• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テプラを共有プリンタに設定する方法

この度は宜しくお願いします。 会社のLAN上にある共有パソコンにテプラを接続して、それを共有プリンタとして他のクライアントから印刷させたいのですが、出来ません。 製品はKINGJIMのSR3500Pです。 ちなみにKINGJIMのHPにて同様のFAQがあったのですが、 「共有をかければ使用出来ます」という事しか載ってなく具体的な手順は載っていませんでした。 私がした設定は、共有マシンにSR3500Pを接続しドライバーをインストール プリンタのプロパティで共有をかける。 続いて印刷ソフトをインストール ここで使用した結果、問題なく動作したので、ドライバー等に問題は無いと判断し 各クライアントでプリンタの追加を行ない、LAN上の共有機器の中から共有マシンに接続されているSR3500Pを選択してOKを押すと 次のようなメッセージが出ます。 「プリンタへ接続出来ませんでした。入力されたプリンタ名が正しくないか、または指定されたプリンタがサーバーに接続されていません。詳細な情報については[ヘルプ]をクリックして下さい。」 何か設定方法に誤りがあるのでしょうか? 共有マシンおよび各クライアントはWin2KSP4です。 原因および解決方法をご存知の方、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4879
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

それぞれのPCに テプラ用のプリンタドライバをインストールしてありますか プリンタ共有でもプリンタドライバは、それぞれのPCにインストールしなければ動作しません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 クライアントには印刷ソフトのみインストールしていました。 すっかりクライアントへのドライバーインストールを失念していました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

外しているかもしれませんが、各クライアントにも、ドライバーと印刷ソフトをインストールしてみては如何でしょうか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 クライアントには印刷ソフトのみインストールしていました。 すっかりクライアントへのドライバーインストールを失念していました。