• ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.2

ハガキの表面は普通の紙です(インクジェット用もそうで無いのも一緒です) インクジェット用になっていないということ だから、印刷すると色が悪いです(^^;  表面を印刷する時は、プリンタで濃い目に設定してください

ren555
質問者

お礼

濃い目に印刷したらうまくいきました。 ありがとうございました。 <(_ _)>

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

その使っている用紙にもよりますが通常インクジェット用であっても表面つまり宛名面は「普通紙」用になっていることがほとんどです。 その設定にしてみてもそうだということでしょうか?

ren555
質問者

お礼

うまくいくこともあれば、いかないときもあります。 今、印刷したら、うまくいきました。 ありがとうございました。