• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクに出品したのですが・・・

  • 質問No.2671404
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (134/183)

先日ヤフオクに液晶部分に不具合あるノートPCを出品して、落札されたのですが落札者のほうに発送する前に電話で液晶部分に不具合が有る事を伝えてその際相手方もその事については承諾されたので発送したのですが、落札者の方が届いた商品を見て返品したいと言って来たのですがどう対応したらよいのでしょうか?

電話で確認した際落札者の都合で評価に「悪い」が付くのは嫌だからノークレーム・ノーリターンで受け取ってくれると言ってくれました。

オークションの記載事項に液晶部分に不具合が有ることは明記しておりました。またノークレーム・ノーリターンとも明記していました。

勿論液晶部分の画像も載せていたのですが・・・

分かりにくい文章ですみません・・
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
ノークレーム・ノーリターンで取引した以上、返品はできませんと
断ってかまわないと思います。ルール違反なのは相手ですから。

液晶部分に不具合があっても購入する方は、ハードディスクなどの
パーツ取りや自分で修理可能な人です。それが出来ないから返品なんて
もっての他です!
お礼コメント
minutes515

お礼率 73% (134/183)

ご返答ありがとうございます。

取引相手からも返事等がないので諦めたみたいです。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2007/01/30 23:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1/4)

返品に応じる必要はないとおもいます。
ノークレーム・ノーリターンということをオークションに明記しているなら当然です。
お礼コメント
minutes515

お礼率 73% (134/183)

ご返答ありがとうございます。

取引相手からも返事等がないので諦めたみたいです。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2007/01/30 23:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (19/157)

 
こう言う質問をみてるとヤフオクの評価点って全くあてにならない飾りの様な物だなとつくづく思う。

悪い評価が付きそうな時は評価するなと言いくるめ、品物が気に入らない時は悪い評価を付けられたく無いなら返品に応じろと言うし、悪い評価点を付けられたら応酬して悪い得点を付けるためだけに落札するし....

悪い点数がなく良い点数だけってのは信じられないって事かな

 
お礼コメント
minutes515

お礼率 73% (134/183)

ご返答ありがとうございます。

取引相手からも返事等がないので諦めたみたいです。
アドバイスありがとうございました
投稿日時:2007/01/30 23:31
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ