• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

98SEとXP間のプリンタ共有について

<使用環境>  98SEマシン----無線LANアクセスP----XPマシン(HE)   ↓   ↑     (ルータ機能付き)       (LPT1に接続)     ↓↑    プリンタ (エプソンPM880C) 補足として、98SE、XPともに無線LANAPを通じてネットワークを形成しております。 一般に、プリンタを共有する場合、プリンタと接続している98SEマシンにてプリンタの共有を設定し、その後XPの「プリンタの追加」→「ネットワーク・・・」 と進み、最後にプリンタドライバのインストールとなりますが、エプソン製PM880CのXP対応ドライバはエプソンのHPよりダウンロードするしかなようですが、この時どの様にそのドライバをXPマシンにインストールしたらよいのでしょうか? 他のメディア(CD-R)にコピーをするのでしょうか? 分かりづらい文章かもしれませんが、ひとつよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記を参考にしてみてください。 後それぞれのせっていは、 http://net.kcn.ne.jp/support/setup/lan.xml でぞうぞ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/lan/closeup/CU20020322B/index.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どうやら設定はうまくできたようです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ittochan

↓これを読めばいいのでは?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/xp/xpinst2.htm

• 回答No.2
  • ittochan

>この時どの様にそのドライバを >XPマシンにインストールしたらよいのでしょうか? ダウンロード後に そのファイルを実行でいいと思いますよ。