• 締切済み

大阪で彼氏の誕生日・クリスマス

大阪に詳しい方に質問致します。 12/25の昼~26の夜まで大阪に行きます。 25を街で過ごして、26日にUSJの予定です。 25日はもちろんクリスマスなのですが、 同時に彼氏の誕生日でもあります; 普通のクリスマスなら観光→オシャレなお店で夕食→イルミネーション でもいいのですが、それは私が過ごしたいクリスマスですし、 今まで地元ではそんな感じのクリスマスを過ごして来たので、 どうせなら彼氏のために、彼氏が喜ぶような所に行きたいんです+ そこで、みなさんに男の人が喜びそうなお店(気軽に行けそうな美味しいご飯屋さんとか)や昼~夜までのデートコースなど教えて頂ければと思います^^* ちなみに 私→20才・彼→21才 彼の好きな食べ物→中華料理や子供の好きそうなもの 付き合って3年4ヶ月 たくさんのご意見が聞きたいので、よろしくお願いします◇

みんなの回答

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.5

ま、これが中華か?ってのは語弊がありますが(^_^; 中華ということで 餃子ミュージアム http://www.namco.co.jp/tp/naniwagyoza/ 大阪駅近くです(梅田) あと、王将 京都王将と大阪王将があって http://www.osaka-ohsho.com/menu/kodawari.html http://www.ohsho.co.jp/ 餃子は京都王将のほーがおいしいと言われてますので比べるのもいいかも(^_^; コンビニのなんとかマン(中華まんとか肉まんとかのアレ) 季節限定とか地域限定とかあるので、それを探すってのもいいかも 定番だけど、梅田の観覧車 http://www.hepfive.jp/kanran.html あと、秋葉原ほどじゃないけど、日本橋の電気屋街は、オタクの巣窟、お子さんなら、ということで(^_^; もえー 夜は空中庭園へ http://www.skybldg.co.jp/ 野郎はゾクゾクします、あそこ(^_^; 特にエレベーターとか

  • kmrt
  • ベストアンサー率47% (43/91)
回答No.4

25日USJへ行かれるのですよね それであれば自ずと行動範囲って決まってきますね。 まぁスタンダードなところであればUSW(ユニバーサルシティウォーク)あたりでお食事でしょうね。 お勧めはババ・ガンプ・シュリンプ 誕生日であることを申告すればケーキや歌のプレゼントがあったと思います。 その後は2人でゆっくりすごしてください。 まぁあんまり気負わずにちょっとした気遣いで喜んでくれんじゃないかな?

nyamomero
質問者

お礼

歌は恥ずかしがりそうですけど、 ケーキはいいですね♪ はい、気負わずに、彼が喜んでもらえるよう ゆっくり計画を立てますね^^ ご回答ありがとうございました◇

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>それは私が過ごしたいクリスマスですし、 相手の考え方にもよりますが、彼女が喜んでくれる クリスマスというのが一番うれしいと思いますよ。 せいぜい相手への気遣いや嬉しい気持ちを表に出すこと、 それと過度なウインドーショッピングにつき合わせなければ大丈夫でしょう。 まめな相手なら、コース決めなどはおまかせにする。 無精な相手なら、あそこに行きたいけどいい?なんて感じで あらかじめコースを決めておくことです。 神戸あたりでハーバーランドや摩耶山など定番ルートがいいと思いますよ。

nyamomero
質問者

お礼

そーですね^^ 私も彼が喜んでくれると嬉しいですし◇ 2人が楽しめれるようなプランを立てたいです+ 買い物に付き合うのは嫌いな人なので それは気をつけます;笑 ご回答ありがとうございました+

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://r.gnavi.co.jp/k027706/ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001889/ このお店が誕生日祝いに向いています。 クリスマスプランも参考にしてください。 その後はイルミネーションで。 http://www.walkerplus.com/xmas/illumi/kansai/detail/il4049.html

nyamomero
質問者

お礼

たくさんのサイトを教えて下さりありがとうございます!!+ 教えて下さったお店、ぜひ参考にしますね^^* 大阪はたくさんイルミネーション見れる所があるんですねー どこに行こうか迷います♪ ご回答ありがとうございました◇

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

 ホテルに入ってHばっかりするとか、テレビ見たりゴロゴロ これが一番やりたいですが、それを女性は許してくれませんからねー(^_^; あちこち動くとお金掛かるし クリスマスだから何かをしなければ、ってのは男性は全く思いませんから、彼に合わせると後悔しますよ(^_^;

nyamomero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◇ 地元ならそれでもいいんですけど、 大阪に行ってまでゴロゴロは嫌ですね 笑 出来る範囲で何か喜んでもらえることを考えてみます。 ありがとうございました+

関連するQ&A

  • 大阪でクリスマス

    24日に女の子と大阪に遊びに行こうと思っています クリスマスイブということもあり何処か きれいなイルミネーションが見れて雰囲気の良い所はないでしょうか? USJはイルミネーションすごいみたいですが まだ仲良くなって間もないので 今回は映画などを見ようと思っているので行くことはないと思います お願いします。

  • 大阪でクリスマスデート

    大阪で、クリスマスにデートしようと思っています。 時間は14時から21時程度です。 高校生カップルなので、経済的負担の少ないデートプランが良いです。 昼は軽く遊んで、夕食を食べ、イルミネーションを見に行きたいと考えていますが、どういったデートプランが良いでしょうか おねがいします。

  • 博多で過ごすクリスマス

    主人とクリスマスに一泊で博多に行くことになりました。 ネットで調べたらキャナルシティと福岡タワーのイルミネーションが綺麗だとわかりました。 他にクリスマスらしい雰囲気の観光地ありますか? あとディナーにお勧めのお店(和洋中問いません)があれば教えてください。 また中洲の屋台に行ってみたいのですが、「このお店ははずせない」っていう屋台はありますか? あと、1日目はお昼に博多着、二日目は20時代の飛行機で帰る予定です。ガイドブックをみてコースを考えているのですがなかなか決まらなくて。。。オススメの観光コース教えてください。 初めての博多なのでとても楽しみです。

  • 大阪でクリスマスを過ごすなら

    年下の女の子とクリスマスを過ごします 二人とも住まいは大阪なのですが 彼女は今年大阪に出てきたばかりの学生の子で 私自身25歳ですが、これまでクリスマスを異性と過ごした事がなく 25日にどう過ごそうか悩んでいます 雑誌などを見ると、海遊館、中ノ島公園、USJなどが人気のようです 南港にある海遊館は、周辺に楽しめるスポットがなさそうで USJは混雑が凄そうで、中ノ島が心斎橋や梅田にも近いので 臨機応変に対応できるかなとは思うのですが これ以外でもお薦め等はあるでしょうか? それと南港からはナイトクルーズなんかも出てるらしいのですが 付き合ってもないのにいきなりクルージングはやり過ぎでしょうか? 予定では昼過ぎに会って、買い物やお茶をして喋り、イルミネーションを見て晩御飯を食べるというのを考えています ご提案よろしくお願いします。

  • 大阪観光、教えてください!

    今年(2011年)の冬休みに女子2人で大阪観光をします。私は大阪出身なので逆にどこに連れて行ってあげればよいかわかりません…。 友達は東京出身で大阪は初めてらしいのでミナミを観光してUSJに行けばいいかなと思うのですが、どこかお勧めの観光スポットを詳しく教えて頂きたいです。あと日にちはまだ決めてないので、クリスマスイベントやイルミネーションなども教えてください! ご協力お願いします!

  • 初めての大阪、1泊2日でどこへ行く?

    来週、京都で挙式のため(私達は東京在住)北海道から実家の両親や妹夫婦らがきます。 挙式翌日は半日くらい、京都を観光し午後から大阪へ移動。 翌日の午後の飛行機で伊丹空港より帰ります。 夫は仕事のため挙式翌日、東京へ帰りますが、私は両親等とともに大阪へ移動する予定です。 私は去年一度、大阪に行ったことがあるのみ。 その時は、出張の夫についていき昼間は心斎橋あたりで買い物したりし、夕方USJに行ったりしたくらいです。 当初、USJに行こうかと考えていましたが、妹家族には1歳の子供がおり、この夏の暑い時期にUSJに行くのは大変ではないかということ、翌日、お昼過ぎには大阪を出なければならず、どこも観光できないままになってしまうのではないかと思い、夫と相談し、USJはやめて大阪城や通天閣などを観光し、道頓堀で夕食。翌日お昼までは難波あたりで買い物したりとかではどうだろうかと考えています。 宿泊は大阪駅近くの大阪新阪急ホテルです。 なにかよい観光プランがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日・クリスマスプレゼント

    12月に彼氏が31歳の誕生日を迎えます。 また、クリスマスも近いです。 そのため、日頃の感謝の思いも込めて、プレゼントを渡したいと思っています。 予算は誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントの2つで1~2万円。 私は19歳の学生で、アルバイトが禁止の学校のためお金はあまり出せません… キーケース、マフラー、ワイン、ネクタイなど…定番そうなものは一通り調べてみたけどピンと来ず… 30歳代の男性が欲しいと思うものってなんでしょうか? おしゃれな雑貨が好きな人なので、そのような商品を取り扱ってるサイトやお店を教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の誕生日。どうしよう

    彼氏の誕生日。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が16日にあります。 彼が「次会うのいつにする?(わくわく)」と聞いてきたので、「もう来週、誕生日なんだっけ。。誕生日は何食べたい?○○が食べたいものに合わせるよ」と言いました。彼はいつでも食べれそうな適当な安い食べ物を上げたりしました。「焼肉は?」と聞いたら「次の日もたれそう」という会話をしました。 その後、スマホで「食べ物 ディナー」とおしゃれなお店を調べてたのでお洒落なお店に行きたのかなと思ったので、「お洒落なお店行く?」と聞いたら「うーん」と返答。 彼には私は普段から優柔不断だと思われており、自分で決められない性格だと分かってるのか「そしたら二人でまた改めて決めよう」となり一旦終わりました。 ちなみに先月、私の誕生日だったのですが彼にはホテルのディナーを奢って貰いました。誕生日にホテルの予約をしたり、初デートも夜景を見たがるなどロマンチストなタイプだと思うので、先程、彼には秘密でサプライズでコースディナーを予約しときました。 そこで彼にはなんてメールをしようか悩んでます。私がお店を予約したなんて思わないだろうし、少しビックリさせたい気持ちです。笑 でも特別、豪華なディナーでもないので隠す必要もないかなと思ったりもしてます。 ちなみに会う駅は私の職場の駅にしたのですが、彼が休みなので彼の家近くの駅のディナーを予約しました。「特に食べたいものないなら○○駅にしてもいい?」みたいなメールで大丈夫でしょうか? ちなみに誕生日プレゼントは先々週に既にあげてますが、こっそりともう一つ用意してますがいつ渡そうかも悩んでます。ディナー→彼の家に泊まりの順番なんで彼の家でまったりしてる時にあげようかどうしようか。。 それと、上記の会話で分かると思うのですが彼の誕生日を忘れたフリ?をしたのを少し後悔してます。傷付けましたよね…?上記3点のご意見お願いします。

  • クリスマスデート

    クリスマスの計画について質問なのですが、、、 夜は、ハウステンボスにイルミネーションを見に行く予定です。 お昼をどう過ごすか悩んでいます。 ハウステンボス周辺で観光やおすすめの場所があったら教えてください☆彡 ちなみに、福岡から車で行く予定です。 長崎市内までは行きません。 よろしくお願いします。

  • 大阪 梅田界隈でクリスマスイルミネーションおすすめ

    大阪 梅田界隈でクリスマスイルミネーションおすすめなところを教えてください。 日時は、12/22~12/24の夕方~夜でお願いします。