• 締切済み

転職先を探しています。

大学卒業後、福岡の広告代理店で1年3ヶ月勤務し、その後地元、熊本でアルバイトとしてYAHOOの取り扱い代理店にて、主に接続、設定業務、また、家庭内LAN構築などの設定をしています。以前は、パソコンなんて、ワード、エクセルくらいなもんで、このアルバイトをして、接続について楽しくてしょうがなくって感じでやっているのですが、給料は時給制で、楽しいとは言えこのままでは、将来はありません。 でもどうしても家庭対象の設定サポートなどの仕事につきたいと思っているのですが、どこでそんなの見つけたらよいでしょうか? 来年の3月からは定職につきたいのですが。。。 パソコンは大好きで寝るまでパソコンをいじくってます。しかし、企業情報を見ると対象が、会社規模ということで、そうなるとウインドウズだけでは、難しいですね。

noname#17423
noname#17423
  • 転職

みんなの回答

回答No.4

>しかし、企業情報を見ると対象が、会社規模ということで、そうなるとウインドウズだけでは、難しいですね 企業規模のネットワークエンジニアとなると あなたが思っている以上の技能が必要です。 家庭用のルータなどおもちゃに思えるほどの ものを扱う必要があります。 >パソコンは大好きで寝るまでパソコンをいじくってます 現在、PCは使えて当たり前。 その上での技能が必要です。 例として包丁が使えるからといって料理が うまいと限らない。

• lostkid
回答No.3

○町の電気屋さんの弟子になる ○パソコンサポート(ホームオフィス自営業)※街の電気屋さんと提携 ○パソコンの家庭教師(ホームオフィス自営業) ☆地元を基盤に近所付き合いを最大活用して、そこから広げてみる。 ☆Yahooのバイトを通じて付き合いを増やす。 ☆おばちゃん・おやじを大切にする。 ☆アルバイト以上の収入が上がらなかったら、スパッと切り上げて別の道を探す。 ☆やりながらLinuxで自宅サーバーを立ち上げたりして学ぶ(別の道の用意もしとく)。

回答No.2

正直、一般家庭を対象としたサポートでは企業と家庭での考え方の違いから、アルバイト時給が精一杯だと思います。  企業では、最低でも出発~帰社まで人件費が掛かるうえに、実際には、電話対応時間、請求・入金・帳簿などの事務処理時間・管理費、教育訓練費、社会保険・福利厚生費・通勤手当などの会社負担費用、さらに稼働率100%は不可能ですので、稼働率を見越した金額設定。  ですが、家庭で見ると電話対応の時間は‘タダで当たり前’と考えますし、実際に目の前で作業して貰った時間が‘作業時間’と考えてしまいます。  そう考えると、普通の企業のような人件費計算をしていては喜んで貰える金額は難しいと思います。  PCをいじるだけでは価値は上がりにくいのが実情と思います。(なんらかの業務スキル+PCスキルは好まれますが)

• zorro
回答No.1

パソコンを取り扱う電器店、事務機点 商社等への就職はどうですか?