• ベストアンサー

気になる男性との今後・・・体目あて?

何度か質問させていただいてますが、いつも断片的なので、これまでのことを総合して判断していただきたいと思い、書かせていただきます。よろしくお願いします。 私(26歳)は好きな男性(25歳、職場で隣の部署の後輩)がいまして、これまで2人で会ったのは4,5回です。私は好きって伝えてありますが、彼の答えはもらっていません。会ったときは必ずキスをしたり手をつなぎますが、ほとんど私からです。当初遊ぶきっかけを作ったのは彼からです。そのときは、私を気になっているとは言ってました。先日、私が一人暮らしを始めるための引越しははりきって手伝ってくれました。その日、部屋で2人きりになり多少襲われましたが、簡単に手に入るのはよくないと最後までしませんでした。今後も会う約束はしてますし、また、部屋に遊びに来たがっています。立場上、私が先輩なので、いろいろなお誘いを断れないのかと思ったのですが、社交辞令で私と会うとかと聞くと、いい加減に社交辞令じゃないと気づいてくださいと言われました。彼は性格的に、受身ですし、これまで恋愛にあまり興味がなかったようです。 彼は私のことをどう思っているでしょうか?体目当てでしょうか?私はどうしたらようでしょうか?きちんと彼に確認すればよいのでしょうが、今の関係を壊すのが怖いのと、彼の性格的にはっきり迫るのがよくない気がして悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.5

なんというか、余計なお世話かもしれませんが#4さんにも伝えたいのですが、恋愛は必ずしも「好き」と言って始まるものではありませんよ。  相手の立場にたってみてください。これだけ愛情を示しているのに(「社交辞令じゃない」とまで言ってくれているんですよね」)、そんなに自分が信用できないのかって思ってしまいますよ。じゃあ、これまでの思わせぶりな態度はなんだったんだ?とか思われちゃいますよ。男性は臆病な人が多いです。あまりかわしていると、どこかに行っちゃいますよ。  疑った気持ちで接していたら、何をされたって言われたって怪しさはつきまといます。好きになった人なら信じてみたらどうですか?それで騙されたのなら、それもまた良し。信じきれずに恋をなくすのと、飛び込んでみるのと、質問者さんが後悔するのはどちらですか?  今の自分を変えられないのなら、「好き」と言われなくちゃ付き合えない。とそのままに伝えるのが一番だと思います。そんなこと聞けない、というのなら、彼とは価値観(恋の始め方)が合わなかったと思うのが良いかと思いますよ。  最後に読んで思った一言。もう恋が手に入りかけているのに・・もったいないです!  

その他の回答 (6)

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.7

彼は私に気があるのでしょうか?再度お願いできたらうれしいです。 まったく興味のない女と合体したいとは思わないのでは。ところであなたは彼と結婚したいと思ってる? したいと思うなら結婚したらいいよでいいと思うけど。最近の婚前交渉が当たり前に思う風潮のほうがおかしいと思ってる。

回答No.6

会って毎回キスをして、手をつないでるのに 彼の気持ちが分かりませんか? 私は文章を読んだだけなので良く分かりません。 一番分かるのは質問者さん本人だと思います。 釣りでいうなら、餌にくいついた魚(彼)を引き上げるのは質問者さんです! これから、クリスマスというまたとないイベントがあります。 彼の気持ちが知りたいのなら 「私達って付き合ってるの?」と聞いてみたらどうでしょうか? 間違っても「体目当てなの?」と聞いたらダメですよ~

回答No.4

 私も似たような経験あります。前の会社で3歳年下の男の人を好きになりました。私は「好き」と告っていませんが、二人っきりで食事をしたり飲みに行ったりしました。そして会った時は私から手をつないだり寄り添ったりしました。バレンタインや誕生日にプレゼントも渡しました。  周りの人が分かるくらい私の好き!オーラは発散していたので当人も分かっていたと思いますが、彼から「付き合おう」とか「好き」みたいな事は言われた事なかったし、誘われた事もありません(いつも私が誘っていました)。  でもだんだん「ホテル行こう」とか「summerrabbit03の家に泊めて」とか言われるようになりました。私は一時嬉しかったのですが、彼からきちんと「付き合おう」とか告られてから体を許したかったので、ずっと断り続けてました。  ある日突然「summerrabbit03さんに彼氏ができたそうですね。お幸せに!!」」というメールが送られてきました。もちろん彼氏は出来てませんし、そういう噂もないのにどうしてそういう事を言ってきたのか…未だに分かりません。  私は「何のこと?」みたいな返事を打ちましたが、彼から返事は全くありません。その後彼とは連絡取ってませんし、彼からも連絡はきません。  私は『彼は体を許さなかったからイヤ気をさしたんだろうな…。』と思い、だんだんムカついてきました。結局彼的に私の事を「都合の良い女」として扱っていたんだろうな…と思いました。恋人にはしたくはないけど、遊ぶ時や暇な時に相手する女として見ていたんだと…思います。    shelltyさんの文章を見た時私と似ているな~と思いました。彼の本心は分かりませんが、私は簡単に体を許してはいけないと思います。  shelltyさんの一人暮らしの引越しを彼は喜んでいたみたいですが…たぶん「都合の良い部屋が出来た」と思ったからではないでしょうか?ご飯を食べさせてくれる、ホテル代はかからない、自分に好意を抱いている女性はいる…これほど彼の都合に合った部屋はないでしょう。  shelltyさんが本当に彼の事が好きなら、まず彼の気持ちをはっきり聞く事です。それから体を許しましょうね。絶対先に体を許しちゃうと「都合の良い女」と扱われてしまうと思います。  私の好きだった人も受身だったし、彼から何か言ってくる事はありませんでした。好きな気持ちを持っている時は「嫌われたくない」と思いますよね~。  でも彼に嫌われたくないからと言って体を許すのは止めてくださいね。それと…shelltyさんの部屋にもあまりあげない方が良いと思います。  体は許さず二人で会う(外で)事を繰り返してみてはいかがでしょうか?そして彼がどういう反応をしてくるか…。体を許すことは簡単だと思います。でもいろいろ策を練って彼の気持ちを聞く事をがんばってみましょう。  

noname#106332
noname#106332
回答No.3

shelltyさんの表現をそのまま使わせていただきますと・・・・彼はもちろん『体目当て』だと思いますよ。 健康な男性なら不思議はありません。 それなら、shelltyさんのことをどの程度好きなのかというと、そのあたりは文面からだけでは難しいですね。  お互い、「好き、好き、大好き!」で迷いなく突っ走れる恋もありますが、腹のうちを探るというか、どうなのかなーと不安になりつつも、だんだん成就していくような恋もありますよね。 それに、人の気持も変わりやすいものですから、 何かのきっかけで、大好きになったり、さめたり、予測ができません。 今回の場合、まずきちんと整理しておくべきは、 彼の気持より、shelltyさんの気持ではないでしょうか。 shelltyさんは、彼がshelltyさんのことを好きなら、エッチをしてもいいと思っているのかどうかです。 関係を持った先のことも考えてみましょう。 職場の先輩・後輩です。 うまくいかなかった場合のことも視野に入れる必要があります。 彼に今度迫られれば、拒みきれず許してしまうかもしれませんが、後で後悔しそうなら、そういう状況をつくらないようにするべきです。 一人暮らしの女性の部屋に、恋愛関係にある男性を呼ぶというのは、男性に充分期待させることですから。 また、彼がこう言ったとか、ああ言ったとかは、(彼の性格がわかりませんから、確かなことは言えませんが)あまり、頼りになりません。いくらでもいいように言えるし、聞くほうも自分の都合のいいように解釈してしまえるからです。 もうひとつ、職場では先輩・後輩でも、恋愛においてはその立場は関係ないと思います。 shelltyさんが甘えてもいいし、嫌なときはそう言ってもいいはずです。 いろいろ書きましたが、ひとつでもshelltyさんの今のお気持の助けになることがあれば、幸いです。

回答No.2

いやなんというか・・・もう付き合っている状態になっているように感じるのは気のせいでしょうか?^^; 要はあなたが「好き」と意思表示していても、奥手な彼は上手く言葉にできない。それでも好きだから、一緒に出かけたりキスもする。 オトコはそれで「わかっているでしょ」と言い、女性は愛を確かめたいので言葉が欲しく、不安になる・・・という状況のように思えますね。 本当にあなたのカラダ目当てなら、二人きりで拒絶したら怒るなり、もう付き合えないとか言ってかけひきしてくると思います。 文面読む限り恋愛に不慣れなようですから、それはあまりないでしょう。 また年上の彼女であり、あなたの方からアプローチしてきたのもあり、彼もしっかりと告白するタイミングを逃してしまったのかもしれませんね。 はっきり言って「いい加減に社交辞令じゃないと気づいてください」と言う言葉で、彼は‘好きです’と語っていると思いますよ。 あなたもそこで「じゃあ何で会っているの?わたし頭悪いからわからないし~(苦笑」とでも返せばよかったように思えます^^; そうですね、あなたが‘好き’だと告白しているのであれば、今度あったとき、上手く誘導してみましょう。 (二人きりになってキスをする前に)「私はあなたのこと好きよ。でもキスをする前に、男の人の方からも言ってもらいたいことがあるの」とでも、振ってみたら^^; ともあれ部屋に遊びにきたがっているのは、そのあたり彼に言わせてからがよいでしょう。 なぁなぁで抱き合ってしまっては、良い関係になれるかどうかわかりませんからね。 毅然とした気持ちで、彼を引っ張って上手く誘導してあげてください^^;

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.1

貞操問答ですね。 結婚するまで厭って言えばどう?

shellty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。えっと、彼は襲ってきましたが、でも結婚するまではいないんだ!とか宣言もしてました。あ、でもやっぱり性欲ある発言もして、本人も天使と悪魔の間で揺れてました。 彼は私に気があるのでしょうか?再度お願いできたらうれしいです。

関連するQ&A

  • 体目当てだと思われてる気がして悲しいって、、、

    以前もアドバイス頂いた者です。飲んだ帰り道で告白され、ホテルに誘われ「ゆっくり心を開いていきたいから」と言ったら途中で止めてくれ、その後電話で「酔っていい加減な気持ちで言ったんじゃない、本気だ」と言われ、その後のデートでは指一本触れず手もつながず、でした。その日の夜中に「会えて凄く嬉しかった。どきどきした。恋だね。明日も会いたい」と書いてあったのですが返事しないでいたら、その翌日今度は「もしかして『僕が体目当てだと思ってる?ちょっとそう思われてる気がして悲しかった。声が聞きたい!』とあり、(私の電話番号を間違って消したとか)とりあえず電話番号だけ書いて返信しました。するとメールで、土曜のデートは次の3つのどのレストランがいい?」とあり、今までは居酒屋とかだったのにフレンチとかになっていました。でも、「体めあてだと思ってたら悲しい」と言われても、飲んで告られすぐホテルに誘われた事が私の中でまだ警戒心になっていて、どうしたらいいかわかりません。そんなパターンは初めてだし。だからその後のデートで温泉に行きたいと言われた時茶化してしまったのです。(そしたら傷ついたらしい)それともこの場合彼のその後の行動を(途中でやめて、その後は手を出さずに自分は本気だと繰り返し伝えるなど)評価するべきでしょうか?私は一線を越えるのが嫌な訳ではないのですが、告白してすぐHしてからつきあうという気持ちがわからないのです。それで体目当てじゃなく真剣なんていう例も一体あるんでしょうか??一方彼は、私がもてもてでほかにもいっぱいデートしてて、自分をあしらってるのでは?と思っているみたいだし、どんどん2人の先入観からこじれていく気がして不安です。彼の事信頼できる人だと思っているのですが、どうしたら、もてあそんでいるのではなくゆっくり進めたいとわかってもらえるのかなあ?

  • 年下男性が気になっています。

    当方アラサー女性で3つ年下の男性のことが気になっています。 婚活パーティーで知り合いま した。 彼は職場の方の誘いで来ていたみたいです。 一度私の誘いで数時間お茶をしました。 嫌われてはいないと思いますが脈ありかなしかがわからないのでアドバイスお願いします。 メールはいつも私からで彼からは来たことがありません。 でも返事はいつも早めに返してくれます。 全然誘ってくれないので私からお茶のお誘いをしました。 当日会ってみるもののさほど盛り上がらず。。 彼は時計を気にしていました(>_<) 一時間半位で店を出ようと彼から言われ凹みました。 でもお茶の後、解散するのかと思っていたら彼から僕のアパートに来ますか?と言わ れました 。 (時間が夜遅かったし田舎なのでもう他に行く所もないから気を使って?) 遊び人には見えなかったので行こうかとも思ったけどやっぱりほぼ初対面の1人暮らしの男性 の家にあがるのはどうかと思いお断り。 彼に下心があったのかは謎。 結局その日は解散しました。 家に着き私のほうからお礼メールをしました。 「(私のほうが)嫌じゃなければまた遊んでく ださい」と彼からメールがありました。 もし社交辞令だったらこういう言い方しないですよね ? それともやっぱり社交辞令? 嫌じゃなければ・・・って何?(笑)と聞くと「今日は上手く話せなかったから・・・」と返 事有。 最低限嫌われてはいないのは自分でもわかります。 でも実際もう1ヶ月メールもしていません。 きっと私が送れば返事をくれると思いますがどう思われているかわからないし私もまだ好きで はなく気になっている位の段階なので次はどうしようかなって思っています。 受け身で自分から積極的にいけない人なのでしょうか?(こんなに受け身な人初めて) でも少しでも私のことが気になってくれていれば男性から誘ってくれますよね? 好きでもなく嫌いでもないって感じでしょうか? 彼は私のことどう思いると思いますか? 連絡きたらきたで良いし来なかったら来なかったでそれでいいやって感じですかね?

  • 体目当てなのかわかりません。

    体目当てなのかわかりません。 20代後半の女です。 男友達が体目当てなのかわかりません。 5年前、同級生とSNSで再会してわたしから(失恋して自暴自棄になっていた)体の関係を持った男友達がいます。 体の関係が無くなってもたまにメールしたり食事に行ったり、普通の友達付き合いは続いていて、去年二人とも恋人と別れたのでまた良く遊ぶようになりました。 でも、泊めて欲しいとしつこいので断れず、違う部屋に寝る約束で泊めたのですが、いつもふざけているのに真面目に将来や結婚の話もしてくれて、朝までずっとただ抱きしめてくれて、それから「今度◯◯行こうよ」「次の休み遊ぼう」「今日は◯◯だよね?気を付けてね」とメールが何日か置きでくるようになって(絵文字も付けてくれるようになって口調も優しくなった)とりあえず明日また泊まりに来るのですが、わたしがご飯や飲み物を用意すると言っても、全部おごりで用意してくれたり、来るのはわたしが休日の前日だったり、いつもわたしに負担にはならないようにとしてくれます。でも優しくされるとされるほど下心に感じてしまいます。 これだけではわからないかもしれませんが、男友達は体目当てだと思いますか? どこで体目当てか判断したら良いですか? わたしは男友達のことが好きになりつつあるので、いまさら泊めるのを断ったら嫌っていると思われそうだし、かといって、まだ付き合いたい程の気持ちは無いので「付き合わないなら泊めたくない」とか迫ることも出来ません。 体目当てで会いに来たり優しくしてくれているだけかもしれないので、好きにならないようにしているところもあります。 こういう時どうしたら良いのでしょうか? ご意見またはアドバイスお願いします。

  • 男性の方へ 予定を聞いてもいいですか?

    特に男性にお聞きしたいです。 気になる男性にゆっくり会いたいと伝えたら、 「今週はとても忙しいので、来週以降でがんばって時間を作る。」と言われました。 「来週以降」と言う曖昧な返事は社交辞令と捉えるべきですか? 社交辞令ではない場合、 同じ社内にいるとは言え、日にちやある程度の時間を決めておかないと、 偶然を待っていても、確実性がないので、 私としては日にちを決めたいと思っているのですが、 「いつの何時頃がいいですか?」と聞いてもいいものでしょうか? それとも、彼は、なんとなく、時間が出来たらいいなくらいに考えていて、 きちんとした時間を決めたいなどといったら、重いとか迷惑になりますか? 男性にこういう誘いをする事が殆どないので、さじ加減がわかりません。 宜しくお願いします。

  • 私は気になる相手でしょうか?

    職場の後輩の男性が気になります。隣の部署で挨拶をする程度ですが、最近アドレス交換をしメールをしています。アドレスを教えてくださいと言ってきたのは相手です。メールで、みんなで飲みに行こうとか誘われてうれしいです。でも、彼は社交的でみんなに人気者なんで、私にも社交辞令で言っているのかどうか引っかかります。彼にとって気になる女性になるにはどうしたらいいですか?以前も投稿したことがあるので、状況が少し参考になれば・・・http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1709534よろしくお願いします。

  • 男性の社交辞令について

    紹介していただいた相手と初めて二人で会った後、また会いましょうと相手から誘われたまま、連絡がなくなってこちらから連絡を取ってみると断ってくるってパターンが結構あります。 ある人(男性)に相談したら『それは社交辞令だから』と言われました。私だったら二度と会いたくないと思ったら絶対に自分からまた会いましょうなんて言わないけど男性は何故そんな社交辞令を言うのでしょうか?余計傷つくのに。 社交辞令と本気の誘いの見分け方ってないでしょうか

  • 脈あり?体目当て?

    24歳女性です。 飲み会で知り合い、趣味が同じで盛り上がった男性(28歳)と、何度かご飯にいきました。 一緒にいてすごく楽だし、できればお付き合いできたらな、と思うようになったのですが、恋愛経験が極端に少ないため、わかりません( ノД`) なんだか体目当てなような気もして。。 ずばり、みなさんはどう思われますか? 以下、こんなことがありました。 *3回目に会ったくらいから、相手のボディータッチが多くなった。肩をポンポンとしたり手首?を持って細いね~とか言ったり。 *観たいと言っていたDVDを借りてきて貸してくれた。 *あっちが自転車で来たことがあり、二人乗りしよう、後ろ乗って、と言われ背中につかまってしまいました。。 *帰りに「駅まで手をつないでいい?」って言われながら手を繋いできました(聞いた意味ないじゃんwと思いつつも繋いでました。。) *メールや誘いは基本的に相手からです。 補足要求あれば、できる範囲で対応致します。 よろしくお願いいたします!

  • このような誘い方はどうですか?

    「予定などお聞きしてお休みが合えばまた遊びましょう」 これが社交辞令でないとしたら。 このようなメールを送る方ってどちらかと言うと受け身なのでしょうか? まじめ? それとも一般的な誘い方ですか? 今まで「空いている日を教えてください」とか「○日、遊びに行きませんか?」とか具体的なお誘いが 多かったです。 上記のメールを受けて 具体的な日にちを提示して遊ぶ約束をしています。 いまさらですがもしかして社交辞令だったのに私が押したので約束に至ってしまったのか?って思ってます。 (飲み会後 初めて二人であそびます。)

  • 最近コンパで出会った男性が気になっています。

    最近コンパで出会った男性が気になっています。 コンパ自体は盛り上がったものの、連絡先交換せず解散し 勇気を出して幹事を介して連絡先を聞きました。 (幹事へは、「おごってもらったお礼が直接言いたいから~」と もっと砕けた感じで。) 連絡先交換には、全然OKって感じの対応だったようですが メアドをこちらから聞いた事で、私の多少の好意には気づいていると思います。 なので少し引いた感じで 「今度暇な日に、また皆で飲もう♪ 誰か気になる人いたら呼ぶよ~」 といったメールを送りました。 彼からは、 「行きたい♪」 「俺は○○ちゃんが良いって思ったよー(照)」 「皆じゃなくて2人でも俺は良いんだけどー」 といった返信がきました。 それを受ける形で 「私も2人でも大丈夫」と返したら 「近いうち行こう」と来て、具体的な日時の話にならず終わり すでに1週間が経ちますがお誘いがありません。 私としては、勇気を出してこちらから誘ったのに こちらの希望日を聞くなど具体的な話にならないのは、やっぱり社交辞令なのでしょうか。 それとも、それほど乗り気ではなくなったということでしょうか? ちなみに彼は、受身ですがモテるタイプのようです。 客観的に見て 皆さんはどう思われますか?

  • この男性は体目当て?

    初めて質問させていただきます。 長文ですがよろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人との飲み会の席で知り合った20代後半の社会人の男性がいます。(私は大学生です) その場でアドレスの交換をし、知り合った1週間後くらいにその男性から食事に誘われ2人きりで食事に行きました。 その男性が私の家の近所まで車で迎えに来てくれて、 その男性のマンションの駐車場に車を止めて食事に行きました。 食事後私の家まで送ってもらうこととなり、車を取りにその男性のマンションに寄った際に 部屋に招かれディープキスされて、軽く体を触られました。 私が拒んだのでそれ以上のことはなく、家まで送ってもらいました。 (車の中でも信号で止まるたびにキスしてこようとしていましたが・・・) 別れる際にも、また遊ぼうと言ってくれました。 その数日後、その男性の趣味の仲間との集まりの場に連れて行ってもらい、 その時に、その男性と私が知り合った席にいたその男性の友人に 「○○(←その男性のことです)のこと、恋愛対象としてどう思う?」と尋ねられ、 その男性のことは気になるなと思っていたのですが、 「まだ分からない」と答えてごまかしました。 その日の帰りも、また遊ぼう!とか、手料理食べさせて!と言われたのですが、 その日から約2週間その男性から連絡がありません。 それまでは頻繁にメールをしていて、その男性のメールの文面を見る限りでは 絵文字がかなり使われていたり返信も早かったりと、メールが苦手と言うわけでもなさそうです。 私は、その男性のことが気になりかけていたのですが、 キスされて触られたこともあり、やっぱり体目当て?と思ってしまいます。 私が拒んだから「もういいや」となったのでしょうか? ちなみに、その男性の趣味の集まりの場に行く話は、 キスされて触られる前に約束していて、キャンセルし辛くて行きました。 状況が分かりづらいかもしれませんが、みなさんはこの状況を見てどう思われますか?? 男性の方も女性の方も、この状況を見て思ったことを教えてください。 よろしくお願いします。