• ベストアンサー

ウィスキー(特にシングルモルト)の注文の順番

みなさんはバーに行ってどのように飲みますか? 同じものを飲み続けますか?それとも1杯づつ変えますか? ちなみに私はハイボールから入ってフルーティーで甘めなものに続きアイラ系の癖のあるもの終わることが多いです。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dalmore
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

私の場合はほとんどストレートでいただいていますが、優先順位としては種類よりも価格の高い順ですね。(酔っ払ってしまうと味がわかりにくくなるのでもったいないから)次の順番として種類です。 キャンベルタウン、ハイランド→アイラ→バーボンです。やっぱり癖の強いものを後にし、最後にスッキリとバーボンロックにしてます。

関連するQ&A

  • 都内でアイラウィスキーの豊富なバーを探しています

    ちょっと癖のあるアイラウィスキーにはまってしまいました。 都内で種類が豊富に置いてあるBarを探しています。 ご紹介いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きなシングルモルトは?

    シングルモルトウィスキー派です。 皆さんが一番好きな、これがお勧め!というモルトは何ですか? ちなみに私は エドラダワー マッカラン(18年) タリスカ ラフロイグ ロングロウ なんか好きです。 最近、シングル・シングル・ベア・バーレィを飲みましたが、かなりクセがありましたね。飲み続けたらはまるかな?

  • バーで飲んだアイラモルトの名前を教えてください

    最近バーで飲んだ、アイラモルトの銘柄に関する質問です。 分かっているのは、 ・アイラモルトであること ・味はブッシュミルズに近い(アイラにしては軽い) ・銘柄の一部に「ロック」という表記あり 手がかりが少ないですが、どなたか心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 「アイラモルト」の『お勧め』を

    「スコッチ」の初心者です。 旧友から貰った「ザ・マッカラン」。 これが思いの他に 「美味しい♪」 と感じて、俄かに「スコッチ」の勉強を始めましたが、田舎なので、なかなか「ショットバー」などに入る機会も有りません。 ボトル1本購入するには『勇気』が必要です。 そこで、 「マッカラン」(多分・・・12年) を抵抗無く飲めた人間にも「お勧め」の「スコッチ」。 「教えて goo」で御座います。 自分としては、「アイラモルト」に関心が向いてるのですが、友人の一人は、 「アイラはクセが強いぞ・・・。 俺は、とても飲めないな・・・」 と言ってましたが、別の友人は、 「アイラの中でも【ラガヴーリン】。 好き嫌いが別れるけど、一度ハマれば、もうクセになるねェ・・・♪」 と絶賛してました。 しかし、一口に「アイラモルト」と言っても、検索すれば種類が多い・・・。 「その道に詳しい」回答者様のアドバイスを、お待ちしております。

  • 私もシングルモルトが好きなのですが・・・・

    あの蒸留所一つ一つで違う個性を出すシングルモルト。 一年ぐらい前からかなりはまってます。 私がひいきにしている蒸留所は「アベラワー・グレンリベット」です。 特に15年のシェリーフィニッシュが好きですね。 明らかにオレンジのフレーバーが有り飲み口はとろけるような甘さがあり次第にドライになっていく・・・ と、それはさて置いて質問なんですが、シングルモルトがお好きな皆様はどうやってモルトのあるバーをお探しになるのでしょうか?色んな本やホームページで有名なお店があるのは知っているのですが、皆様の家の近くでのモルトバーの探し方等教えて頂きたいのですがお願いします。 又、皆さんはどんな経緯でモルトにはまっていったのですか? 私の回りにはモルト野朗は皆無です。

  • シングルモルトウィスキーの美味しい飲み方

    スコットランド産のシングルモルトウィスキーを楽しみ始めたところです。美味しい飲み方、おすすめな飲み方を教えてくださいませんか。

  • ウイスキーのシングルモルトは

    ウイスキーのシングルモルトは 「単一の樽から作られたウイスキー」? 「単一の麦芽から作られたウイスキー」? 「単一の蒸留所で作られたウイスキー」? どれが正解ですか?

  • モルトウイスキーのモルトって何?

    こんばんわ。 モルトウイスキーのモルトって何のことですか? 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイスキーの値段

    ごく普通のバーでウイスキーのロックを頼むと1杯いくらくらいですか? 銘柄には拘らないとします。

  • スナックで呑んだ竹鶴ウイスキー

    先日、居酒屋からのスナックに行きました、そのスナックで竹鶴と言う、ウイスキーを飲んで、まろやか、まったりで物凄く美味しいかったので、次の日、スーパーで700ml 3千円で購入し飲んだのですが、まずくて飲めません、酔っていたので、美味しく感じたのかもしれません、私はビール等なのですが何か良い、ウイスキーの臭みを消す、呑み方はありますか、ちなみにハイボール、ハイボールレモン割はしました、不味く飲めませんでした、3千円もしたので、捨てられないです、アドレスお願い致します

専門家に質問してみよう