• ベストアンサー

彼の態度

同じ会社にアイドル似のとってもかわいい女の子がいてみんなの人気者です。飲み会にも良く誘われているよう。そして、私の彼もその女の子とよく飲んでいることがわかりました。大勢だったり、男女4人だったり。 私はヤキモチで嫌なんですが、同じ会社だし接点を無くすことは無理と思い、合えてその事には触れないですごしています。彼氏は、その子達と飲んでることについて私が知っていることに気づいてません。 それで、彼はその子達と飲みに行った翌日には必ず連絡が来て、甘えたり会いたがったりするんです。 彼女と一緒で楽しんできたはずなのに、これってどういう心理なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.4

二つの可能性が考えられると思います。 ひとつは#1さんがおっしゃっているようなケース。 罪悪感を消すために、サービスしたいという気持ち。 もうひとつは、ちょっと説明が難しいのですが、私も似たようなケースがあったので、ご参考になればと思って書いてみます。 私は男性ですが、私の職業柄、芸能人やグラビアアイドルの撮影現場に行くことがあります。 そういう撮影現場に行った後って、なぜか自分の彼女に会いたくなるんですね。 そういう「容姿に秀でた女性のかわいらしさ」を目の当たりにすると、自分の中で女性に対する欲求が高まる感じがしていました。 性的な欲求も、精神的な欲求も、両方ありました。 おそらく、ですが、彼はそのかわいい女性に対して、ちょっとした憧れみたいなものは抱いているんじゃないかと思いますが、でもそれを現実として展開しようとは思っていないと想像します。 そのかわいさに触れて、女性への欲求が高まって、「あなたに会いたい」と思うようになるんじゃないかと。 そのかわいい女性は彼にとって、「容姿だけの存在」、 あなたか彼にとって、「リアルな彼女」、 という存在なんじゃないかと思いました。 そのかわいい女性に熱を上げていれば、そもそもあなたに会いたくなりませんから、あなたに会いたくなるということは、本音のところ、本質的なところでは、あなたのことを一番好きだと思っていると想像します。 うまく説明できなくてスイマセン。

その他の回答 (6)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

彼女は、眺める事はできるけど触れる事は出来ないもんね。 競争率高いし。彼だって自分のことはわきまえてるし。 だから飲みに行くぐらいはしたいんです。アイドルと。 あなたにもちょっと悪かったかなって思ってるかな。 気分的に浮気しちゃったから。肉体的ではないけど。 だから昨日彼女に出来なかった事(甘えてみたり、触れてみたり)をしたいし、バレてないかちょっと気になるのでご機嫌取りがてら。 それに彼女と飲んでリフレッシュもできたしストレスも払拭! だからご機嫌。 かわいいじゃないですか。 そしてそんなんでご機嫌がイイならイイじゃないですか。 彼のささやかな楽しみなんです。 それくらいは許してあげててイイと思います。 どうせ相手は高嶺の花だし。

  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.6

別にその方とは恋人関係でも何でもないと思います。 同僚のつきあいでしょう。 でも異性と時間を過ごせば、自然に「彼女と会いたい。」と寂しくなると僕は思います。 そのグループでの時間が楽しければ楽しい程、 「こんな時間を共有したいのは、あいつなのに・・・。」 と思うのではないでしょうか? 彼にいつもと違う不審な行動が無い限りは大丈夫と思います。 同じ女性といっても、彼にとっては全然次元の違うお二人だと思います。

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.5

こんにちは。 きっと。 質問者さんが1番いいって改めて思うからそういう行動にでると思いますよ。 いくらアイドル似のかわいい子だからといっても心配する必要ないと思います。 かえって男性ってそういう子を相手にしていると疲れるものです。 私の彼も「あー、疲れた。やっぱ気をつかうよ」って飲み会に行ったときはだいたいそんなグチがでますから(笑) なので。 質問者さんのところが1番安心できる場所って改めて気づくからなんだと思いますよ。。。

回答No.3

>彼はその子達と飲みに行った翌日には必ず連絡が来て、甘えたり会いたがったりするんです。 私は女の立場から上記の行動を考えるんですが、仮に私が彼の立場なら、飲み会でほかの男の子たちと話したりして、やっぱり彼が一番だ、と思うときにそのような行動になります。もしくは、その中の誰かといい関係にあって、彼に罪悪感を感じてるとき。 そのどちらにccreinaさんの彼が当てはまるかはわかりませんが、彼が本気でアイドル似のかわいい子を好きになったりしていたら、その行動にはでないと思います。だから、2人きりで飲みに行ったりしていないようなら、浮気まではいってないのかも。 浮気はしないでね☆と明るく言ってみるのもいいと思います。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

友達は友達として、彼女は彼女として区別してつきあっているのだと思います。 >甘えたり会いたがったりするんです 会うことはともかく甘えたりはその彼女に対してしているのでしょうか?甘えたりは質問者様だけなのでは?

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

少しはあなたに悪いなと言う気持ちがあるのでは? だから、あなたにサービス(?)しているのでしょう。 関係がエスカレートしないうちに、それとなく「会うのはいいけど浮気したら許さない」などとニュアンスを含めて釘をさしておけばいいのでは?

関連するQ&A

  • 職場の女の子との人間関係

    同じ職場にとてもかわいくて人気のある女の子がいます. 彼氏もいるらしいです. 初めはきれいな同僚がいて,こちらとしても嬉しかったのですが, だんだんと色々と弊害がでてきました. (1) とにかくやきもちを焼く 別に恋人でもなんでも無いのに,他の女の子と少し話しているだけでも, 露骨にやな顔をして,怒ります, (女の後輩の面倒はみないでください!とまで言われました. 質問者のことが好きだというより,人気がある女性特有の 独占欲?のあらわれだと思うのですが. (2) とにかく感情の波が激しい これは自分のデリカシーの無さが悪いのかもしれませんが... 他の人にはいつも友好的な彼女なのですが, 質問者の言葉などですぐに気分を害して怒ります. 以前,怒りを書き連ねた長文メールを書いてきたこともあります. そういうときはプレゼントなどをあげて機嫌をとって持ち直すのですが, また些細なことですぐに機嫌を悪くしてしまいます. 大勢の前で女心が分かってないと質問者を怒ったこともあります. 機嫌が悪いときは上司の前でも無視を決め込むのでこちらの立場もありません. 誤解無いように書いておきますが, 上のはあえてネガティブな面だけを書いただけで, 基本的には彼女はやさしくて,男女を問わずとても人気者です. ただ現実問題として自分はあまり彼女とうまくやれていません. 同僚だから仲良くしなくては,とこれまでに頑張ってきましたが, だんだんとこの子の感情の波に疲れてきました. 同じ職場にいる以上は良好な人間関係を維持したいのですが, 機嫌をとり続けるのもなんか違うな,と最近考えるようになりました. こういう職場の女の子とはいかに付き合っていけば良いのでしょうか?

  • アイドル好きの男性の心理を教えて下さい。

    彼氏(22歳・大学生)について相談します。 彼はかわいい女の子に目がなく、AKB48が大好きです。 私の前ではあまりそういった話題は出しませんが、男友達とはアイドルについて多く語っているようです。 私は容姿に自信がなく、そういったかわいい女の子たちと比較されることが、たまらなく嫌です。 なので「さっさと別れてそういうかわいい子と付き合えばいいのに」と皮肉ですが思ってしまいます。 といっても、彼は私との交際をとても楽しんでいるようです。 むしろ自分にゾッコンなぐらいで不思議です。 そこで、世の男性の方々にその心理をお伺いしたいのです。 (1)アイドルと実際の彼女を比較しますか?また、彼女にアイドル的な要素を求めますか?(髪型・服装・体型・顔などの外見的なもの) (2)私はアイドルのような清純派な髪型や服装ではないですが、どうして彼は私を好きなのでしょうか? (私のことは、外見は好き、可愛いなどと言ってくれますが、アイドルと服装の系統は違うように思います) (3)男性はアイドルを性的な対象として見ているのでしょうか?彼もそうだとしたら、とてもショックです。 (4)アイドル好きの彼を認めてあげたい、尊重したい気持ちがあるのに、どうしてもやきもちを焼いてしまいます。どうしたらいいでしょうか・・・。 真剣に悩んでいます。御回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ヤキモチ妬きを克服する方法が知りたいです。

    ヤキモチ妬きを克服する方法が知りたいです。 私はすごくヤキモチ妬きです。 彼氏がアイドルに興味を持ったり、可愛い女の子を二度見していたときとか、すごく嫌な気持ちになります。 あとメールが嫌です。 誰にでもハートを使う彼氏なので、女の子が勘違いしないかな、とか…。 どんな話をしてるのかわからないのですごく不安になります。 こんなヤキモチ妬きな私に、克服する方法を教えて下さい。 今まではヤキモチなんてやかなかったのに、今の彼氏と付き合ってからヤキモチ妬きになっちゃったんです。 彼氏とケンカしたくないので、よろしくお願いします。

  • 彼の態度の理由は?

    私は26歳会社員、彼は21歳アルバイトです。 彼からの告白で付き合い、もう1年以上過ぎているのですが、 先日の職場の飲み会で彼の態度に対してものすごく 不安になってしまったので、質問させてください。 私と彼の関係は、職場に知られるとちょっと問題があるので、 職場の人達は誰も知りません。 不謹慎だとは思いますが、職場で誰もいないときに二人で キスをしたりもしています。 彼はノリがよく、とても明るいので男女問わず好感を抱かれる人です。 そんな彼が、私も参加した職場飲み会で、その場にいた20歳の アルバイトの女の子が良いと言っていたようです。 (私と彼の席が離れていたので、聞こえてはいたのですがその話題に 私は参加してませんでした) その後もその女の子(周りに他の男の子もいましたが)と楽しそうに話し、 そんな様子を見ていた周りの人達は、彼はその子が好きなんだと認識していました。 なぜ彼はこんな事を言うのでしょう? 私のことがもう嫌いになったということなんでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、 私はまだ彼が好きで、嫌われるのが怖くて聞くことが出来ません… この飲み会の帰りに私が何名か車で送っていき、最後に彼を送ったのですが、 彼の家の前についた時キスされました。 どうして?あのこの方が良いんじゃないの?などと色々思って ぐるぐるしています。 長文・乱文ですみません。 気持ちが落ち着かずに、読みにくくなっているかと思いますが、よろしければご回答お願いいたします。

  • 大好きな彼氏と、冬にゴールインします(^^)私は普段からヤキモチをあま

    大好きな彼氏と、冬にゴールインします(^^)私は普段からヤキモチをあまりやかないタイプです。だけど、最近、大好きな彼氏が、他の女の子と話しているだけで、「いつも、どんな話をしているんだろう?」とヤキモチをやいてしまいます!!夫婦になっても、ヤキモチをやいてばかりでは、彼も楽しくないはずだと思います!!そこで、同じ会社で働くことになっても、他の私の友達と話す時に、私が、ヤキモチをやかずにするとしたら、どんな事を気をつけたらいいと思いますか??

  • この態度はどういう意味でしょうか?

    男性会社員です(既婚34)。 最近、社内の同じ部のある独身女性(29)とたまたま飲み会の席が重なることがありました。 面白い子なので仕事やプライベートなどいろいろ話すのですが、好きなタイプは「○○さん(私)みたいな人です」とか「部内の女性の間で男性の人気投票したときに○○さんに一番つけました♪」、「○○さんて赤ちゃんほしくないんですか?」とか結構あっけらかんと言ってきます。「30歳のお祝いもゴチになっていいですか」とまで言われたときはさすがに放置しましたが、何度か言うので若手男性も呼んでご飯してあげました。メアドも聞かれたので教えましたが、たまーに取り留めないメールがきます。 この子は私に気があるんでしょうか? オッサン(上司)をからかっている(またはヨイショしている)だけなのかな。でも普通は変に誤解されたくないだろうからあまり軽率なことはいわないですよね。 サシで飲んだことはありますが、別に手を出したりはしてません(ウチの会社は男女ともサシで飲むことは珍しくない)。 若い子に良く言われて悪い気がする男性上司は正直あまりいないと思うものの(実際に私も少しいい気になっている)、それだからどうこうしようとも思わないのですが少々戸惑っています。 みなさん、こういう場合ってどう対応してますか? 突き放すわけにもいかないし。

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

  • 私に彼氏はできない??

    大学2年生女子です。 友人の悩みを聞きましたが、上手くアドバイスができなかったので質問させてください…… 部活の友人なのですが、彼女は今まで彼氏がいたことがありません。 それについて悩んでいるようです。 彼女は特にスタイルがよかったり可愛い!と言うわけではありません; ですがいつも笑顔でとても愛嬌があり、少し天然で良い性格の子です。 そのため、妹キャラやいじられキャラで定着している気もします…… 部活では男女年齢問わず人気者で、常に人に囲まれているイメージです。 ですが恋愛沙汰はなく、先輩方が言うには 『●●(彼女)はブランドだから』とみんな言います。 『●●はアイドルだから手出せないよ(笑)』もよく聞きます。 彼女に彼氏がいないことはみんな知っていますが… こんな人気者の彼女に彼氏ができないのはなぜでしょうか? 何もアドバイス出来ずに困っています。

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?

  • 男性心理教えてください

    私と彼はまだ付き合いが浅くお互いの気持ちを探りあいながら付き合ってるような感じがあります。 そんな彼氏の最近発言が気になるんです。会社の女の子の話題をしたり、飲み会で可愛い子の隣の席だったと喜んだり、「今度の飲み会は参加すれば?男連中が喜ぶしチヤホヤしてもらえるぞ!」と表情変えずにさらっと言うのです。 もしかして、わたしのことあんまり好きじゃないのかなと思ってしまう。 こういうときの男性心理教えてください。 よろしくお願いします。