-PR-
解決済み

内蔵型モデムのつなげかた

• すぐに回答を!
  • 質問No.18305
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (1/27)

ハードディスクが壊れ、新しいものに入れ替え、ソフトも再インストールして起動し、インターネットに接続しようとしたところ、モデムが動きません。コントロールパネルで検知したところ、モデムが見当たりません。中を見ると
モデムカードから出ているコネクターラインがつながっていません。これはどこへつなげばよいのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありません。それとも他に問題があるのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル13

ディスクトップだと言う前提で書きます、モデムカードは内部の配線は普通入りません、ボードにカードかしっかり刺さっていれば良いはずです、もう一度良く刺さっているか確かめましょう。
それからモデムの登録(ドライバーインストール)をします、インストールはコントロル パネルから ハードウエアーの追加と削除で普通は行います、ドライバーがインストールされると、使えるように成ります。
不幸にもインストール出来ない場合は、ほかの事が考えられます。
では 機種名 モデムカードのメーカ名・形式名を書くともっと、回答が来ると思います。
クール
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

ご使用PCの型式、利用環境、モデムの型番等を登録しないことには、皆さん回答のしようがないと思います。 モデムカードということで、ノートパソコンをお使いのような気がしますが・・・。
ご使用PCの型式、利用環境、モデムの型番等を登録しないことには、皆さん回答のしようがないと思います。
モデムカードということで、ノートパソコンをお使いのような気がしますが・・・。

• 回答No.2
レベル13

WindowsかMACか解りませんが...Windowsだと仮定して、  コントロールパネルのモデムから追加出来ませんか?  それから、モデムカードからコネクターが出ているって事は、ディスクトップパソコンだと思いますが、繋がなくてもインターネットを行う分には問題になりません。  モデムを使用した電話機能を利用する場合には問題になります。このコネクター(予測)は、サウンドボードに差して下さい( ...続きを読む
WindowsかMACか解りませんが...Windowsだと仮定して、

コントロールパネルのモデムから追加出来ませんか?

それから、モデムカードからコネクターが出ているって事は、ディスクトップパソコンだと思いますが、繋がなくてもインターネットを行う分には問題になりません。
 モデムを使用した電話機能を利用する場合には問題になります。このコネクター(予測)は、サウンドボードに差して下さい(多分)。