• 締切済み

ダイソー セリア ステレオイアホン 丈夫な物

私物のステレオイアホンが壊れました。 原因は多分断線です。 壊れたステレオイアホンは100円店のイアホンではありません。 壊れたイアホンの鳴る部分と、ダイソーかセリアで売っているステレオイアホンのケーブル部分を使って、壊れたイアホンが鳴るように復活させようと思います。 こんな理由で、ダイソーかセリアで売っている、ステレオのイアホンで丈夫な物を探しています。 値段が値段ですし、相当丈夫とはいかない事はわかっています。 その中でも断線がしにくいという点を重視して選択したいです。 108円製品群の中で比較して、断線の確率が低い製品を知りたいです。 そんな100円ステレオイアホンありましたら教えて下さい。 こんなの!と、写真載せて下さるとわかりやすいかもです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.4

ヤフーオークション 「ステレオイヤフォン」で検索してください。 200円も出せばメーカー品が落札出来ます。 送料・振込手数料が掛かります。

medamaclip4
質問者

お礼

そちらでも売っているんですね。

回答No.3

はじめまして♪ 百円均一などのイヤホンは、とにかく大量生産してコストダウン。 製品チェック等のコストも省いているので、案外個体差が大きく、中にはかなり好ましい音を出す「アタリ」も存在するそうです。 (何人かのブログやHPなどで、数十本購入して、お気に入りの1本を蜜か出す、なんていう書き込みを見た事が在りますから。) ただし、同じ店で見た目が同じでも季節によって「大ハズレ」が大量に在る事も。。。 (つまり、製造ロットとか、生産工場のアルバイトさんの入れ替え等でも大きく変わるそうです。) ましていや、いつも同じ工場の同じ型式製品が売られて何時とは限りませんので、『そういうモノ』と割り切って考えておきましょう。 さて、イヤホンのケーブル交換ですが、これが非常に面倒。 とてもじゃないが、手作業で「ハンダ付け」なんて。。。。ムリ と言うくらい。 非常に細くて、柔軟性を持たせるため、中の導線が単なる銅線ではないので、そのままでは「ハンダ」が付きません。 絶縁の為の塗装膜などを除去するにしても「細くて柔らか過ぎ」るため、紙ヤスリ等ではどうもウマク行かない。 我家には「希硫酸」が在ったので、それで塗装膜を強制的に取り除いた事が在りますが、手作業ハンダ部分が線に対して大きく固いため、その部分から切れる、という繰り返しで、今では「イヤホンは壊れたら買い替える」という「使い捨て」と割り切っていますよ。 まぁ、何事もチャレンジが大切です。 私も工作好きではありますが、あまりにも細かい作業は得意ではアリマセン。 主に、スピーカー工作、つまり板を切って箱を造って、、という方向ですから(苦笑) (ドリルや鋸、ジグソーなどの電動工具はソコソコ揃えています) まぁ、私の「ハンダ付け」、失敗の原因にはハンダコテが30Wと大き過ぎた。というのも在ると思います。 (4本持っています、30W、40W、60W、100W) 弱電回路等には15Wとか20Wのモノが適していて、そう言う物を使いこなせたら、良かったのかも。。。 (100W級は、ブリキの板をハンダ付けするのに適しています、ブリキ板を切ってバケツ等を造る時に活躍しますし、メッキを剥がす為に「希硫酸」が必用なので、先代が使っていた道具や材料がまだ残っている。というダケでした。もちろん、今ではほとんど見掛けない、鉛ハンダも。) あ、そうそう。間違っても「高級オーディオ」などで少し話題の「銅入りハンダ」や「銀入りハンダ」は使っちゃダメです。 このタイプは融解温度が高いため、周囲のプラ部分等を必ず溶かすでしょうから、、、 チャレンジしてみるか、ヤメとくか、ご判断はオマカセ致します。 ただ、チャレンジしてたとえ失敗しても、その「体験」は、ムダではありません。むしろ「経験値」として次のレベルアップに必ず繋がるはずですよぉ~(^o^♪

medamaclip4
質問者

お礼

御体験談ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

以前電話線だったか、修理をするとノイズ入ったケースがありましたから、イヤホンの断線は難しいかもしれませんね。 100均のイヤホンはモノラルラジオ向けって感じで本当に音は最悪です。 見た目はいいんですけどね。 何が悪くて音が悪いのかは知識がないのでおいときます。

medamaclip4
質問者

お礼

御体験談いただきありがとうございます。

回答No.1

100均で売っているようなイヤホンをバラし、使われているケーブルの品質・耐久性を比較して云々する方なんていないのでは? 私も1回だけ買ってみたことがありますが、信じられない程の音の悪さでケーブルも細くて固い。昔のクリスタルイヤホンにも劣るレベルのもので驚いたものです。 どう考えてもそれなりの安価な部材を使うしかない100均向けの製品。音が聞こえるだけ御の字。数種類買い集めて比較したら如何ですか?次回断線したときのためにも。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円のイアホンは音良くないですね。

関連するQ&A

  • イヤホンの線

     テレビ用にダイソーのステレオイヤホン使っています。  使い方にもよるのでしょうが、断線しては新しいものを買っていました。  そのためか、使えない物が大量に手元にあるのでジャック部分とスピーカー部分のそれぞれ生きている部分を、はんだ付けしてみることにしました。 しかし、音が鳴らない。  線をよくみると、ジャックとスピーカーの間の線は2本あります。 さらにそれぞれの被覆をはがすと、銅色の線と赤い線、銅色の線と青い線がありました。それぞれを接続しても音はなりません。  昔の物は簡単に再利用できたものですが、最近の物は半田ではどうにもならないのでしょうか? 100円なんだから、新しいものを買えば~ は、その通りなんですが、 良い方法をご存知の方、回答お願いします。

  • walkman付属を凌ぐイヤフォンがほしい

    先日 walkman(nw866)のイヤフォンが断線して壊れました。 新しく買おうと思いましたが、 自分では多くて選べないです。 通学中にpodcastで英語を聞くのでノイズキャンセル機能があったのが すごいよかったのですが、 この機能搭載のイヤフォンすごく高いんですよね… ・ノイズキャンセル機能がなくてもしっかり音が聞き取れる(音がクリア) ・断線しにくい(イヤフォンの左右の分岐部分のコードの中の導線が見え、ちぎれました。) ・価格は~5000円程度 ・ヘッドフォンでなくイヤフォン 最近 重低音が強く聞こえることを売りにしている商品が 多いですが、個人的に重視しないです。 音の高さどうこうでなく きれいに聞こえるイヤフォンがいいです。 やたらと条件が多く 申し訳ありませんが もし おすすめできる商品をご存じならぜひ教えてください。

  • 巻き取り式ステレオイヤホンを探しています

    こんにちは この前、ヨドバシカメラでMP3プレーヤーを聴くための巻き取り式のイヤホンを買いましたが(1200円くらいでした)、ワイヤーが細すぎるせいか、イヤホンとワイヤーの付け根部分が接触不良をおこし、そのうち音が出なくなりました。 ただし、巻き取り式はワイヤーがからまなくてやはり便利なので、今度はしっかりしたものを買おうと思っています。 巻き取り式ステレオイヤホンでおすすめの商品をご存じの方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安いイヤフォンの断線のしやすさ

    可愛いデザインが気に入って、1000円前後のイヤフォン(ELECOMのEAR DROPS SERIES 3)を使っていたのですが、3ヶ月ほどで断線してしまったようです。 私の使い方が悪かったのかもしれませんが、このくらいの値段のイヤフォンだと、どれくらいの期間使えるものなのでしょうか? もっと長持ちするなら、もう少し高いイヤフォンを買ったほうが得でしょうか? ご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 断線しにくいイヤホン(カナル型)

    カナル型イヤホンのaudio-technicaのCK-5を愛用しておりました。しかし断線してしまい片方からしか音が流れなくなってしまいました。今回で同じ製品による断線が2度目なので今度は違う製品に(メーカーも変えようかなと)買い換えることにしたのですが、断線しにくいイヤホンもしくはメーカー(できればカナル型)を教えていただきたいです。もちろん主観でもネットでの評判でも構いません。予算は2000~4000円ほどを予定しています。よろしくお願いします。

  • 予算2000円で頑丈なイヤホンが欲しい

    イヤホンはダイソーの100円のものからPanasonicの3000円程度のイヤホンまで数種類これまで 試してきましたがどれもデザインは好きなのに2、3ヶ月の使用ですぐ片方のイヤホンから音がでなくなってしまうのです。 おそらくこれは片側の根元やケーブル内の銅線が断裂しているからだと思います。 (グニグニすると接触が一時的に復活するのかまた音が出ることもありますがすぐまた出なくなります) 一方Ipod nanoなどipodに付属している白いイヤホンは同じ使い方をしてよっぽど手荒に使っているのに なぜかそういうことが起こりません。 そういう意味ではiPodのイヤホンはとても使いやすくていいのですが、ワタシは 白いイヤホンが合わない人なのでできたら黒っぽい色のイヤホンの方が似合うと思うのですが予算 2000円程度で黒っぽいデザインで頑丈なイヤホンで音漏れはあまりしないもの・・というのは無いのでしょうか?

  • イヤホンについて

    イヤホンについて 低音がよく聴こえる、音質のいいイヤホンを教えてください。 私は今、Victor JVCの【HA-FXC51-R】を使っています。 音質は結構いいのですが、 低音を重視しすぎた構造のようで、高音になると 音が割れてビリビリという雑音が入ってしまいます。 因みに一昨日買ったばかりなので、元々不良品なのかもしれませんが、破損ということではないと思います。 なので、高音でも音が割れず、且つ低音重視で音質のいいイヤホンを教えて頂きたいです。 なるべく5000円以下でお願いしたいのですが、 もしそれ以上のお値段でも絶対これがお勧め!というようなものがあれば教えてください。 また、私と同じ型のイヤホンを使っているけど、そんな雑音は入らないって方がいらっしゃいましたら それも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 巻き取り式でカナルタイプで丈夫なイヤホンを探してい

    イヤホンを探しています。 条件は ◆巻き取り式(コードリール式) ◆インナーイヤータイプ ◆丈夫で壊れにくい です。 上二つの条件を満たすイヤホンはよく使うのですが、ジャックの根元部分が非常に断線しやすくて困っています。 値段は問いませんので、ぜひ教えてください。

  • 高音が綺麗なイヤホン

    最近イヤホンの調子が少し悪く、そろそろ買い替えようかと思っています。 ですがそういったオーディオ製品にあまり詳しくないため、宜しければピアノなどの高音が綺麗に聞こえる皆様お勧めのイヤホンを教えて下さい。 重低音が綺麗に聴けるイヤホンはよく目にするのですが、私は重低音が少し苦手なのでそこは重要視していなくて構いません。 あと、音質を重視したいので値段も基本問いません。 できれば安いものから高いもの、コストパフォーマンスがいいものまで教えて頂けるとありがたいです。 このメーカーがお勧め、などメーカーだけでも良いので、宜しくお願いします。

  • インナーイヤホンについて

    新しいインナーイヤホンがほしいので買おうと思っています。僕は首にかけて聴くことのできるN10と言うMP3プレイヤーを使っています。音質を重視して、遮音性に優れた新しいのを買いたいので1万円前後のものを買おうと思っているんですが、高いものになるとなぜかコードの部分が長いものばかりです。首にかけて使うつもりなので、短ければ短いほどいいのですが、何かそのようなイヤホンはないですか?

専門家に質問してみよう