• ベストアンサー

バーで飲んだアイラモルトの名前を教えてください

最近バーで飲んだ、アイラモルトの銘柄に関する質問です。 分かっているのは、 ・アイラモルトであること ・味はブッシュミルズに近い(アイラにしては軽い) ・銘柄の一部に「ロック」という表記あり 手がかりが少ないですが、どなたか心当たりのある方よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ お探しのアイラモルトは、おそらく ブルイックラディ・ロックス (BRUICHLADDICH ROCKS)ではないでしょうか? アイラモルトを呑み始めた頃、ブルイックラディ12年を何回か購入して愉しみました。今でも好きなモルトのひとつです 参考になればうれしいです

参考URL:
http://liquors.kokubu.co.jp/?/p/special.bruichladdich.products/sid/901/
hisaos
質問者

お礼

ありがとうございます! これで間違いないです。早速また飲んできたいと思います↑↑↑

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.1

試しに「アイラモルト」「ロック」で検索しましたが、この質問が上位に来ているくらいで、それらしい銘柄は見当たりません。 ラフロイグというのがありますが… 飲んだバーにまた行って、確認された方が手っ取り早いかと思います。