• ベストアンサー

彼氏彼女の有無確認方法

1.皆さんは気になる異性に、彼氏彼女の有無を確認するとき、どのような方法、文句を使いますか? 2.逆に1.のような質問をされた場合下記のパターンならどのように答えますか?  2-A 彼氏彼女がいて、聞いてきた相手が気になる相手   2-B 彼氏彼女がいて、聞いてきた相手が気にならない相手  2-C 彼氏彼女がいなくて、聞いてきた相手が気になる相手  2-D 彼氏彼女がいなくて、聞いてきた相手が気にならない相手 男女問わずたくさんの意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129487
noname#129487
回答No.1

気になっているのに、気になっていることを察せられないように質問する方法でよいのでしょうか? 当方、女です。 1.皆さんは気になる異性に、彼氏彼女の有無を確認するとき、どのような方法、文句を使いますか? >「プライベートは幸せな感じ?」とか、「いつも幸せそうに見えるんだけど、なんで?」とかですかね。 2.逆に1.のような質問をされた場合下記のパターンならどのように答えますか?  2-A 彼氏彼女がいて、聞いてきた相手が気になる相手  >微妙なんだよね、なんか微妙・・・幸せではないなぁ  2-B 彼氏彼女がいて、聞いてきた相手が気にならない相手 >今まで付き合った人の中で、一番彼がしっくりくる感じなんだー  交際中の彼氏とのラブラブ度をアピール・・・  2-C 彼氏彼女がいなくて、聞いてきた相手が気になる相手 >いないのよー。恋がしたい、恋がしたーいと、恋愛したい感を出す  2-D 彼氏彼女がいなくて、聞いてきた相手が気にならない相手 >質問した人に、いい人いたら紹介してねーと言う  または、今恋愛する気が全くないことをアピール・・・ 上記のような感じです。 書きながら、自分ってしたたかだなぁと恥ずかしくなってしまいました・・・