• ベストアンサー

ウイスキーの値段

ごく普通のバーでウイスキーのロックを頼むと1杯いくらくらいですか? 銘柄には拘らないとします。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

下は千円を切るぐらいからありますね。 お店にもよりますが、「普通のバー」であればざっくり千円前後だと思っておられれば間違いないかと。 例 http://www.barharbourinn.com/menu_whisky.html http://bar-sonora-fukuoka.com/menu/ http://www.bar-yamazaki.com/whiskys_menu.html https://www.shotbarboss.com/menu 以上、ご参考まで。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

グラスと氷りで違います。 丸い整形した良い氷りを使用したバーなら¥2000~3000します。 一般的には¥1500前後でしょう。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

1杯3,000円です。 1杯=1ショット=30ml

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.1

¥700~¥1500くらいだそうです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14102684904 水割りとかロックでウイスキーの使用量は多分同じくらいなのかも。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウイスキーは薄毛をうながす?

    この3か月ほど、晩酌にウイスキーを飲むようになりました ロックで1~2杯です 格段に薄毛が進んできたような気がします ウイスキーは薄毛をうながすでしょうか?

  • ウイスキーについて

    たまに居酒屋に行くんですが、1つ木になることがあります。 ウィスキーでストレートとロックを頼んだ事が有りますが、ロックのほうがアルコール度数が高そうな気がします。 ストレートは水などで薄めてたりしてるんでしょうか? 量で言うとストレートはコップ一杯近く入ってますが、ロックは半分も入っていません。 なので、ストレートは何かに薄めているとしか思えません。 そして。もう1つ教えてください。 ウイスキーのシングルとダブルの違いは何なんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • ウイスキーについて

    父へのプレゼントとしてウイスキーを送ろうと思っているのですがイマイチわかりません ・響や山崎、膳などが好み ・反対にニッカはアルコールの味がきつくて苦手 ・ロックで飲んでいるのをよく見かけた ・予算はできれば6,000円まで 上記から父が好みそうなウイスキーの銘柄を教えて頂けると助かります

  • ウィスキーに詳しい方お願いします。

    大変面倒な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。 貴方が小さいバーを開店するとして、スコッチウィスキーとバーボンウィスキーを各々10点置くことになりました。そこで選ぶ銘柄と理由を教えて頂けませんか? 大変御手間を取らせますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウイスキー入門

    こんばんは。 初めて行った洋酒専門のバーでウイスキーにはまってしまいました。 何を飲んだのかは知らないですが。。。 日本酒やワインの甘口がとても好きなのですが、こんな私に合いそうなウイスキーはありませんか? 焼酎はストレートでは飲めますが、ロックや水割りにすると飲めません。 まずは3000円以下の安いウイスキーでお願い致します。

  • ウイスキーのストレートについて

    先日、ドラマを見ていたらバーでウイスキーのストレートを頼むんですが、写真のようなグラスに入ってました。 私はウイスキーのストレートというとショットグラスかロックグラスにそのままストレートを入れると思ってたんですが、最近変わりました?

  • おすすめのウイスキー

    ウイスキーが好きな恋人の誕生日プレゼントに、好きなボトルを1本とロックグラスをプレゼントしようと考えています。 先日、彼が好きなウイスキーの銘柄をどことなく聞いたところ、白州とバランタインとオールドパーと言われました。 自分はウイスキーについて全く詳しくないので、そんな彼におすすめのウイスキーを、よろしければ教えて頂きたいです。 予算は1000円~5000円以内でお願いします。 ちなみにグラスはバカラのアルクールを購入しました。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ウイスキーの味

    はじめまして。先日「山崎12年」というウイスキーをいただきました。ウイスキーは初めてでしたが、とても美味しく、水割りやコーラ割り??で7杯ほど飲んでしまいました。 でも後日、値段を確認したら予想外に高価だったので、学生の自分には頻繁に求めることは困難です。そこで質問なのですが、どこでも売っている角瓶とかブラックニッカとかって山崎に比べると非常に安価ですが、味は相当落ちるのでしょうか?水割りやコーラ割にする程度では大した違いはありませんか? ウイスキーに関しては全くの素人ですのでお詳しい方、ぜひ御教授下さい。(できれば安価なオススメの銘柄などもあれば)

  • 【ウイスキーロック】アメリカのバーについて

    こんにちは。 日本ではそれなりのバーでウイスキーロックを頼めば、アイスピックで削られた丸い大きな氷が一つ入っていますよね。けど知人が『こんなこまかい芸当をするのは日本ぐらいで、バー発祥のアメリカなんかじゃ高級バーでも普通の細かい氷が入っているって聞いた事がある』と言っていました。 これって本当でしょうか?アメリカのバー事情にお詳しい方がおられましたら教えて下さいませ。

  • 甘いウイスキー

    甘いウイスキー こんばんは。 先日飲みに行った時に飲んだウイスキーなのですがとても美味しく気に入りました。 甘いウイスキーだったのですが銘柄が分りません。 バランタインかカナディアンクラブと言っていた様な気もするのですが これらのウイスキーは甘いですか? 一杯4~500円のお店なので高いウイスキーは置いていないと思います。 3000円程度で買える甘いウイスキーはありますか? 金額は背伸び出来ますがなるべく安くで満足出来る物をと思っています。

専門家に質問してみよう