• 締切済み

「アリエン・ロッベン」について

aki02akiの回答

• aki02aki
回答No.3

オランダ語独特の発音が書いてあるサイトです。 http://dutch21.free.fr/ch01.html 中段の「二重母音」のところに-ijが、下段の子音のところに-jがあり、 -ijは「エィ」、-jは「イ」と発音するようですね。 「アリエン」なら”arjen"が正しいと思いますが…2通りある理由は?です。 他にもv-(フに近いヴ)やg-(喉の奥でク)など独特の発音が難しく、 フェイエノールト移籍当時の小野選手も苦労したそうです。