• ベストアンサー

気になる男性との今後・・・体目あて?

何度か質問させていただいてますが、いつも断片的なので、これまでのことを総合して判断していただきたいと思い、書かせていただきます。よろしくお願いします。 私(26歳)は好きな男性(25歳、職場で隣の部署の後輩)がいまして、これまで2人で会ったのは4,5回です。私は好きって伝えてありますが、彼の答えはもらっていません。会ったときは必ずキスをしたり手をつなぎますが、ほとんど私からです。当初遊ぶきっかけを作ったのは彼からです。そのときは、私を気になっているとは言ってました。先日、私が一人暮らしを始めるための引越しははりきって手伝ってくれました。その日、部屋で2人きりになり多少襲われましたが、簡単に手に入るのはよくないと最後までしませんでした。今後も会う約束はしてますし、また、部屋に遊びに来たがっています。立場上、私が先輩なので、いろいろなお誘いを断れないのかと思ったのですが、社交辞令で私と会うとかと聞くと、いい加減に社交辞令じゃないと気づいてくださいと言われました。彼は性格的に、受身ですし、これまで恋愛にあまり興味がなかったようです。 彼は私のことをどう思っているでしょうか?体目当てでしょうか?私はどうしたらようでしょうか?きちんと彼に確認すればよいのでしょうが、今の関係を壊すのが怖いのと、彼の性格的にはっきり迫るのがよくない気がして悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya
回答No.5

なんというか、余計なお世話かもしれませんが#4さんにも伝えたいのですが、恋愛は必ずしも「好き」と言って始まるものではありませんよ。  相手の立場にたってみてください。これだけ愛情を示しているのに(「社交辞令じゃない」とまで言ってくれているんですよね」)、そんなに自分が信用できないのかって思ってしまいますよ。じゃあ、これまでの思わせぶりな態度はなんだったんだ?とか思われちゃいますよ。男性は臆病な人が多いです。あまりかわしていると、どこかに行っちゃいますよ。  疑った気持ちで接していたら、何をされたって言われたって怪しさはつきまといます。好きになった人なら信じてみたらどうですか?それで騙されたのなら、それもまた良し。信じきれずに恋をなくすのと、飛び込んでみるのと、質問者さんが後悔するのはどちらですか?  今の自分を変えられないのなら、「好き」と言われなくちゃ付き合えない。とそのままに伝えるのが一番だと思います。そんなこと聞けない、というのなら、彼とは価値観(恋の始め方)が合わなかったと思うのが良いかと思いますよ。  最後に読んで思った一言。もう恋が手に入りかけているのに・・もったいないです!  

その他の回答 (6)

• hanakago
回答No.7

彼は私に気があるのでしょうか?再度お願いできたらうれしいです。 まったく興味のない女と合体したいとは思わないのでは。ところであなたは彼と結婚したいと思ってる? したいと思うなら結婚したらいいよでいいと思うけど。最近の婚前交渉が当たり前に思う風潮のほうがおかしいと思ってる。

回答No.6

会って毎回キスをして、手をつないでるのに 彼の気持ちが分かりませんか? 私は文章を読んだだけなので良く分かりません。 一番分かるのは質問者さん本人だと思います。 釣りでいうなら、餌にくいついた魚(彼)を引き上げるのは質問者さんです! これから、クリスマスというまたとないイベントがあります。 彼の気持ちが知りたいのなら 「私達って付き合ってるの?」と聞いてみたらどうでしょうか? 間違っても「体目当てなの?」と聞いたらダメですよ~

回答No.4

私も似たような経験あります。前の会社で3歳年下の男の人を好きになりました。私は「好き」と告っていませんが、二人っきりで食事をしたり飲みに行ったりしました。そして会った時は私から手をつないだり寄り添ったりしました。バレンタインや誕生日にプレゼントも渡しました。  周りの人が分かるくらい私の好き!オーラは発散していたので当人も分かっていたと思いますが、彼から「付き合おう」とか「好き」みたいな事は言われた事なかったし、誘われた事もありません(いつも私が誘っていました)。  でもだんだん「ホテル行こう」とか「summerrabbit03の家に泊めて」とか言われるようになりました。私は一時嬉しかったのですが、彼からきちんと「付き合おう」とか告られてから体を許したかったので、ずっと断り続けてました。  ある日突然「summerrabbit03さんに彼氏ができたそうですね。お幸せに!!」」というメールが送られてきました。もちろん彼氏は出来てませんし、そういう噂もないのにどうしてそういう事を言ってきたのか…未だに分かりません。  私は「何のこと?」みたいな返事を打ちましたが、彼から返事は全くありません。その後彼とは連絡取ってませんし、彼からも連絡はきません。  私は『彼は体を許さなかったからイヤ気をさしたんだろうな…。』と思い、だんだんムカついてきました。結局彼的に私の事を「都合の良い女」として扱っていたんだろうな…と思いました。恋人にはしたくはないけど、遊ぶ時や暇な時に相手する女として見ていたんだと…思います。    shelltyさんの文章を見た時私と似ているな~と思いました。彼の本心は分かりませんが、私は簡単に体を許してはいけないと思います。  shelltyさんの一人暮らしの引越しを彼は喜んでいたみたいですが…たぶん「都合の良い部屋が出来た」と思ったからではないでしょうか?ご飯を食べさせてくれる、ホテル代はかからない、自分に好意を抱いている女性はいる…これほど彼の都合に合った部屋はないでしょう。  shelltyさんが本当に彼の事が好きなら、まず彼の気持ちをはっきり聞く事です。それから体を許しましょうね。絶対先に体を許しちゃうと「都合の良い女」と扱われてしまうと思います。  私の好きだった人も受身だったし、彼から何か言ってくる事はありませんでした。好きな気持ちを持っている時は「嫌われたくない」と思いますよね~。  でも彼に嫌われたくないからと言って体を許すのは止めてくださいね。それと…shelltyさんの部屋にもあまりあげない方が良いと思います。  体は許さず二人で会う(外で)事を繰り返してみてはいかがでしょうか?そして彼がどういう反応をしてくるか…。体を許すことは簡単だと思います。でもいろいろ策を練って彼の気持ちを聞く事をがんばってみましょう。  

noname#106332
noname#106332
回答No.3

shelltyさんの表現をそのまま使わせていただきますと・・・・彼はもちろん『体目当て』だと思いますよ。 健康な男性なら不思議はありません。 それなら、shelltyさんのことをどの程度好きなのかというと、そのあたりは文面からだけでは難しいですね。  お互い、「好き、好き、大好き!」で迷いなく突っ走れる恋もありますが、腹のうちを探るというか、どうなのかなーと不安になりつつも、だんだん成就していくような恋もありますよね。 それに、人の気持も変わりやすいものですから、 何かのきっかけで、大好きになったり、さめたり、予測ができません。 今回の場合、まずきちんと整理しておくべきは、 彼の気持より、shelltyさんの気持ではないでしょうか。 shelltyさんは、彼がshelltyさんのことを好きなら、エッチをしてもいいと思っているのかどうかです。 関係を持った先のことも考えてみましょう。 職場の先輩・後輩です。 うまくいかなかった場合のことも視野に入れる必要があります。 彼に今度迫られれば、拒みきれず許してしまうかもしれませんが、後で後悔しそうなら、そういう状況をつくらないようにするべきです。 一人暮らしの女性の部屋に、恋愛関係にある男性を呼ぶというのは、男性に充分期待させることですから。 また、彼がこう言ったとか、ああ言ったとかは、(彼の性格がわかりませんから、確かなことは言えませんが)あまり、頼りになりません。いくらでもいいように言えるし、聞くほうも自分の都合のいいように解釈してしまえるからです。 もうひとつ、職場では先輩・後輩でも、恋愛においてはその立場は関係ないと思います。 shelltyさんが甘えてもいいし、嫌なときはそう言ってもいいはずです。 いろいろ書きましたが、ひとつでもshelltyさんの今のお気持の助けになることがあれば、幸いです。

回答No.2

いやなんというか・・・もう付き合っている状態になっているように感じるのは気のせいでしょうか?^^; 要はあなたが「好き」と意思表示していても、奥手な彼は上手く言葉にできない。それでも好きだから、一緒に出かけたりキスもする。 オトコはそれで「わかっているでしょ」と言い、女性は愛を確かめたいので言葉が欲しく、不安になる・・・という状況のように思えますね。 本当にあなたのカラダ目当てなら、二人きりで拒絶したら怒るなり、もう付き合えないとか言ってかけひきしてくると思います。 文面読む限り恋愛に不慣れなようですから、それはあまりないでしょう。 また年上の彼女であり、あなたの方からアプローチしてきたのもあり、彼もしっかりと告白するタイミングを逃してしまったのかもしれませんね。 はっきり言って「いい加減に社交辞令じゃないと気づいてください」と言う言葉で、彼は‘好きです’と語っていると思いますよ。 あなたもそこで「じゃあ何で会っているの?わたし頭悪いからわからないし~(苦笑」とでも返せばよかったように思えます^^; そうですね、あなたが‘好き’だと告白しているのであれば、今度あったとき、上手く誘導してみましょう。 (二人きりになってキスをする前に)「私はあなたのこと好きよ。でもキスをする前に、男の人の方からも言ってもらいたいことがあるの」とでも、振ってみたら^^; ともあれ部屋に遊びにきたがっているのは、そのあたり彼に言わせてからがよいでしょう。 なぁなぁで抱き合ってしまっては、良い関係になれるかどうかわかりませんからね。 毅然とした気持ちで、彼を引っ張って上手く誘導してあげてください^^;

• hanakago
回答No.1

貞操問答ですね。 結婚するまで厭って言えばどう?

shellty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。えっと、彼は襲ってきましたが、でも結婚するまではいないんだ!とか宣言もしてました。あ、でもやっぱり性欲ある発言もして、本人も天使と悪魔の間で揺れてました。 彼は私に気があるのでしょうか?再度お願いできたらうれしいです。