• 締切済み

この態度はどういう意味でしょうか?

男性会社員です(既婚34)。 最近、社内の同じ部のある独身女性(29)とたまたま飲み会の席が重なることがありました。 面白い子なので仕事やプライベートなどいろいろ話すのですが、好きなタイプは「○○さん(私)みたいな人です」とか「部内の女性の間で男性の人気投票したときに○○さんに一番つけました♪」、「○○さんて赤ちゃんほしくないんですか?」とか結構あっけらかんと言ってきます。「30歳のお祝いもゴチになっていいですか」とまで言われたときはさすがに放置しましたが、何度か言うので若手男性も呼んでご飯してあげました。メアドも聞かれたので教えましたが、たまーに取り留めないメールがきます。 この子は私に気があるんでしょうか? オッサン(上司)をからかっている(またはヨイショしている)だけなのかな。でも普通は変に誤解されたくないだろうからあまり軽率なことはいわないですよね。 サシで飲んだことはありますが、別に手を出したりはしてません(ウチの会社は男女ともサシで飲むことは珍しくない)。 若い子に良く言われて悪い気がする男性上司は正直あまりいないと思うものの(実際に私も少しいい気になっている)、それだからどうこうしようとも思わないのですが少々戸惑っています。 みなさん、こういう場合ってどう対応してますか? 突き放すわけにもいかないし。

みんなの回答

回答No.2

1さんの見解と一緒ですけど。。。 既婚だって知っているんですよね? いい気になっているだけで収まればよいですけど。。。 体もいい気持ちにならないように祈ります! 33歳既婚男より

  • hrf92747
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.1

(1)嫌いじゃない (2)持ちあげれば得なことがある (3)既婚者だからそれほど意識していない というあたりではないでしょうか。 さすがに、身体的な接触や、もうちょっと押す言動があれば、遊びたいのかなという解釈も可能です。 でも質問文にある言動だけなら、まあ肉体関係までは望んでいないでしょう。 なまじ、本当に好きな相手なら、赤ちゃんのことなんてあっけらかんとは訊きにくいと思うし、逆に「不倫でもいいから」なんてタイプでここまで言うなら、もっと押してくると思います。 だから、聞き流せばいいと思いますよ。 こちらからなにもしなければ、なにも起こりません。 不快なほどでないなら、敢えて突き放すこともないかと。 機嫌を取ってもらえる立場を楽しんで流してしまうことをお勧めします。 ただ、行きすぎなところがあるようなら、ちゃんと言った方が良いこともありますよ。ご注意を。

関連するQ&A

  • 上司の態度が意味わかりません

    上司は毎日、私にメールをくれますが上司は既婚者で子供もいます。 上司は次期社長で、私が会社で陰湿なイジメにあってた時、会社を辞めたくなって相談したところ、俺が守る!と言ってくれて私をイジメてた人達を左遷してくれました。 私の笑顔が好きだと言ってくれて、私を必要だと言ってくれて、夜中も電話やメールをくれます。飲みに出てると必ず呼び出しの電話をくれますし会社で上司の愚痴(従業員の事や奥さんの事)も私にだけ話してくれます。どれも上手くいってないそうで特に、奥さんとは離婚すると言ってました。セックスレスみたいな事を言ってたので時間の問題だとは思ってましたが。上司の奥さんは小柄で細身の可愛い系の人なんですけど、ぶりっ子で声をワザとアニメっぽくしてる人なんですが上司は家に帰るのが疲れるから帰りたくないって言ってました。 先日、会社のバーベキューで普段上司とはタメ口で話してるんですが、あえて敬語で少し冷たい態度を取ったら、わざと私をイジメて左遷した人達と仲良くして私に見せつけて来ました。 でも夜になると必ずメールがきます。 これって上司、私の事、好きですよね? 以前、会社の男性従業員と時間差で会社を出ただけで、その人との仲を疑ってきて、ヤキモチやかれましたから。 上司は私と居ると気が抜けるみたいで他の女性従業員には見せない姿を私には見せてくれますし、私が居ないと困るみたいで体調をとても気にしてきます。 このまま不倫だと奥さんから慰謝料を請求されかねないから離婚を待ってアクションを起こした方がいいのか、略奪してしまうかを悩んでます。 同じ様に上司と不倫になりかけてる人いますか?

  • こういう態度って、意味はあるのですか?

    会社のレクのときなどや、飲み会の時にだけは下の名前でちゃん付けで呼んだり、頭をポンポンする。 自分は下の名前で呼ばれにくいみたいで、友人などからも昔から、苗字にさん付けでしか呼ばれた事が有りません。 手を揉んでほしいと言い、差し出してくる。隣に座ってくる。 携帯が私と同じ機種で、アドレスの入れ方がよく解らないから、教えてくれと言いながら私のアドレスを、試験的に、取らせてと言って、聞いてきた。 ただし、あちらからのメールは来ません。 こちらからのお願いごとのメールの返信は2,3分から遅くて2時間以内に必ずくれる。 お礼のメールに対しても、質問調で送らなくても必ず返信がくる。 会社では周りに何人かいても、ちょっとしたお願い事をしに、(例えば両替とか)奥の方の私の席にやってくる。 髪を少し変えてくると、必ずその事について声をかけてくる。 正直とても気になってる人です。あるとき偶然にお互いの手と手が絡まってしまった事があったのですが、(5つ下の人ですが、上司です)その時はこんなおばさんの手に絡まってしまって悪いと思い、すごい勢いで謝りましたが、向こうは嫌な表情はしていませんでした。どちらかというと、照れたように、こちらを見てにこっとしてくれたのが印象的で、『あれ?嫌じゃないのかな?』と思いました。 あと、大したことではないのですが、ちょこちょこ褒められます。 私は既婚者で高学年の子もおりますが、年齢の割に若くは見られるようです。 また、性格も何事も真剣にやってるつもりですが、おっちょこちょいで、落着きはないようです。だからキャラみたいなものもあって、このような態度をされやすいのかなあ・・・とも思います。 勿論、38歳のおばさんのひっそりとした片思いでしか有りません。どうしたいというわけではないのですが、趣味のひとつとして、聞いてみたいのです。 ただし、普段から女性に触ったり、立場上、パートの女性社員を下の名前でちゃん付けをしてる人ではありません。これをされてるのは自分だけなんです。だから、よほど意識されていなさすぎなのかな。とも思います。男性の方どのように思いますか?

  • お茶出し

    会社で、「女性がやったほうがいいから」という理由で来客へのお茶出しを担当するように命じられました。自分は部内では一番年下なので「一番後輩だから」という理由なら納得できたのですが、性別を理由にされるのは納得がいきません。ちなみに私がいないときは若手男性社員ではなく、ベテラン女性社員が代わりにやるとのことです。若手男性と私は同じ職種で、私もベテランの女性も事務職ではありません。これはジェンダーハラスメントにあたりますか?

  • 彼の存在を話したら周りの態度が変わりました。

    ずっと遠距離をしていた彼との結婚が先日決まり、まだ会社の同僚や上司には報告をしていませんでした。 あれこれと聞かれるのが好きじゃないので、お付き合 いしている彼がいることも話していませんでした。 先日、女性の上司と二人きりで外出する機会があり、世間話の中で、年末はどうするのか?と聞かれました。 (彼の赴任している国)に旅行に行く、と話したところ、やはり、 男性なのかどんな関係なのかあれこれと聞かれ、結婚の話があることをありのまま話しました。 すると、私への接し方が変わりました。 私は今までどちらかというと、上司や同僚からも、からかわれるタイプでしたが、 今は丁寧に接されている気がします。。。 私の振る舞いは変わっていないはずなのですが、、、 これはどういうことなのでしょうか、、? 女性の多い職場ですが、男性上司からも上記のように接されるようになりました。。

  • 嬉しくて涙が止まりませんでした。

    女性からこのように感謝されると男性は少し好意と意識してしまいますか? ちょっと相手の男性に誤解されてしまいました。実際それ程嬉しかったのですが、あまり軽率に使う言葉ではないのでしょうか?どう思われますか。

  • 好きな男性の態度について・・・

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 もともと会社の人達と結構仲良く、 私も彼氏がいるわけでないし、 「サシ飲み」にも抵抗はないので よく行っています。 彼女ではないけど、好きな女性が、 同じ社内の他の男性と2人で飲みに行くのは 男性にとって、嫌なものなのでしょうか。 「何かある」とでも思うのでしょうか? 今までよく話に来たり 通り過ぎる時も、ニコッとし合ったり ねーねーと触れてきたりなんて しょっちゅうだったのですが、 2週間前くらいに急に態度が急変しました。 目を合わせない、依頼があっても 無表情で敬語でお願いする、 すれ違いそうになったら、 あからさまに、Uターン。 というような行動がありました。 最初は、何か大変な事でもあったのかな? と思いましたが、確実に私に対してのみだったので、 色々考えたりしていたら、 最近、仲良しの上司と飲みに行った翌日に 仕事の話もあって、会社の一番上の方と 飲みに行ったのですが、 その時に、その会社の上の方が 「○○(私)を店で待たせてるから」というような事を 発していたらしく、その時彼もいて、 耳に入ったぽいのです。 「昨日はコイツと飲んで二日酔いなのに 連日かよー」と他の人が何気なく話しているのも きっと耳に入ったのだと思います。 その言動に私もショックで 自分から普通に接する事も出来ませんでしたが、 今週に入ってから、すこーし、戻ってきました。 先程も書いてしまいましたが、 こういう状況の時、 男性はどんな事を思うのでしょうか。 嫉妬などするのでしょうか? 何か警戒をされていたのでしょうか? 二人で飲みに行くという事で、 何かあるとでも思ってるのでしょうか? 普通に戻り始めたのは、何なのでしょうか? どんな事でもいいので、 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 「不倫したい男性」ってどういう意味!?

     私(26歳)は8月から某企業に派遣社員として勤めているのですが、今回、会社の女性社員(平均年齢29歳)が、なにやら投票のようなものをしたらしいのですが…。  投票の内容と言うのが、「即、Hしたい男性」、「結婚したい男性」、「不倫したい男性」と、新しい男性が会社に来るたびに投票する恒例行事らしいのです…。(^^;)  (何てお気楽な企業なのだろう…。( -。-) ボソッ )  それで、ある女性社員(32)が「mitsu-mitsuさん~!不倫したい男性No.1だったよ~。テュフフッ。§^。^§(不気味…。)」って言ってくるんです。「ハァ?」ってカンジなんですけど…。  まだ、未婚っていってるのに「不倫したい」ってどういうコトなんでしょう!?(-_-;)  「即、Hしたい男性」なら意味がわかるんですが…。  (でも、自分には全く関係ない世界。自爆)  態度や、見た感じが良くないというコトでしょうか?  悪いというコトなら、改善するにはどうすればいいでしょうか?  女性の方、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 女性からの意味深なメールの意味

    主に女性の方、この下記のメールの返信の意味を教えてください。 派遣社員既婚50代男性です。 今同じ派遣会社から来ている独身女性30代と一緒に仕事しています。 その女性は、途中から入ってきた感じです(自分が先に働いています) 人間関係は良好?で普段他愛無い会話もしています。 勤務終了後も途中までいっしょに帰ります。 ある日のこと、その女性は仕事上で職場のAさん(30代男性)にいろいろと教わっていたのですが、 同じ時期に僕らの上司(派遣管理者)が 「今後、業務上のことは私に聞くように」 と言われ、自分は従ってましたが、その女性は言うことを聞きません。 確かにAさんの方がその上司よりも仕事の上では「質」が違いますし、何よりも教え方が上手です。 自分もAさんから教わって今があります。 恐らく上司は、我々二人がAさんに集中していることが気に入らないかもしれません。 それで、帰りに「やはり、上司に従うべきでは?」と告げると、何やら不機嫌な様子でいくつか進言したところで挨拶もせずに足早に去っていきました。 それで、メールでちょっと言い過ぎたことを謝ると、 「すいません。わたしも感情的になりすぎました。 しかし、法律なんかよりも、義理も恩もないような仕事はしたくないので、その点が理解し合えないと思ったので帰りました。 Aさんに仕事をたくさん教えてもらっておいて、あたしが教えてもらおうとすると邪魔をするのはいかがなものかと思います。」 と返ってきました。 それで誤解しているなと思い、弁明しました。 すると、このような文面が返ってきました。 「すいません。一番義理と恩を欠いているのは自分だとわかっています。 〇〇さんに仕事を一番教えてもらっておいて歯向かってしまう事を反省しつつ、ついつい反抗してしまいます。 皆で仲良くとはいいませんが、上手く仕事がまわるようにわたしも残りがんばりますので、よろしくお願いいたします。」 〇〇は自分のことです。 ここで、わからなかったことは 「歯向かってしまう事を反省しつつ、ついつい反抗してしまいます。」 というところです。 恐らく彼女自身にも思うところがあって、自分と違うところは意見するよ!という意味かもしれませんが、どうなんでしょうか? 翌日、いつもと変わらなかった彼女がいました。 ですが、帰りに昨日のことを詫びましたが、何も答えてはくれませんでした。 自分に対して、どう思われているのか? ちょっと気になります。

  • 派遣先の上司との関係修復について

    初めて派遣会社で働き始めました。 派遣会社の方に直属の上司の女性は40代後半と聞いていたのですがお会いしたら少し若く・・・ 「ずいぶん若く見えるなあ。働いてる女性は若くみえるのかなあ」と思いながら接していたのですが、実は30代後半だったらしく・・・ 「お子さんがいらっしゃったら私と同じくらいの歳だったかもしれないんですね(全然そんな風に見えないですね!)」と言った瞬間場が凍りつき、()内の言葉は言えず、そのまま2ヶ月ガン無視を食らっていました。 仕事初日にそのミスをやらかしてのガン無視だったのでその上司が怒っているのかそういう人なのか分からず、派遣先のほかの社員の方と飲みに行って初めて誤解に気づきました。 上司には泣きながら謝り倒し(一応微笑みながら「大丈夫よ」と言ってはくれてます)、周りの方にも事情を説明してどうしようどうしようとオロオロしているのですが・・・ やっぱり関係修復は難しいでしょうか。 とても素敵な女性で私は大好きですし、部内に私含めて3人しかいないので仲良くしたいなあと思っています。 子供の話も年齢の話も女性にはご法度だ、とは頭で分かっていたのですが、あまりにも聞いていた年齢と印象が違い、何でも綺麗にこなす大人っぽい方なので「この人は私が今まで会ったことがないようなすごい人なのかもしれない・・・?」と思ってしまい・・・なぜか口から出てしまいました。もう2度とこの過ちは繰り返しません(--; 上司と仲良くしたいです。お知恵を拝借させて下さい。

  • 「してして君」ってどういう意味ですか?

    こんにちは。気になっていることがありまして投稿させて頂きました。 先日上司と2人で飲みました。私は女性で上司は男性です。上司が俺は彼女に対して「してして君」だと言っていたのですが、それはフェラを「してして」の意味も入っているのでしょうか? スケベな女でごめんなさい。 上司と下ネタを話していたわけではありません。 「してして君」とはどういう意味でしょうか? よろしくお願いします。