• ベストアンサー

ウィスキー(特にシングルモルト)の注文の順番

みなさんはバーに行ってどのように飲みますか? 同じものを飲み続けますか?それとも1杯づつ変えますか? ちなみに私はハイボールから入ってフルーティーで甘めなものに続きアイラ系の癖のあるもの終わることが多いです。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dalmore
回答No.1

私の場合はほとんどストレートでいただいていますが、優先順位としては種類よりも価格の高い順ですね。(酔っ払ってしまうと味がわかりにくくなるのでもったいないから)次の順番として種類です。 キャンベルタウン、ハイランド→アイラ→バーボンです。やっぱり癖の強いものを後にし、最後にスッキリとバーボンロックにしてます。