• 締切済み

自分が子供すぎて

最近二十歳になった学生です。 年上の彼氏とテレビを見ていて、彼氏が ○○可愛いよね~(芸能人) と言ってるだけで少しやきもち妬いてします。 あと、私の彼はアイドルが好きで、よく、 この子可愛くない? と、画像を見せてきたり、コンサートの動画を見せてきます。 アイドルが好きなのは全然構わないし、 人間である以上、誰が可愛いとか、 誰がかっこいいとか思うにきまってます。 でも、少し妬いてしまうんです。 このアイドルのファンなんだ~!なら良いです。 でも、この子可愛い!だとムカッ!ってなります。 ただのわがままですよね アイドルや芸能人に嫉妬したって仕方ないし、 彼が、この子可愛いって言っていると むかついちゃうこともあります。 そうだね~って言うしかありません。 確かに彼が可愛いって言ってるアイドルは可愛いです。 彼が私のことを可愛いって言ってくれるときは嬉しいです。 でも、メールが多いです。だから悔しいです。笑 アイドルに嫉妬する彼女って論外ですよね? ただの無い物ねだりですよね。 彼のことは大好きだし、彼も私のことを大切にしてくれるから、 彼が大好きならこんなことでモヤモヤしたくないのに嫉妬してしまうので、 どうしたらいいかわかりません。 まだ付き合ってそんなに経ってないからそのうち慣れるって思いたいですけど…

noname#194635
noname#194635

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

貴方には分かり難いかもしれないけれど。 彼は、 アイドルを見つめる目線で貴方を見つめた事って一度も「無い」んだよ。 アイドルのように可愛い彼女が欲しい。 そんな事さえ思った事が無い。 アイドルはアイドル「だから」可愛い。 貴方に感じている可愛さ、彼女としての素敵さ。 それって全く被らないんだよ。 だから貴方と付き合えているんだよ? もしそんな可愛い彼女を求めるなら、 自分もそれに足る(見合う)異性である必要があるでしょ? それはそれで窮屈で、しんどい事なんだよ。 現実的じゃない。 彼は最初からそんな事考えていない。 アイドルに対して良いな(可愛いな)、 そう思う気持ちって現実の人間関係には反映されていないんだよ。 だから別枠で楽しめるんだよ。 そして、 貴方が今妬いてしまう理由ってハッキリある。 一つは、 まだ付き合って日が浅いから。 日が浅い貴方は、 彼女としての確からしさを人一倍確認したい時期なんだよ。 確からしさが欲しい貴方には、 確からしさを揺さぶる何かには凄く過敏になる。 確かに彼は私を思ってくれている。 だから私を「彼女」として招き入れて、交際をスタートしたんだ! でも・・・ まだ付き合って日が浅い段階で、 私と同じ異性(アイドル)にドキドキしている姿を 何の躊躇いも無く見せてくる彼がいる。 躊躇いが無いからこそ、 その姿にやましさや裏も無いんだけれど。 逆にその自然な感じが貴方には羨ましいんだよ。 まだ貴方は、 彼の「彼女」としては自然では無いでしょ? 最近付き合ったばかり。 自分の居場所のようなものは完全には見つけていないんだよ。 その分だけ、 既に彼の「中」に居場所を見つけている、 彼が好きなアイドルたちって嫉妬の対象になるんだよ。 そして、 貴方は既に「大」好きなんだよ。 その「大きさ」って、 付き合ってそんなに経っていない二人の足元にはやや見合わない。 彼は貴方を「大」好きでは無いのかもしれない。 彼が貴方を好きなのは、 付き合うと決めたから今日「まで」の大きさの好き。 彼は、 その等身大(の大きさ)を大切して、 今の自分として貴方を思っているんだよ。 対して貴方は、 既に彼よりも何倍も大きな気持ち(大好き)がある。 だからこそ、 自分の気持ちに見合う彼が欲しくなる。 見合う彼が欲しい以上、 見合わない(違う)と感じると今度は不安になるんだよ。 私はもう大好きなのに・・・ 私の中には、 アイドルであれ、他の異性が入る余地って無いのに・・・ 彼の中にはまだまだ隙間があるじゃないか? 付き合ってそんなに経っていない事を差し引いても、 貴方はその隙間にさえ嫉妬さえしてしまうんだよ。 その隙間をもっともっと私の為に使って欲しい。 そうすれば彼も私を「大」好きになるじゃん。 そこまでは考えていないかもしれないけれど、 貴方と彼には思い「方」の違いもあるんだよ。 好きは好きだけれど、違いがあるんだよ。 それが今の貴方の不安(不安定)の真実。 言われてみてどう? ただの貴方の子供性とは違う。 どういたらいいのか? そう考えると、まるで何かが出来るような気になってしまうじゃない? 実際に対彼に貴方に何が出来る? そして、 貴方はどう「したい」のか? その答えは既に貴方なりに出している。 私は私として、 私を選んでくれた彼と丁寧に、誠実に付き合いたい。 その日々を、 一日分ずつ積み重ねていく事。 それ以上も以下も無いんだよね?実は。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 そう考えたら、 私が嫉妬ばかり弄っていたら、 彼「が」私から心地良さを感じていけないじゃないか? 嫉妬を個人的に煽って、 大事な彼の前でもブスっとした顔を続ける事が、 彼にとって心地が良い彼女としての振る舞いなのか? むしろ、 私の方が気持ちが大きくなり過ぎている。 まだ「大」なんて要らない段階なんだ。 受け止める相手あってこそじゃないか? 彼が私に気持ちの「大きさ」を求めていない以上、 私も個人的な設定(もう大好きぃ♪)に囚われないで、 私自身が抱えやすい気持ちの大きさを大切にしていこう。 私が抱えやすいなら、 彼だって受け止めやすい筈だ。 お互いに心地良く思い合っていけるなら、 その関係はこれからも穏やかに続いていく筈だ。 貴方は優しい気持ちでそう整理するんだよ。 大切な事かもしれないよ? そう思える貴方なら子供じゃない。 ゆっくりと深呼吸を。 これからも彼と仲良く、バランス良くね☆

回答No.1

女の子が、彼氏いてもジャニーズかっこいいとか 俳優かっこいいとか言うのと同じなのでは? 気にしすぎだと思います。 あまりに気になるなら、あなたも彼の前でアイドルなり俳優なりをかっこいいと褒めてみればいいかも。

noname#194635
質問者

お礼

そうですね(>_<) あまり気にしても仕方ないですよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • 好きな人の好きな芸能人に嫉妬する人いますか?

    最近、付き合い始めた男性がいます。 30代のシャイな男性です。 テレビを見ていて、「○○、かっこいい」みたいなことを言うと 「○○なんて、カエル顔じゃん」とか 名前が挙がる俳優すべて、粗探しというか、いちゃもんを付けられます。 特別好きなわけではないし、ファンでもないし、ただ、テレビを見ていたときの感想として言っただけなのに。 女優やアイドルに関しては 気を使っているのか、自分からは話題に出しませんが 私が「かわいいね」と言うと、「うん、かわいい」ってボソッと言ってきます(笑) 女性に関しては、悪口を聞いたことがありません。 私は、「かわいい」と言われても全然嫉妬しないのですが。 芸能人相手でも、嫉妬する男性もいるのですか? 友人のとこの彼氏も、同じ感じだそうです(笑)

  • アイドルの熱愛とオタク達。

    アイドルのファンでオタクの人って、アイドルが熱愛報道されたりして凹まないんでしょうか。 某アイドルのように19歳にして「イケメン」俳優とできちゃった入籍とか、、。 馬鹿らしいと思わないんですかね? 必死になって写真集買って、コンサートいって、、 カモにされてるだけのように感じます。 ぼくは可愛いと思う芸能人がいてもあまりネットで検索かけたりしません。熱愛報道があったときかなり凹んだからです笑

  • 嫉妬

    今付き合ってる彼がいます。 彼はアイドルが好きで、よくコンサートに行ったり このアイドルいいよ!って言ってきたりします。 個人の好みだし、アイドルが好きなのは全然構いません。 でも、画像を見せてきて、この子可愛くない? とか、○○可愛い とか言うので、それに嫉妬してしまいます。 アイドルに嫉妬してもしかたないし、もっと可愛くなってやる!って思います。 彼がたまに私のことを可愛い!って言ってくれるのは嬉しいです。 でも、どーしても嫉妬してしまいます。 そーだねとしか言えません。 その彼が可愛いって言ったアイドルは確かに可愛いです。 こんな可愛くなれたらなって思います。 これってしょーがないですか? 嫉妬しない方法とかってありますか?

  • 嫉妬深い性格をなおしたい

    職場の後輩男性に、片思い中です。 彼が他の女性と仲良く話しているのを見ると、やきもちをやいてしまいます。 ただの片思いなので、そんな資格はないとわかっているのですが・・。 彼は、私が自分のファンなことを知っています。 やきもちをやいた旨をそれとなくメールで伝えたときに、 「やいちゃった(笑)?」みたいな反応でした。 でも、あんまりしつこくやきもちをやくと、彼も嫌気がさしますよね? まして、私のほうが年上なのに・・。 やきもちをやかない、爽やかで大人な女性になれる方法があれば、教えてください。

  • 他の女性を褒めちぎる彼氏。嫉妬させたいからと言うが…。

    他の女性を褒めちぎる彼氏。嫉妬させたいからと言うが…。 付き合って1ヶ月超の彼は、同じ職場の他の女性を可愛い、あの子彼氏がいるのかな?とか、 こちらの嫉妬心を煽るようなことを言います。 職場は同じなので、話に出る女性は私も皆知っています。 私はいい気分がしないので、なんでそんなことを言うのかたずねると、「ちょっと嫉妬させたいと 思って」と調子よく言います。正直ムカつきます。 彼は私より一回り近く年上なのに、やることが子どもじみています。 あまりにうるさいので、「はいはいわかった。○○さんに彼氏はいるのか聞いておいてあげる。 もしいても、結婚してるわけじゃないし、付き合えるように頑張ればいいじゃん。応援するよ。」 「そうだね。誰が見ても私より○○さんのほうが可愛いし。頑張って。応援するよ。」 と私は投げやりに、可愛げのないことを言ってしまいます。そのくらい、腹が立っているからです。 私がある芸能人をかっこいいと言うだけで不機嫌にだまりこんでしまうくせに、彼は勝手です。 彼はそんなことを私が言うと、黙っています。難しい子だなとか、すぐ拗ねるねとか言うときもありますが。。 私に対しても可愛い、可愛いとは言ってくれますが、他の女性にも言っているので、そこそこ可愛ければ 誰でもよかったんじゃないかと思います。 ちなみにその職場の可愛い子に対して、付き合いたいかと思うかという質問には、思わないでした。 嫉妬させる発言が多すぎたり、僕のことは好きかと男女の行為の時に女々しくたずねてきたり、ちょっと 疲れる彼です。 私の彼に対する反応、感じが悪いでしょうか? 私みたいな反応だと、そこまで自分が好きじゃないのかなと思いますか?

  • 自分のことについて悩んでいます

    真面目そう本好きそう優しそう女の子っぽい感じ言われる事が多いです。 でも、友達や仲良くなる子は見た目中身共にボーイッシュなの子が多いです。 年上から好かれそう、彼氏は草食系っぽそうと言われます。 でも、中身はわがままだしガサツです。 彼氏も年下で3歳下の肉食系です。 彼氏が年下と言うと、お姉さんっぽくて面倒味良さそうだから年下の子に好かれやすいのかなと言われます。 が、実際は私は子どもっぽい性格で年下の彼氏でも、ずっと甘えてるしわがまま言ってます。 どうしてこんなギャップが生まれるのか分かりません。 中身と外見が違う事が自分でも不思議だし それに対して意外とマイナスに言われる事が コンプレックスです。

  • 彼に伝えてもよいのでしょうか///

    28歳女性です。婚約者の彼(38)が、芸能人や音楽家の知的な女性をやたらと褒めるのが悩みです(男も極たまに褒める).各ジャンルに一人はファンがいるような感じで、一緒にテレビを見ていて出ていたりしたら、どうしてその人のファンなのか語ったりします。確かに才能のある女性は素敵だし、わたしもついでにファンになってもっと頑張ろう~と思ってやり過ごしていました。 しかし昨日、『僕の大好きな大好きな尊敬する人が##ホールに来るから一緒に見に行こう!バイオリンなんだけど・・』と誘われました。 1年前に遠距離でせっかく彼に会いに行ったとき、その人を携帯で見て『コンサート行きたいな~』とため息をついていたのを思い出し、そろそろ我慢できなくなってきてしまいました(涙) 嫉妬しているわたしはおかしいでしょうか?彼に気持ちを伝えたら惹いてしまうでしょうか。明らかに身近な女性や、アイドルに入れ込んでるわけでもないのに不満をもつのは私の器が小さいだけでしょうか。 結婚したら毎日嫉妬してしまいそうなので、どう気持ちを切り替えれば良いか何でも良いので教えてください。

  • 自分の焼きもち焼きにイライラします;;

    25歳独身女性で、同じ会社に4つ年上の彼がいます。 1年と9ヶ月ほど付き合っています。 彼と付き合うようになって、自分の気持ちを素直に表現するようになった分気付いたのは、すごく焼きもち焼きだということです。。^^; 彼は人当たりがよく、面倒見もよく、気付くと回りに人が集まってくるタイプです。 女の子にも優しいので、よく人が集まってくるのですが、最近高卒で入った19歳の女の子とすごく仲が良いので、つい焼きもちを焼いてしまいけんか腰になってしまったり、ぶつかったりしてしまいます。 彼としては、妹のように可愛がってるという感じなのですが、 頭をなでてあげたり、わざわざ(勿論私と付き合ってるので私も一緒に、なのですが)どこかに遊びに誘ったりするのがどうしてもカンに触ってしまって。。。 私と付き合ってることは、まあ多分分かっているとは思うのですが、会社の先輩後輩なのであまりおおっぴらにはしてません。 その子のことが嫌いなわけではなかったのですが、それよりも一緒にいると彼がその子の話ばかりを面白そうにするので、だんだん一緒にいたくなくなってしまうのです;; 3人でご飯とか会ったりしたときも、なんで3人でいるんだろう。。。って思って。 私だったら逆の立場で、付き合ってる同士の恋人と一緒にご飯なんて誘われても遠慮するだろうに、と思ってしまうのです。 彼に私だけ特別にすごく大事にされてることは、とても分かっています。信頼してないわけでもありません。 それでもすごく嫉妬してしまうのです。 むしろ、優しくされた相手の子が彼のことを好きになってしまったり、それが当たり前になってしまうのがこわくて。 この年で、こんなにちょっとしたことで嫉妬してしまうのって、やっぱりちょっと独占欲強すぎるんでしょうか? 私も焼きもち焼きです、という方にもアドバイスいただきたいです;;

  • 自分のファンがもしもいたら。

    私は今すごくセンスのいいアマチュアデザイナーさんの熱烈なファンになっています。その人の個人ショップに行きつけ、一度に沢山買ってしまいます。 アイドルなどは代表格だと思いますが、ファンがいるっていうことに、皆さんはストレートに喜べますか? 私はファンなんて言ってくれる人はそんなにいませんでしたから、ファンのいる人の気持ちは分かりません。いてくれたら嬉しいのか、うっとうしいのか分からないんです。 この間テレビにファンも沢山いるだろうジャニーズの人が出ていて、「僕のファンの子が少ないんですよ!こいつはキャーキャー言われてるのに!」と言っていました。ファンはいてくれればいてくれるほど嬉しいってことなのでしょうか。 というのは、私はそのデザイナーさんの熱烈なファンなのですが、向こうは私のことなんてさほど知りません。私はその人の作品も沢山見ているし、情報を一方的に発信しているのはあちらなので、私はその人のことをよく知っているけれども相手は私なんてさして親交のある人間ではありません。 そんなアカの他人にあんまり深く好かれると、それはそれで気持ち悪い、うっとうしいんじゃないかと思い出してきたんです。 それで質問です。 もし自分がアイドルになったり、有名人になったとき、ファンがいてくれたら嬉しいですか?正直うっとうしいな、と思いますか? (1)人から見られるアイドルだったら (2)地味にコツコツものを作っているだけの一般人に近い活動だったら (3)ただの近所の人だったら(一般人なのに、服のセンスがいいとファンになられる場合など) の、3パターンでお願いします。