• ベストアンサー

免許証の確認はあるのか

明日、セールスドライバーの仕事の面接に行くんですが、毎日車を使う仕事だけに、実際の免許証の有無の確認をされるんだろうと思うんですが、その時の為に免許証のコピーを持参するなどした方がいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

免許を取得していることを前提とした面接だと思います。確認はないと思いますがコピーでなく現物を持参したほうが良いでしょう。

Lagonda
質問者

お礼

やはり現物の方がいいですよね。一応普段から携帯してはいますので現物を持参しておこうと思います。

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.2

免許証のコピーなんて確証にもなりません。 昔の保険証のコピー(今はカードですが)が使えないのと同じ意味です。 原本を持って行きましょう。それとも何か都合がわるいのでしょうか? 免許証があれば身元確認の為の保証となってくれますけどね。

Lagonda
質問者

お礼

写真写りが良くなく、それが気になったもので質問した次第です。 コピーであればいくらかごまかせるかなと思いまして(笑)。 やはり現物持参がいいですよね。