• 締切済み

自分が子供すぎて

最近二十歳になった学生です。 年上の彼氏とテレビを見ていて、彼氏が ○○可愛いよね~(芸能人) と言ってるだけで少しやきもち妬いてします。 あと、私の彼はアイドルが好きで、よく、 この子可愛くない? と、画像を見せてきたり、コンサートの動画を見せてきます。 アイドルが好きなのは全然構わないし、 人間である以上、誰が可愛いとか、 誰がかっこいいとか思うにきまってます。 でも、少し妬いてしまうんです。 このアイドルのファンなんだ~!なら良いです。 でも、この子可愛い!だとムカッ!ってなります。 ただのわがままですよね アイドルや芸能人に嫉妬したって仕方ないし、 彼が、この子可愛いって言っていると むかついちゃうこともあります。 そうだね~って言うしかありません。 確かに彼が可愛いって言ってるアイドルは可愛いです。 彼が私のことを可愛いって言ってくれるときは嬉しいです。 でも、メールが多いです。だから悔しいです。笑 アイドルに嫉妬する彼女って論外ですよね? ただの無い物ねだりですよね。 彼のことは大好きだし、彼も私のことを大切にしてくれるから、 彼が大好きならこんなことでモヤモヤしたくないのに嫉妬してしまうので、 どうしたらいいかわかりません。 まだ付き合ってそんなに経ってないからそのうち慣れるって思いたいですけど…

noname#194635

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方には分かり難いかもしれないけれど。 彼は、 アイドルを見つめる目線で貴方を見つめた事って一度も「無い」んだよ。 アイドルのように可愛い彼女が欲しい。 そんな事さえ思った事が無い。 アイドルはアイドル「だから」可愛い。 貴方に感じている可愛さ、彼女としての素敵さ。 それって全く被らないんだよ。 だから貴方と付き合えているんだよ? もしそんな可愛い彼女を求めるなら、 自分もそれに足る(見合う)異性である必要があるでしょ? それはそれで窮屈で、しんどい事なんだよ。 現実的じゃない。 彼は最初からそんな事考えていない。 アイドルに対して良いな(可愛いな)、 そう思う気持ちって現実の人間関係には反映されていないんだよ。 だから別枠で楽しめるんだよ。 そして、 貴方が今妬いてしまう理由ってハッキリある。 一つは、 まだ付き合って日が浅いから。 日が浅い貴方は、 彼女としての確からしさを人一倍確認したい時期なんだよ。 確からしさが欲しい貴方には、 確からしさを揺さぶる何かには凄く過敏になる。 確かに彼は私を思ってくれている。 だから私を「彼女」として招き入れて、交際をスタートしたんだ! でも・・・ まだ付き合って日が浅い段階で、 私と同じ異性(アイドル)にドキドキしている姿を 何の躊躇いも無く見せてくる彼がいる。 躊躇いが無いからこそ、 その姿にやましさや裏も無いんだけれど。 逆にその自然な感じが貴方には羨ましいんだよ。 まだ貴方は、 彼の「彼女」としては自然では無いでしょ? 最近付き合ったばかり。 自分の居場所のようなものは完全には見つけていないんだよ。 その分だけ、 既に彼の「中」に居場所を見つけている、 彼が好きなアイドルたちって嫉妬の対象になるんだよ。 そして、 貴方は既に「大」好きなんだよ。 その「大きさ」って、 付き合ってそんなに経っていない二人の足元にはやや見合わない。 彼は貴方を「大」好きでは無いのかもしれない。 彼が貴方を好きなのは、 付き合うと決めたから今日「まで」の大きさの好き。 彼は、 その等身大(の大きさ)を大切して、 今の自分として貴方を思っているんだよ。 対して貴方は、 既に彼よりも何倍も大きな気持ち(大好き)がある。 だからこそ、 自分の気持ちに見合う彼が欲しくなる。 見合う彼が欲しい以上、 見合わない(違う)と感じると今度は不安になるんだよ。 私はもう大好きなのに・・・ 私の中には、 アイドルであれ、他の異性が入る余地って無いのに・・・ 彼の中にはまだまだ隙間があるじゃないか? 付き合ってそんなに経っていない事を差し引いても、 貴方はその隙間にさえ嫉妬さえしてしまうんだよ。 その隙間をもっともっと私の為に使って欲しい。 そうすれば彼も私を「大」好きになるじゃん。 そこまでは考えていないかもしれないけれど、 貴方と彼には思い「方」の違いもあるんだよ。 好きは好きだけれど、違いがあるんだよ。 それが今の貴方の不安(不安定)の真実。 言われてみてどう? ただの貴方の子供性とは違う。 どういたらいいのか? そう考えると、まるで何かが出来るような気になってしまうじゃない? 実際に対彼に貴方に何が出来る? そして、 貴方はどう「したい」のか? その答えは既に貴方なりに出している。 私は私として、 私を選んでくれた彼と丁寧に、誠実に付き合いたい。 その日々を、 一日分ずつ積み重ねていく事。 それ以上も以下も無いんだよね?実は。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 そう考えたら、 私が嫉妬ばかり弄っていたら、 彼「が」私から心地良さを感じていけないじゃないか? 嫉妬を個人的に煽って、 大事な彼の前でもブスっとした顔を続ける事が、 彼にとって心地が良い彼女としての振る舞いなのか? むしろ、 私の方が気持ちが大きくなり過ぎている。 まだ「大」なんて要らない段階なんだ。 受け止める相手あってこそじゃないか? 彼が私に気持ちの「大きさ」を求めていない以上、 私も個人的な設定(もう大好きぃ♪)に囚われないで、 私自身が抱えやすい気持ちの大きさを大切にしていこう。 私が抱えやすいなら、 彼だって受け止めやすい筈だ。 お互いに心地良く思い合っていけるなら、 その関係はこれからも穏やかに続いていく筈だ。 貴方は優しい気持ちでそう整理するんだよ。 大切な事かもしれないよ? そう思える貴方なら子供じゃない。 ゆっくりと深呼吸を。 これからも彼と仲良く、バランス良くね☆

回答No.1

女の子が、彼氏いてもジャニーズかっこいいとか 俳優かっこいいとか言うのと同じなのでは? 気にしすぎだと思います。 あまりに気になるなら、あなたも彼の前でアイドルなり俳優なりをかっこいいと褒めてみればいいかも。

質問者

お礼

そうですね(>_<) あまり気にしても仕方ないですよね。 ありがとうございます!