• 締切済み

この態度はどういう意味でしょうか?

男性会社員です(既婚34)。 最近、社内の同じ部のある独身女性(29)とたまたま飲み会の席が重なることがありました。 面白い子なので仕事やプライベートなどいろいろ話すのですが、好きなタイプは「○○さん(私)みたいな人です」とか「部内の女性の間で男性の人気投票したときに○○さんに一番つけました♪」、「○○さんて赤ちゃんほしくないんですか?」とか結構あっけらかんと言ってきます。「30歳のお祝いもゴチになっていいですか」とまで言われたときはさすがに放置しましたが、何度か言うので若手男性も呼んでご飯してあげました。メアドも聞かれたので教えましたが、たまーに取り留めないメールがきます。 この子は私に気があるんでしょうか? オッサン(上司)をからかっている(またはヨイショしている)だけなのかな。でも普通は変に誤解されたくないだろうからあまり軽率なことはいわないですよね。 サシで飲んだことはありますが、別に手を出したりはしてません(ウチの会社は男女ともサシで飲むことは珍しくない)。 若い子に良く言われて悪い気がする男性上司は正直あまりいないと思うものの(実際に私も少しいい気になっている)、それだからどうこうしようとも思わないのですが少々戸惑っています。 みなさん、こういう場合ってどう対応してますか? 突き放すわけにもいかないし。

みんなの回答

回答No.2

1さんの見解と一緒ですけど。。。 既婚だって知っているんですよね? いい気になっているだけで収まればよいですけど。。。 体もいい気持ちにならないように祈ります! 33歳既婚男より

• hrf92747
回答No.1

(1)嫌いじゃない (2)持ちあげれば得なことがある (3)既婚者だからそれほど意識していない というあたりではないでしょうか。 さすがに、身体的な接触や、もうちょっと押す言動があれば、遊びたいのかなという解釈も可能です。 でも質問文にある言動だけなら、まあ肉体関係までは望んでいないでしょう。 なまじ、本当に好きな相手なら、赤ちゃんのことなんてあっけらかんとは訊きにくいと思うし、逆に「不倫でもいいから」なんてタイプでここまで言うなら、もっと押してくると思います。 だから、聞き流せばいいと思いますよ。 こちらからなにもしなければ、なにも起こりません。 不快なほどでないなら、敢えて突き放すこともないかと。 機嫌を取ってもらえる立場を楽しんで流してしまうことをお勧めします。 ただ、行きすぎなところがあるようなら、ちゃんと言った方が良いこともありますよ。ご注意を。