• ベストアンサー

退職予定証明書

某役所の職員として就職が決まり来年度の4月より仕事をすることになるのですが、年明けまでに現在正社員として働いていたりパートタイムで働いている場合は退職証明書か退職予定証明書の提出を求められています 私は現在コンビニと家庭教師派遣業者にてアルバイトをしています。3月をめどに両方とも辞めるつもりです こういったアルバイトであっても退職予定証明書を提出するのが当たり前なのでしょうか?? 私としてはわざわざ提出しなくても良いかなぁって思っているのですが・・・ なにぶん始めての事でよく分かりません 詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

履歴書はどのように記載して提出しましたか?パートタイムで働いている人に対しても証明書を要求しているのですから提出する必要があります。コンビニ、派遣業者から予定証明書をもらい提出してください。

kouyu-
質問者

補足

履歴書の職歴は「なし」で提出しました パートでも提出と言うことはアルバイトでも提出する必要があるのですね 有難うございました