• ベストアンサー

彼の態度

同じ会社にアイドル似のとってもかわいい女の子がいてみんなの人気者です。飲み会にも良く誘われているよう。そして、私の彼もその女の子とよく飲んでいることがわかりました。大勢だったり、男女4人だったり。 私はヤキモチで嫌なんですが、同じ会社だし接点を無くすことは無理と思い、合えてその事には触れないですごしています。彼氏は、その子達と飲んでることについて私が知っていることに気づいてません。 それで、彼はその子達と飲みに行った翌日には必ず連絡が来て、甘えたり会いたがったりするんです。 彼女と一緒で楽しんできたはずなのに、これってどういう心理なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.4

二つの可能性が考えられると思います。 ひとつは#1さんがおっしゃっているようなケース。 罪悪感を消すために、サービスしたいという気持ち。 もうひとつは、ちょっと説明が難しいのですが、私も似たようなケースがあったので、ご参考になればと思って書いてみます。 私は男性ですが、私の職業柄、芸能人やグラビアアイドルの撮影現場に行くことがあります。 そういう撮影現場に行った後って、なぜか自分の彼女に会いたくなるんですね。 そういう「容姿に秀でた女性のかわいらしさ」を目の当たりにすると、自分の中で女性に対する欲求が高まる感じがしていました。 性的な欲求も、精神的な欲求も、両方ありました。 おそらく、ですが、彼はそのかわいい女性に対して、ちょっとした憧れみたいなものは抱いているんじゃないかと思いますが、でもそれを現実として展開しようとは思っていないと想像します。 そのかわいさに触れて、女性への欲求が高まって、「あなたに会いたい」と思うようになるんじゃないかと。 そのかわいい女性は彼にとって、「容姿だけの存在」、 あなたか彼にとって、「リアルな彼女」、 という存在なんじゃないかと思いました。 そのかわいい女性に熱を上げていれば、そもそもあなたに会いたくなりませんから、あなたに会いたくなるということは、本音のところ、本質的なところでは、あなたのことを一番好きだと思っていると想像します。 うまく説明できなくてスイマセン。

その他の回答 (6)

• seven_52
回答No.7

彼女は、眺める事はできるけど触れる事は出来ないもんね。 競争率高いし。彼だって自分のことはわきまえてるし。 だから飲みに行くぐらいはしたいんです。アイドルと。 あなたにもちょっと悪かったかなって思ってるかな。 気分的に浮気しちゃったから。肉体的ではないけど。 だから昨日彼女に出来なかった事(甘えてみたり、触れてみたり)をしたいし、バレてないかちょっと気になるのでご機嫌取りがてら。 それに彼女と飲んでリフレッシュもできたしストレスも払拭! だからご機嫌。 かわいいじゃないですか。 そしてそんなんでご機嫌がイイならイイじゃないですか。 彼のささやかな楽しみなんです。 それくらいは許してあげててイイと思います。 どうせ相手は高嶺の花だし。

• MITAMAX
回答No.6

別にその方とは恋人関係でも何でもないと思います。 同僚のつきあいでしょう。 でも異性と時間を過ごせば、自然に「彼女と会いたい。」と寂しくなると僕は思います。 そのグループでの時間が楽しければ楽しい程、 「こんな時間を共有したいのは、あいつなのに・・・。」 と思うのではないでしょうか? 彼にいつもと違う不審な行動が無い限りは大丈夫と思います。 同じ女性といっても、彼にとっては全然次元の違うお二人だと思います。

• kiseki
回答No.5

こんにちは。 きっと。 質問者さんが1番いいって改めて思うからそういう行動にでると思いますよ。 いくらアイドル似のかわいい子だからといっても心配する必要ないと思います。 かえって男性ってそういう子を相手にしていると疲れるものです。 私の彼も「あー、疲れた。やっぱ気をつかうよ」って飲み会に行ったときはだいたいそんなグチがでますから(笑) なので。 質問者さんのところが1番安心できる場所って改めて気づくからなんだと思いますよ。。。

回答No.3

>彼はその子達と飲みに行った翌日には必ず連絡が来て、甘えたり会いたがったりするんです。 私は女の立場から上記の行動を考えるんですが、仮に私が彼の立場なら、飲み会でほかの男の子たちと話したりして、やっぱり彼が一番だ、と思うときにそのような行動になります。もしくは、その中の誰かといい関係にあって、彼に罪悪感を感じてるとき。 そのどちらにccreinaさんの彼が当てはまるかはわかりませんが、彼が本気でアイドル似のかわいい子を好きになったりしていたら、その行動にはでないと思います。だから、2人きりで飲みに行ったりしていないようなら、浮気まではいってないのかも。 浮気はしないでね☆と明るく言ってみるのもいいと思います。

• star81
回答No.2

友達は友達として、彼女は彼女として区別してつきあっているのだと思います。 >甘えたり会いたがったりするんです 会うことはともかく甘えたりはその彼女に対してしているのでしょうか?甘えたりは質問者様だけなのでは?

• moon_night
回答No.1

少しはあなたに悪いなと言う気持ちがあるのでは? だから、あなたにサービス(?)しているのでしょう。 関係がエスカレートしないうちに、それとなく「会うのはいいけど浮気したら許さない」などとニュアンスを含めて釘をさしておけばいいのでは?