移動中に音楽を聴くためのタッチノイズ少ないイヤホン・ヘッドホンを購入したい

このQ&Aのポイント
  • 予算15,000円以内で、移動中に音楽を聴くためのタッチノイズが少ないイヤホン・ヘッドホンを購入したい
  • 地下鉄を利用することが多いため、外音遮断性も重視し、ノイズキャンセリング機能やBluetooth対応も考慮したい
  • シュアーのイヤホンは2度断線したため、再購入では断線しにくさも重要視したい
回答を見る
  • ベストアンサー

イヤホン・ヘッドホンの購入相談です。

移動中に音楽を聴くことが多いため、タッチノイズが少ないイヤホンまたはヘッドホンを購入したいと考えています。 ■予算 15,000円以内 ■良く聴くアーティスト ・ビートルズ ・大橋トリオ ・Def Tech ・ミスチル ・Superfry ・MISIA ・AI ・清水翔太 ・くるり ・サカナクション ・久保田利伸 ・槙原敬之 ・スピッツ ・エンヤ ・ノラジョーンズ 交通機関は地下鉄を利用することが多いため、外音遮断性も重視したいです。 また、重低音過ぎると長時間利用で耳が疲れてしまう傾向があります。 ノイズキャンセルング機能付きやBluetooth対応のものも気にはなっています。 今までシュアーのイヤホンを利用していましたが、2度断線。 断線しやすいので再購入は断線しにくさも考慮したいです。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

少しでも良い音質を望むなら、Bluetoothは除外した方が宜しいかと・・・ 音の好みは、耳の性能の違いが有り、文面だけでは、到底、計れません 更に装着感も加味すると、試聴するのが最良なのですが・・・ 取り敢えず、価格の4倍位の価値があると独断で思っている製品の紹介です。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233^CPH7000 モニター用の製品です、今時のドンシャリの音が好きな人には、低音域が 物足りなく感じると思います、聴き疲れが少ない音なのと装着感も良く、 長時間使用しても大丈夫ですね。 イヤーパットも単品で別売りなのも良いです。

kazetani05
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 今度、実際に店舗で探して視聴してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#214300
noname#214300
回答No.2

遮音性が高く、そこそこ入手しやすいといったらシュアーが一番だと思います。 断線はどこの会社のイヤホンでも起こりえるので(もちろんシュアーがやたら切れやすいのは十分に分っていますが)、ケーブルが取り替えられるシュアーのイヤホンはいかがでしょうか。

kazetani05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーブルが取り替えられるタイプのケーブル価格も含め見てみます。 回答ありがとうございました。