• ベストアンサー

さりげなく彼氏の有無を確認する方法

cosmos0225の回答

回答No.3

はじめまして。私は女性なので自分だったらこう聞いてほしいの方で・・・。 >「お二人でお幸せに。よいクリスマスを☆」は彼氏がいなかったらナンデ??ってなっちゃうのであまり良くないと思います。それにそれだとそこで話が終わっちゃうこともありえるので、聞くなら疑問形にした方が回答が返ってくる確率が高くなると思います。 私だったらイブはどんなことをするの?とかどこか行くの?と聞かれるのがいいように思います。直球すぎますか??(^^;) なかなか会えないって人ならもういっそ「もし予定がなければミレナリオ一緒に見に行かない?」って攻めにいっちゃってもいいような気がしますけどね・・・。それで断られたら「あ、彼氏と過ごすの?」みたいな感じで。 ごめんなさいあんまり参考にならないかもしれませんね・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏彼女の有無確認方法

    1.皆さんは気になる異性に、彼氏彼女の有無を確認するとき、どのような方法、文句を使いますか? 2.逆に1.のような質問をされた場合下記のパターンならどのように答えますか?  2-A 彼氏彼女がいて、聞いてきた相手が気になる相手   2-B 彼氏彼女がいて、聞いてきた相手が気にならない相手  2-C 彼氏彼女がいなくて、聞いてきた相手が気になる相手  2-D 彼氏彼女がいなくて、聞いてきた相手が気にならない相手 男女問わずたくさんの意見をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の有無の知り方

    大学1年の男です 最近同じ授業をとってる女の子と仲良くなりました はじめて知り合ったときに、一緒に帰ったのですが 家の方向が同じことが分かり、それ以来一緒に大学に行ったりしています いろいろ話をした結果、相手は女子高出身で、男子の少ないサークルに入ってるらしいです キャンパス内で会うときは、1人でいるか女友達といるかのどちらかで 男子と一緒にいるところは見たことがありません そこで彼氏の有無を知りたいです 相手の友人に聞くのも1つの方法だと思っているのですが 頼めるほど仲のいい共通の友人がいません… 直接聞くのが一番なのは分かっているのですが それは最終手段にしたいので 1.彼氏の有無の見当をつける方法はありますか? また 2.自然に彼氏の有無を聞く方法はありますか?

  • 相手に彼氏の存在の有無を≪自然に≫確認する方法

    気になっている女性に「彼氏がいるかどうか」を確認する方法として、自然な方法を教えていただけますでしょうか。 先月知り合い、すぐにメールアドレスも交換し、週に何日かの頻度でメール交換をしています。年齢は自分は25で相手は24です。 まだちゃんと話すようになって間もないですが、自分は彼女に好意を持っており、今後食事などにも誘っていきたいと思っています。しかし彼氏の有無がはっきりしていないため、どこかでブレーキをかけてしまっています。 どんなタイミングで、どのような質問の仕方で確認したほうが良いでしょうか??

  • 大阪で彼氏の誕生日・クリスマス

    大阪に詳しい方に質問致します。 12/25の昼~26の夜まで大阪に行きます。 25を街で過ごして、26日にUSJの予定です。 25日はもちろんクリスマスなのですが、 同時に彼氏の誕生日でもあります; 普通のクリスマスなら観光→オシャレなお店で夕食→イルミネーション でもいいのですが、それは私が過ごしたいクリスマスですし、 今まで地元ではそんな感じのクリスマスを過ごして来たので、 どうせなら彼氏のために、彼氏が喜ぶような所に行きたいんです+ そこで、みなさんに男の人が喜びそうなお店(気軽に行けそうな美味しいご飯屋さんとか)や昼~夜までのデートコースなど教えて頂ければと思います^^* ちなみに 私→20才・彼→21才 彼の好きな食べ物→中華料理や子供の好きそうなもの 付き合って3年4ヶ月 たくさんのご意見が聞きたいので、よろしくお願いします◇

  • クリスマスデートスポットを教えて下さい!

    今年のクリスマスのデート先に悩んでいます。 私は大学生の女です。彼氏とは今回で5回目のクリスマスで、自分なりにいろいろと検索しているのですが、イマイチこれ!というものが出てきません; 過去4回は、「お台場」「東京ミレナリオ」「新宿」「桜木町」に行きました。 泊まりはNGです(><) 川崎市に住んでいるので、東京・神奈川辺りだとうれしいです。 もし「ココは夜景がきれい!」「このレストランは料理がおいしいよ!」など、オススメスポットある方是非教えて下さい!

  • 東京六本木近くで雰囲気の良いオシャレなレストランを教えてください。

    今年のクリスマスに彼氏と東京のイルミネーションを見に行こうと思っている者です。来年結婚を予定しているので、どうしても今年最後に彼氏と東京のイルミネーションを見たいと思っています。 そこで夕食を六本木ヒルズ付近で食べようと思っているのですが、おいしくて、お店の雰囲気が良いところを教えてください! 24、5才のカップルがいけるおしゃれで、おいしいレストラン等ありませんか?できれば、あまり騒がしく雰囲気の良いお店が良いです。隠れ家的なところでも良いです!六本木付近じゃなくてもお勧めのところがあれば教えてください! また、東京のイルミネーションで、ここはオススメ!などありましたら、教えてください。 東北の田舎から行くのであまり東京に詳しくありません。 宜しくお願いします。

  • 交通費有無のうまい聞き方

    交通費有無のうまい聞き方 来月半ばに上京した友人が、東京で結婚式を挙げます。 私は地方に住んでおり、新幹線で片道2万5千以上します。 宿泊する事になるので、ご祝儀や諸々合わせると10万軽く超えます。 正直、あまり交流のなかった友人です。 知人やネットで相談すると、そこまでしてあげる友達かどうかで決めるべきという回答が多かったです。 地元から一緒に行く知人もいません。 行く方向で考えていましたが、流石に交通費が出ないと厳しいかな…と。 そこで、せこいようですが、さりげなく交通費が出るか出ないか尋ねる上手い方法はありませんか? お願いします。

  • 大学生活を楽しくする方法

    はじめまして、大学1年生の男子です。 昨年の4月に現役で入学して、大学の近くに寮ではなくアパートも借りました。 しかし私の通う大学は、東京のかなり郊外に位置していて、都心のキラキラした大学生活もなければ学術関係を除けば他の大学との交流はまったくありません。 自分はやっとの思いで中学生のときから6年間いじめを受け続けてきた地元の学校を卒業して地元から出ることができたので、この大学生活を楽しいものにしたいです。(正直地元はもう嫌いで、、大学を卒業して帰る気もありません。) 私は大学生活に都心のキラキラした生活や、他大との交流を期待したのですが、今のところそれは達成できていません。私の大学内のまわりの人たちも東京に出る気はまったくないようですし、自分のように都会での便利な生活、他大との交流も求めていないようです。つまり、私の考えとまったく合わないのです。(中には都会に飽きたという人も...) そこで質問したいのは、このような大学で他大との交流を果たす方法、また東京都心での便利な生活を実現するためにはどうすればいいのでしょうか? つたない文章ですが、回答をいただければうれしいです。

  • 彼氏の心理がわからないです

    こんにちは。 私には付き合って5か月の彼氏がいます。 最近彼の態度が変わってきたことを心配しています。 彼が何を考えているのかわからないです。 どなたか客観的なご意見をくださいませんでしょうか。 彼氏は36歳会社員、私は30歳会社員です。 付き合う前1か月頃から先月まで、メールでの連絡は頻繁にくれていました。 会う回数は週1回くらいでした。 先月の11月末からクリスマスまでの期間、メールはくれるけれど会わない期間がありました。 それはお互いに忙しかったこともありますが、私は断られるのが嫌で自分から「会おう」と言わなかったこともあります。 クリスマスの日は思い切って自分から「会いたい」と言いました。 彼は「いいよ!」と言ってくれました。 しかし、クリスマス当日、彼は仕事で疲れたのかあからさまに疲れた態度をしていました。 私だって仕事しているし、忙しくてそれなりに疲れたけれど会えて嬉しかったのに、 彼のこの態度は何だろう?と思いました。 イルミネーションを見に行ったのですが、行きは彼は全く乗り気ではなく、ほとんど会話がありませんでした。 行きの車の中ではがっかりしていたのですが、見に行ったイルミネーションはとてもキレイで、私は少し嬉しくなってきました。 雨が降り出したので早めに帰ったのですが、私はとても満足しました。 彼も帰りは少しだけ元気になっていました。 帰り際、「今日はありがとう。疲れているのにごめんね」と言って帰りました。 その日以来、彼からメールが来なくなりました。 私から送るとだいぶ遅れて返事が返ってきますが、そっけない内容です。 例えば、 私「会社の忘年会行ってきたよ」 彼「そっか。」 私「○○(よく2次会で利用する店)に行ってきたよ。△△さん(店員)居たよ。」 彼「へえ。」 以前はこんな相槌だけの返信はしなかったです。 クリスマスを境にこうなっているので、原因はその日にあるのかと思います。 きっと私が怒らせたのでしょうけれど、明らかな原因がわからないです。 男性の態度が変わる時ってどのような場合があるのか教えていただけないでしょうか。 また、少ない情報で申し訳ありませんが、本文中で彼に対する私の言動に非がありそうな所がありましたらご指摘いただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏を好き過ぎて…。

    少しくだらないことかもしれませんが、 どうすれば楽になるかわからないので、 よい方法があれば教えて下さい。 私には付き合っている彼氏がいます。 1年くらいの付き合いになります。 そんなに経つのに未だに彼氏のことを しょっちゅう考えてしまいます。 今日は何をして過したとか、どんなことが あったとかが気になります。 もしいちいち聞いたりしたら鬱陶しく 思われるだろうと思って我慢しています。 彼とは大学のサークルで知り合ったのですが、 同じサークルの女の子と食事に行ったり(2人では ないらしいのですが)楽しそうに話したりしているのを 見ると心配になってしまいます。 「あの子は可愛くてモロに彼の好みだから もしかしたら私から乗り変えようとしてるの ではないか?」とか考えてしまうのです。 何回かそんなことがありその度に彼を問い詰め たりしました。でも別に何事もなかったのです。 私は彼のことが信用できないのが嫌です。 ただ食事に行ったりするだけでも嫉妬してしまう 自分が嫌です。 そんなことでいちいち腹を立ててしまって 彼に嫌われるのが怖いです。 なるべく彼のことを考えないようにする方法って ないでしょうか?