• ベストアンサー

ステレオイヤホンについて

イヤホンも使っていれば断線などによって壊れると思います。 しかし、左右のスピーカーから聞こえてくる音量が違ってくるというような壊れ方ってありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

そういう故障もありえます。 でも本当に故障かどうかはモノラルの音を聞いてみないと判定できません。

その他の回答 (1)

noname#102333
noname#102333
回答No.2

自分の想像ですが、スピーカー自体の変形などによって正確に振動版が振動できなくなるため正常なスピーカーより音が小さくなる事があると思います。あとは+と-がショートした時とか。