• ベストアンサー

現職に在籍中に退職証明書

この度、市役所に転職するとことなり、内定をいただきました。 先方から退職証明書を入庁前に提出するように依頼されました。 まだ、現職に在籍中で退職日の次の日から入庁いたします。 現職には、在籍中に退職証明書の作成をお願いするのですが、 退職日が退職予定日と記載されて作成れてもいいものでしょうか? それか、本来退職してから、退職証明書を作成されるものでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAVE2OK
回答No.1

こんにちは😊 おめでとうございます!市役所の内定の取得、転職がうまくいってよかったですね! 退職証明書は、在職中に作成することができます。退職日が退職予定日と記載された証明書でも、問題なく提出できる場合があります。ただし、市役所側の要求によっては、退職後に作成された証明書を提出するよう求められる場合もあるかもしれません。 退職証明書の作成については、退職日が確定したら、職場の人事担当者に相談してみることをお勧めします。在職中に作成することができるかどうか、また退職日と退職予定日が異なる場合についても確認しておくと安心です。 最後に、転職先での新しいスタートを切る前に、現職での仕事もしっかりとこなしていくことを心掛けてください!応援しています!

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

提出を求めている先方に確認するのが一番です。 ここで、「それで良い」と言われても、受け取る人が納得しなければアウトなので。