フリマで交換した財布のボタンが壊れてしまった!返品は難しいか、修理に出す場所と代金は?
- 先日ネットフリマで私のGUCCIの時計と相手方のルイヴィトンの財布を交換しましたが、財布のボタンが開けた瞬間に壊れてしまいました。返品は難しいか心配です。相手のフリマページには「ノークレーム・ノーリターン」と書かれており、返品は難しいかもしれません。もし返品できなかった場合、どこに修理に出せばよいでしょうか?
- フリマで交換した財布のボタンが壊れてしまいました。私はGUCCIの時計を相手に渡し、相手はルイヴィトンの財布を私に送ってきましたが、財布のボタンが開けた瞬間に壊れてしまいました。相手のフリマページには「ノークレーム・ノーリターン」と書かれているので、返品は難しいかもしれません。返品できなかった場合、どこに修理に出せば良いのでしょうか?
- ネットフリマで交換した財布のボタンが壊れてしまいました。GUCCIの時計とルイヴィトンの財布を交換し、財布が届いたのですが、ボタンが開けた途端に壊れてしまいました。相手のフリマページの「ノークレーム・ノーリターン」という記載から、返品は難しいでしょう。返品できない場合、どこに修理に出せば良いのか教えていただきたいです。
- ベストアンサー
フリマで交換した財布のボタンが壊れていました。
先日ネットフリマにて私のGUCCIの時計と相手方のルイヴィトンの財布を交換し、今日相手方から財布が届いたのですが、 財布のボタン(スナップ?)が開けたと同時に壊れてしまい、使い物にならなくなってしまいました。 これから私の時計を送らなくてはならないのですが、これじゃなんだかやりきれないし・・・ 今は相手からの返信待ちなのですが、相手のフリマページには「ノークレーム・ノーリターンです」と載ってあるので たぶん返品はしてもらえないと思います・・・ なのでもし返品してもらえなかった場合、どこに修理に出せばいいのでしょうか? (たぶん本物ではないと思うので正規店では無理です) それと、修理にかかるおおよその代金も教えてもらえると嬉しいです。
- w-indy
- お礼率63% (29/46)
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
デパートの中に入っているヴィトンへ行って 修理に出すと、真偽がハッキリしますよ。 本物でしたら、修理されて返ってきますし、 偽物でしたら『うちの商品ではございませんでした』みたいな事を言われると思います。 恥ずかしいのを覚悟で行くしかないですね・・・。 もし偽物で修理してもらえなければ 鞄や靴等を修理しているようなお店へ行けば 直してもらえると思います。
その他の回答 (1)
- hirokazu5
- ベストアンサー率16% (308/1836)
まず、正規店に持ち込んで、鑑定してもらいましょう。 偽物とお墨付き(?)を貰ったら、その足で警察へ届け出ましょう。 もちろん、入手経路もおまわりさんに言いましょう。 なお、偽ヴィトンと交換するGUCCIは本物ですか?偽物ですか? 本物とすると、交換する約束自体がヘンですし、 偽物とすると、あなたも罪に問われますYO。
関連するQ&A
- フリマについて。
ネットの某フリマでメッシュタンクを買ったんですが(他に服2着も合わせて買いました)、 この前届いて、中のメッシュタンクを確認したら 2cmくらいの穴が開いていたんですよね。 で、恥ずかしくて着れないので返品したいと思ったんですが、 そのフリマの利用契約に「ノークレーム・ノーリターンでお願いします。」と記入されているんです。 でもその管理人さんは穴が開いてる事は記入せず販売していたんですよね。 で、一応「返品できますか?」とメールをした所「ノークレーム・ノーリターンですし、それなりに値段も下げているので返品は出来ません。」と言われました。 やはり契約にそう書いてあるので諦めなければいけないんでしょうか? 何か騙されたみたいで納得出来ません。。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセル
Paypayフリマでは「PayPayフリマガイドライン細則」の「A.出品者の禁止行為」の21に「商品に瑕疵、問題(商品説明の記載と異なることを含みます)があっても返品に応じない旨の記載をすること。例:ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセル、返品不可、NCNR、その他、商品に問題があっても返品に応じない旨の記載」と書いてあるのですが、 ヤフオクでもノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルは禁止ですか? 私が見つけられていないだけかもしれませんがヤフオクのヘルプでは見当たりません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- 上質な財布を買おうと思います。財布専門ブランドを教
新しい財布を購入しようと思います。 ずっと持てる上質なものが欲しいです。(皮製になるのかしら) 財布と言ったらどこの物がすぐれているのでしょうか? ブランドにこだわりはありません。 優れているブランドである事が前提で、ブランド名が有名で それでいていろんな物(服・バッグ・財布・時計・アクセサリーなどなど)を作っているブランド、 「ルイヴィトン」、「GUCCI」、「エルメス」、 「ディオール」、「プラダ」等は避けたいです。 物の良さが良くわからないからです。 (もちろんいいものなのでしょうが、どこがどうい
- 締切済み
- その他(ファッション・小物・アクセサリ)
- ノークレーム・ノーリターンについて
楽天オークションで中古のブランドバッグを出品し落札されました。 後日、落札者から画像より汚れているので返品希望の連絡がありました。 断ると、 ノークレーム・ノーリターンを説明文に記載していなしないので返品は受けなければならない。 応じなければ弁護士を通じて警察とそちらに伺い民事訴訟を起こすと脅されました。 ノークレーム・ノーリターンを書き忘れただけで、そこまでされるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ネットオークションにおけるノークレーム/ノーリターン
ネットオークションをたまに利用しています。多数の出品者が「ノークレーム/ノーリターン」と記載していますが、あれは法的にどのような効力があるのですか。簡単にでいいの説明してください。明らかにジャンク品とかをつかまされた場合でも返品とかができないのなら、詐欺師にとっては好都合な文句だと思います。以下に例をあげてみます。 自分の場合は、「外観に問題ありません」という革ジャンを買ったのですが、擦り傷/引っ掻き傷が多数付いていることを指摘すると、「私にとってはそれらは味わいですし、ノークレーム/ノーリターンと記載しています」と言われてしまいました。 友人の場合は「電源が入ることを確認済み」というコンピューターを買ったのですが、ジャンク品でしたので返品を申し出たら、「電源が入ると記載しましたがOSが立ち上がるとは記載していませんし、ノークレーム/ノーリターンと記載しています」といわれて返品を拒否されました。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- オークションでノークレーム・ノーリターンって?
オークションでノークレーム・ノーリターンってありますが、あれってどういうことなんでしょうか? もし、不良品だったりしたら交渉で返品・代金変換というのは合法ですよね?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 落札者とトラブルになって困っています。
12月20日に財布をオークションに出して、落札されました。 プレゼントに使うため、速達で早急に送ってほしい、とのことだったので、24日には必着で送りました。 それからオークションの評価など何もなかったのですが、1月7日になってから、「ふちが黒ずんでいる。若干ではない。どういうことか?」との質問がきました。 出品のとき「中古品につきノークレーム・ノーリターンでお願いします。若干ふちが黒ずんでます。」の旨を書いていました。 若干か、若干ではないかは人の見方によって変わるのではないかと思いましたので、そのことを返信したのですが、何度もそのことについて質問してきます。 不本意ですが、お詫びの言葉も書きました。 ところが、それから相手は「警察に行く」→「使い物にならないから捨てる」→「もういい」→「どうして黒ずんたのか?使用期間はどのくらいか?」と理解できないような質問をしてきます。 ちなみに、1度も「返品や返金をしたい」と言ってきてません。 これからの対応はどうすればいいのでしょうか? 乱文すいませんが、回答のほどよろしくお願いします。
- 締切済み
- オークション
補足
私のGUCCI時計はもらいものなので鑑定はしていない為、本物かどうかはわかりません。 しかし相手も同じ状況(未鑑定)でそれを承知で交換したので・・・ 正規店とはデパートの中にあるお店でも良いのでしょうか?