• ベストアンサー

アメリカの通販サイトでの「ステータス表示」

[Order Status] 1.Payment Submitted 12/1/2005 2.Payment Processed 12/8/2005 3.Order Shipped    --------- これはどういう意味なのでしょうか? ちなみに注文は12/1、送金はマネーオーダーを利用しました。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.1

1.注文を送信(注文した日)が12/1 2.12/8にマネーオーダー到着し支払いが終わったことだと思います 3.はこれから発注をかけ在庫があればすぐ発送されるので発送日です。

messe2006jp
質問者

お礼

辞書だけでは良くわからなかったので、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 1.Payment Submitted 12/1/2005 送金を受け取った 2.Payment Processed 12/8/2005 送金が入金した 3.Order Shipped    --------- 出荷日はまだ決定していない。 と言うことになりますね。 送金がきたことが分かっても実際に銀行に入金し自由に使えるには数日かかるときがあります。 小切手を使うときは特にそうですね。 小切手を受け取ったと言うことは実際に入金したと言うことでないし、伝送されたお金が来たと言っても・通知されても自由に使えるには時間がかかると言うことでもあります これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

messe2006jp
質問者

お礼

なるほど!! 有難うございます。 辞書で引いてもイマイチ判らなかったので助かりました。