• ベストアンサー

商品の交換

今はオークションには参加はしておりませんが 以前オークションで時計を落札していただき発送し 2週間ほど経った今その時計が壊れてしまったと いうメールを受けその対処に大変困っております。 時計は自然に壊れてしまったということですが、 受け取ってすぐということだったら 交換はもちろんOKしていたのですが、 10日程たっているのでどの様に対処するか 迷っております。 この様な場合はどうしたら一番よいでしょうか? ちなみに出品したときは「ノークレーム・ ノーリターン」の注意書きはしてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyuzou
回答No.3

質問日からしばらくたっているようですが、結局どうされたのでしょうか?? 私ならきっと、「落札額の半値で買い戻します」などと伝えてお互いの妥協点を探すかな。

obman
質問者

お礼

それはいいアイデアですよね。 私は交換におおじてしまいました。 結果落札者の方に喜んでもらえたので いいかなってな感じです。

その他の回答 (2)

• Andersson
回答No.2

下記のケース8参照。 2週間たって、壊れたとは、内部が壊れてのでしょうか? 完全防水で無いのに、風呂などに入った。 \5000-以上なら保障制度がありますが・・ http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/instances/example.html
obman
質問者

補足

早速のご返答有難うございます。 時計が止まってしまったらしいので 内部が壊れてしまったと思われます。

• mitunai
回答No.1

いつの時点で壊れたのでしょうか?ついたとき、ついてから。  ついてからなら相手の責任ですからいいんでしょうが。  金額にもよるとは思いますが、いくらスタートのいくらで落札ですか?  もう少し細かく書いていただける方が想像できます。

obman
質問者

補足

早速のご返答有難うございます。 落札者の方に届いて10日程経っています。 金額は8千円スタート8千円落札という 様に設定していました。