• ベストアンサー

ウイスキーは薄毛をうながす?

この3か月ほど、晩酌にウイスキーを飲むようになりました ロックで1~2杯です 格段に薄毛が進んできたような気がします ウイスキーは薄毛をうながすでしょうか?

noname#233355
noname#233355
  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして♪ ウイスキーが。。。というよりも、生活環境や生活習慣が変わった、という部分も大きく影響しているぼでは!?と思います。 結構、ホルモンバランスとか、心理的な影響とかも大きいとも言われますので、、、、(気にしすぎると、それが精神的ストレスと成って、更に。。。という場合も有り得そうですよ。) 大酒飲みでもかなりのご高齢で髪がふさふさ、という人も居ますし、全くお酒が飲めない(体質的にアルコールを受け入れられない)という人でもピッカピカの人も居ますからねぇ(^o^)

noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます アラフィフでいうのもなんですができるなら禿げたくはないです 祖父はツルツルで父はふさふさでした(^^;)

その他の回答 (5)

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.5

んなわけあるまい。オヤジさん剥げてるでしょ。遺伝です。

noname#233355
質問者

お礼

ありがとうございます 隔世遺伝が急に来たのかな~イヤだな "(-""-)"

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.4

スコットランドの俳優、ショーン・コネリーはハゲてますから、ハゲるかもしれませんね。全く医学的・科学的根拠はありません。

noname#233355
質問者

お礼

ありがとうございます スコッチ・ウイスキーは薄毛をうながす説ですね

noname#235290
noname#235290
回答No.3

そんな急にですか!? 他に考えられそうな原因が無いのであれば よっぽどウイスキーが体に合ってないのかもしれません。 人によりますが、 ウイスキーを含めアルコールを飲むと 皮脂分泌が活発になります。 頭皮に脂が浮いてきてそれを放置すると 毛根に脂が詰まって抜け毛を起こしやすくなります。 ウイスキー(アルコール)を飲んだ時に 指で頭皮を触って脂が浮いてるかどうか チェックしてみてはいかがでしょう。

noname#233355
質問者

お礼

ありがとうございます 今週あたり気になりまして頭の写真を撮ってみて驚いています

  • house112
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

ウイスキー「限定」では原因にならないでしょう、「アルコール全般」ならありえます。

noname#233355
質問者

お礼

ありがとうございます アルコール全般ですか~気を付けます

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ウイスキー(アルコール)は薄毛をうながします。

noname#233355
質問者

お礼

ありがとうございます 控えるようにします

関連するQ&A

  • ウイスキーについて

    たまに居酒屋に行くんですが、1つ木になることがあります。 ウィスキーでストレートとロックを頼んだ事が有りますが、ロックのほうがアルコール度数が高そうな気がします。 ストレートは水などで薄めてたりしてるんでしょうか? 量で言うとストレートはコップ一杯近く入ってますが、ロックは半分も入っていません。 なので、ストレートは何かに薄めているとしか思えません。 そして。もう1つ教えてください。 ウイスキーのシングルとダブルの違いは何なんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • ウイスキーの値段

    ごく普通のバーでウイスキーのロックを頼むと1杯いくらくらいですか? 銘柄には拘らないとします。

  • お酒を飲むと薬は効きにくくなる?

    ウイスキーをロックで1~2杯晩酌で飲んでいると ふだんから飲んでいる薬が効きにくいような気がしたので 今はお酒をやめています お酒を飲むと薬が効きにくいということはあるでしょうか?

  • 和食に合うウイスキー、洋食に合うウイスキー

    好みの問題でしょうが、皆さんのそれぞれの愛飲しているウイスキーを教えて下さい。 晩酌時の参考にさせていただきたいと思いますので、3000円までで買える定番ウイスキーでお願いします。

  • お薦めウイスキー

    ウイスキー歴10年です。色々と飲みましたが、ふと気になりました。 みなさんは、家でウイスキーを飲むとき、どんなウイスキーを飲みどんな飲み方をされるのか。 最近色々なお店でハイボールを見かけますが、私は昔からサントリーのレッド、ホワイト、オールド、角等家では大体サントリーの安価な物をロックかソーダ割して飲みます。 響やイチローズモルト等高価な物は、疲れた時と嬉しい時ご褒美で、たまに飲みます。ストレートで。 色々なウイスキーや飲み方試してみたいので、いいのがあれば教えて下さい。

  • ウイスキー知ってる、または詳しい人(^ω^)

    昔は当然ウイスキーや日本酒が全然飲めませんでした(;ω;) 今は色々飲めるのですが、ずウイスキーやスコッチなどが気になって、今日1000円以内で安めのブラックニッカのウイスキーを買いました(^ω^)飲むのが楽しみで仕方ないです♪小雪がCMでやってたウイスキーも気になります! そこで、どうやったら飲んだ方がいいですか(・∇・?)昔と違って色々のめるのですがちょっぴり不安ですww 氷入れて少し入れて飲むロックが良さそうですね!!氷なしのストレートも気になります(;・Ж・;) オススメのウイスキーや、保存方法を教えてくださいm(..)m普通に部屋に置いても大丈夫ですか?? 回答よろしくです\(゜▽゜)/

  • 泡盛やウィスキーは強いけど日本酒・ワインはかなり弱い アルコールの謎?

    私はお酒が大好きでなんでも飲めますが、 なぜかワインと日本酒を飲むとすぐ酔っ払って記憶がよく飛ぶんです・・・。 ・ワインはグラス4杯でベロンベロン ・日本酒なら5合でベロンベロン ・ウィスキー(55度くらいのカスク)はストレートで5杯飲んでもぜんぜん平気(チェイサーは1杯飲むくらい) ・泡盛(40度くらい)は7~8杯ロックで飲んでも平気 ・焼酎は10杯以上飲んでも平気 ・ビールは10杯以上飲んでも平気 私の友人でワイン大好き日本酒大好きな子がいますが その子は逆にウィスキーや泡盛を飲むとすぐ酔ってしまうのです。 ウィスキー・泡盛系とワイン・日本酒系とで何か関係があるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします(^^

  • 国産ウイスキー、何がお好きですか?

    こんにちは。 ウイスキーが好きで、10代の頃から(!)国産、スコッチ、アメリカンバーボン、カナディアンバーボンの殆どの銘柄を飲んできました。 この質問でご縁をいただいた皆様は、国産ウイスキーでは、何がお好きですか? 1.スーパーや酒販店で普通に手に入り、 2.一般人が日常的に晩酌に供することができる国産ウイスキー限定で お願いします。 例えば、響21年とか山崎18年のような国産ウイスキーは、ご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。

  • ウイスキーについて

    父へのプレゼントとしてウイスキーを送ろうと思っているのですがイマイチわかりません ・響や山崎、膳などが好み ・反対にニッカはアルコールの味がきつくて苦手 ・ロックで飲んでいるのをよく見かけた ・予算はできれば6,000円まで 上記から父が好みそうなウイスキーの銘柄を教えて頂けると助かります

  • ロックで美味しいウイスキー

    響や山崎が好きな方におすすめのウイスキーはありますか? ジャパニーズウイスキー以外でお願いします。 飲み方はロックが好きみたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう